新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年09月17日

大好き宗谷中学校の歌〜日本最北の中学校〜

35ab.jpg

「大好き宗谷中学校の歌〜日本最北の中学校〜」
作詞 ハナノタネむつ美&生徒一同
作曲&編曲 マウンテンマウスまぁしぃ

おだやかな海 透き通った空
笑顔がいちばんの宗谷中学校

ホタテの貝殻の道
宗谷岬の海の水平線
静かな鹿の群れ

サビ
みんな僕たちの宝物
これが私たちのふるさと
大好きがいっぱい
宗谷の魅力これからも伝えて
生きて行こう

日本最北端 稚内宗谷岬のすぐ近く
笑顔がいちばんの宗谷中学校

力強い風を受け止める風車
昆布漁の干し終わった景色
どこまでも青い海と空

サビ
みんな僕たちの宝物
これが私たちのふるさと
大好きがいっぱい
宗谷の魅力これからも伝えて
生きて行こう

大好きを大好きと
言える幸せ
宗谷中学校!
posted by まぁしい at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ワクワク羅針盤



『ワクワク羅針盤』

憧れ。
それは羅針盤。
私を遠くまで連れていく。
はるか遠くの国を探し当てたと思ったら
空だって近くなる。
憧れの力は偉大。
憧れの力はブラボー。
私だって例外じゃない。
私が望む場所どこだって、
連れていく魔法の力。

ときめき。
それは羅針盤。
君を未知の場所まで導く
見知らぬ本のページをめくり続けると
未来だってあらわれる。
ときめきの力は無限。
ときめきの力はブラボー。
夢だって特別じゃない。
君の見る世界なんだって、
ここにあらわす魔法の力。

わくわく。
それは羅針盤。
この星そのものを変えていく。
遠くの星からやってきた存在達の
声だって聞こえる。
わくわくの力は偉大。
わくわくの力はブラボー。
人間だってあり得る。
意識望むとこどこまでも、
自由になる魔法の力。
 
わくわくの力は偉大。
わくわくの力はブラボー。
人間だってあり得る。
意識望むとこどこまでも、
自由になる魔法の力。
posted by まぁしい at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ゆうとくバスCMソング🎵

18.jpg

『ゆうとくバスCMソング🎵』
作詞 ハナノタネむつ美
作曲&編曲 マウンテンマウスまぁしぃ
歌 ひさきょん

「がばいよかバスばい!ゆうとくバスよろしくね!」

サビ
心の旅をしよう ゆうとくバス!
ここから今ここから ゆうとくバス!
家族で友達で ゆうとくバス!
心の旅をしよう ゆうとくバス!

1.
お天気は晴れ
よく見える太陽
窓から手を振り
「いってきまーす☆」
さぁ声を合わせて
「しゅっぱーつ‼︎進行」プップー

右手に見えますのは…
緑が自然♡大自然でごさいます
(Uライン)
左手に見えますのは…
青の海♡大きな海でございます
(Uライン)

サビ
心の旅をしよう ゆうとくバス!
ここから今ここから ゆうとくバス!
家族で友達で ゆうとくバス!
心の旅をしよう ゆうとくバス!

2.
心晴れ晴れ
笑い声高らか
点呼とりましょ
「1.2.3.4.GO〜‼︎」
今日の目的地は?
わっかんなーい!最高‼︎」プップー

真上に見えますのは…
水色が空♡広〜い空でございます
(Uライン)
真下に見えますのは…
虹色の?あっ♡大好き私でございます(≧∀≦)
(Uライン)

サビ
心の旅をしよう ゆうとくバス!
ここから今ここから ゆうとくバス!
家族で友達で ゆうとくバス!
心の旅をしよう ゆうとくバス!


「祐徳自動車(株) よろしくね🎵」
posted by まぁしい at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

僕だけの 柏餅


『僕だけの 柏餅』 
作詞 おひげのタッチ
作曲 きょんきょん
編曲 マウンテンマウスまぁしぃ

昔 昔の想い出さ
おばあちゃんの 柏餅
僕の大好きな 柏餅
僕が食べる 柏餅 みんなの餅より
なかの あんこが 多いんだ
僕だけの 柏餅
おばあちゃんの 愛がいっぱい
僕だけの 柏餅


昔 昔の想い出さ
おばあちゃんの 柏餅
僕の大好きな 柏餅
泣きながら 帰った僕を
男の子なら 我慢 我慢と 微笑んで
僕の側に いつも そっと 柏餅
おばあちゃんの 愛がいっぱい
僕だけの 柏餅
posted by まぁしい at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

悦びの泉

18.jpg

「悦びの泉」
作詞 ハナノタネむつ美&黒瀬直紀
作曲 マウンテンマウスまぁしぃ

暖かい木の温もりの中
穏やかな歌声がひびく

ご近所の優しさ集い
癒しの場所が生まれた

溢れる悦び 泉となる
重なる悦び 虹となる

サビ
「来てよかった」
「来てよかったね」悦びの泉

世界中の旅人たちに
心へ寄り添う ひとの愛

引き寄せ合うように集い
新たな夢が叶う場所

溢れる悦び泉となる
重なる悦び虹となる

サビ
「来てよかった」
「来てよかったね」悦びの泉

一人一人の魂の願いが
カタチになる悦びの泉
posted by まぁしい at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

永久に 〜 とわに〜


『 永久に 〜 とわに〜』
作詞 あわさんご
作曲 きょんきょん
編曲 マウンテンマウスまぁしぃ

あなたが 私の中に 宿った日
私は母に なりました

よく来てくれたね 私のところに
待ちわびて 待ちわびて
やっと会えたね

サビ
ありがとう ありがとう
私を母に 選んでくれて
ありがとう ありがとう
あなたが私を お母さんに してくれた

あなたが この世に生まれた時
僕は父となりました

よく来てくれたね 僕のところに
愛しくて 愛しくて
やっと会えたね

サビ
ありがとう ありがとう
僕を父に 選んでくれて
ありがとう ありがとう
あなたが僕を お父さんにしてくれた

ゆら〜〜り ゆら〜〜り
眠りなさい ( 眠ってね)
健やかに 健やかに
育ちなさい ( 育ってね )

あなたは 僕の命
あなたは 僕の愛
あなたは 永久に
僕の かわいい子 ♪
posted by まぁしい at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

風の子守唄


『風の子守唄』 
作詞&作曲 あかね
編曲 マウンテンマウスまぁしぃ

サビ
ラ いつもうたう 
微笑みのまま 笑顔咲くの
おやすみ 風が優しく
歌うときまでね

風のにおい ゆれる木々たち
木漏れ日の光 踊る柔らかな
草の上で

光浴びて 濡れる 露草
一人希望に輝いた
あの星空の下で

また一緒に歌おうって
約束したあの夢叶った

サビ
ラ いつも歌う 
心のまま 笑顔咲くの
おやすみ 香りが愛しく
あかね色の景色に

ラ いつもうたう 
微笑みのまま 笑顔咲くの
おやすみ 風が優しく
歌うときまでね

間奏

また一緒に歌おうって
約束したあの夢叶った

サビ
ラ いつも歌う 
心のまま 笑顔咲くの
おやすみ 香り愛しく
あかね色の景色に

ラ いつもうたう 
微笑みのまま 笑顔咲くの
おやすみ 風が優しく
歌うときまでね
おやすみ 風が優しく
歌うときまでね
おやすみ 風が優しく
歌うときまでね
posted by まぁしい at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

長門市楊貴館

18b.jpg

楊貴館 楊貴館♪
陽気な心でようきたね!
楊貴館♪

はなおとの素敵なメロディが

山口県長門市にある楊貴館に響き渡りました!
posted by まぁしい at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

アノンの家

18.jpg

山口県長門市にあるアノンの家での

はなおとホームコンサート

おかげさまで素敵な時間となりました!
posted by まぁしい at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

秋穂二島

18.jpg

2017.9.8
山口県山口市秋穂二島

はなおととマリオさん&はるちゃんイベント

とみみん作詞の『和歌ソング〜出会い〜』でラストやさしい気持ちに包まれました!
posted by まぁしい at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする