新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年05月20日

新大阪フリーハグライブ

35.jpg

ミラクルハットをかぶっていたら!

新大阪駅で、北海道鹿部町夢紀行よしえちゃん家で出会った方と再会!

美和さんポストカードプレゼントして写真撮ってたらナイスタイミングのエンジェルクミさん!

このあとトミーと合流!
明日はモスリンさんも合流!
楽しいことになりそうだー!
posted by まぁしい at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

まっすぐロードありが太陽

このまっすぐの道を今日もニコニコ 走って走ってゲラゲラ走って 
これは何色? 見たものに興味を持ち
止まって ひと呼吸してまた走って
何気ない親子のコミュニケーション

こんなに走ったらこけるのになぁ
こけるこけるこける
こけたぁ!

泣くかなあ?と思っても
やっぱり泣くよりも走って楽しみたい

そんな幸せな時間に万歳です🎵

『太陽拳』

その人がいてくれたおかげで
また今日も奇跡と有り難い機会に恵まれて
幸せを感じられる尊い時間を過ごす事が出来る

その土地の魅力を話して
その土地の魅力と道を歩いて
この道でどれだけの喜びに結ばれているか
この道でどれだけの笑顔と未来を語っていたかを
想いを馳せる事が
なき命に感謝を伝える事だと言うことを
動く祈りを体感させて貰える幸せ

何十年も前の人達が
ぼくたち未来の生きてるみんなの
笑顔を願って歩いていてくれたことに
絶大の感謝と幸せを伝える事が出来る瞬間

その場所にいなくても
その場所に目に見えなくても

確実に積み重なってる幸せの形は
僕たちに笑顔と道溢れんばかりの調和を
教えてくれます

その集まりにいない人を
その集まりいる人にわかりやすく
身ぶり手振りでこんなにも素敵な人生なのは
あの人のこの出来事と考えと行動のおかげなんだと
伝えてる姿がどれだけ幸せな笑顔を
産み出していることでしょうか?

目の錯覚のように思ってしまうくらい
目の前のその人達が
偉大なる先人達の代弁をしてるんじゃ
ないんだろうかと思えるような
会話をしていたから

僕がその場所でしていた行動は
ただただ笑って頷いて
ただただお腹を抱えて大笑いして
わかるー わかるーと
うんうん! すげー すげー と

きっと赤ちゃんはいつも
お母さんがいてくれるおかげで
言葉が伝えられなくても
幸せいっぱい笑顔ニコニコ過ごせるのと同じで

こんなにも素晴らしい一人一人の
有り難い人達が目の前にいることが
きっとその土地が輝いてる
無限大の情熱へと繋がってるんだと
心が躍動しました

空が青くて
波の音が聞こえて
木々がそびえ立っていて
葉っぱが青々していて
雲が優しい形をしていて

大自然の恩恵に護られて今日も
僕はおっちょこちょいを楽しみながら
優しい奇跡の日々を
元気いっぱい生きていきます!

やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ありがとう ことば 宇宙

33.jpg

『ありがとう ことば 宇宙』
詩 黒瀬直紀 曲&歌 レイラ 編曲 マウンテンマウスまぁしぃ

ありがとうって君が言うから
心がポカポカ 
ことば ひとしずく その力は 
はかりしれない 

神様が教えてくれた 
ことばの 宇宙 
ことばの奥行きに 
ロマンを感じる 

ことばを追って 
無限を旅する 
ありがとう その5文字に 
無限の思いを 
込められるから まるで 
祈るみたいに 
ありがとう 空をも駆ける 
ありがとう 

大切なことば 大切な時に 
心を添えて 真心で紡ぐ 

ことば よろこぶ ことば 宇宙 
愛するほどに 輝く 
ことば ことば ことば
posted by まぁしい at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

むすびのガーデン

18c.jpg

2017.5.21

この日曜日は大阪で

ワクワクライブ行ってきます!
posted by まぁしい at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

萩オープンガーデン

33.jpg

阿波さん主催の鼻笛ライブin萩オープンガーデン

32.jpg

萩市の大谷さんのご案内で、萩の旧家のステキなお庭でライブをさせていただきました^ ^
posted by まぁしい at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

長門ぺパーミントサイコー

18c.jpg

山口県長門ぺパーミントサイコーでーす!

『ここ最近35年間ずっと』

なんだかここ最近35年間
タイミングがばっちりめちゃめちゃ
嬉しい事がたーくさんあるきがするんだ

電話が鳴れば喜びの連絡
メールを開ければ嬉しいお仕事の依頼
CDが流れればシンクロで
ちょうど考えていた言葉

テレビをつければ
大好きな芸人さんが出ていて大笑い
ラジオを流せば好きな歌手の
あの曲がたまたま流れてくる

漫画を読めば
ちょうど胸にぐぐっとくるような
素敵なフレーズに心熱くなったり

友達に会えばなんだか
更に運気が上昇していて
素敵な人生をおくっていたり

仕事をすれば
海の幸の魅力に心ピカピカワクワクしたり

こんなに幸せな人生が送れているのも
僕たちよりも先に生まれてきていた
先人の生きざまや素敵な背中を
見続けることが出来ているから

楽しいことをやってるときに
誘ってくれる仲間がいてくれたり

嬉しい出来事があると
一緒に共感出来る仲間がいてくれたり

ただそれだけのことじゃなく
その事がどれだけかけがえのない出来事
それを知れてる幸せ

誰かの存在も出来事も
誰かの輝きを引き出すための
神様からのサプライズプレゼント

考えれば考えるほど
やっぱり未来は幸せか幸せしかないなぁ

考えなければ考えないほど
やっぱり過去の出来事は
幸せか幸せか幸せしかなかったなぁ

だから今日もまたこうして
ありがとうをいっぱい
届けるお仕事をしよっと!

感謝ありがとう幸せの連鎖
やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

循環


『循環』 

その海藻がその場所にはえてなくても
その場所を泳いでいるだけで

の海藻が昔はあったんだなぁと思うと
なんだか心が優しい気持ちになる

あの時のワカメの味を
思い出せる瞬間
そんな話を共有出来る仲間が
いてくれることが

漁師の僕にとって
どれだけ嬉しいことでしょうか?

僕の仕事は海の魅力を
こうして大好きな仲間や友達に
代弁して伝えて発進すること

そうすると
いままで僕が食べてきた海の幸が
体の中から喜びとなり
気持ちが躍動して

エネルギー全開元気になるんだ
エネルギー満ち溢れてくるんだ

例え今日海藻が食卓に並んでなくても
例え海の幸がいつも食べられない
状況にあったとしても

胸に手を当てて
いつもの海の中の映像を
思い出すだけで

こんなにも
こんなにも
幸せな気持ちが溢れてくるのだから

僕はやっぱり
世界で一番幸せな
漁師の中の一人です!

やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

堀保育園にありがとう

33.jpg

山口県堀保育園ぶち素敵な時間となりました!

『幸せな日常の奇跡』

嬉しい報告のメールを貰えた幸せ
海から帰ってきたら
陸でのワクワクが待っている

本家に戻ると両親が嬉しそうに
あの人からこんなにしてもらったと
報告を貰える幸せ

電話をかけ直すと
こんなに嬉しい事があったんだよ
あの人がこの出来事をこんなにも
誉めてくれていたよと
教えてくれる

尊敬する夫婦が
またまた夢を叶えてくれた

こんなこといつかできたらいいのに
そんなドラえもんみたいな
夢のような出来事を叶えてくれた

嬉しくて 嬉しくて 
夫婦揃っていー仕事してるなぁって
こんな仕事が出来るんだなぁと
また二人の並んだ背中を思い出した

二人が歩んでる後ろには
笑顔の花が満開になってました

車で家を訪れる度に
新たなギフトでいっぱいになり
車の中がいつの間にか
クリスマスのプレゼントでいっぱい
クリスマスカーになってる!

そのプレゼントをほんの少しだけ
頂いてそれをまた
隣のあの人にお福分け

幸せの連鎖で話題も流れも
優しい空の奇跡に太陽が反応してる

家に帰ると子どもと
おばあちゃんが楽しそうに遊んでいて
玄関まで迎えにきてくれて
パパ遊ぼう!

嬉しいそんな奇跡の日々があるのは
きっと未来から振り替えると
それはなんにも変えられない宝物

だから僕は
今この瞬間を自分が出来る事を
思いっきり楽しんでワクワク過ごします
過去の喜びと楽しい嬉しい幸せを

今この瞬間のエネルギー源に
未来のありったけの幸せいっぱい
イメージのお福分けして共有して

感謝ありがとう幸せの連鎖
やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひづみ保育園にありがとう

33.jpg

黄色い風船の物語で有名なあのひづみ保育園とモスリンさんのワクワク時間!

ばっちりサイコーでした!
posted by まぁしい at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

久賀保育園サイコー時間でした!

2017.5.9
久賀保育園サイコー時間でした!

32.jpg

久賀保育園終了後にピンク仙人 モスリンさん 三谷園長

ぶち素敵な時間でした!
posted by まぁしい at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする