新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年04月08日

循環

33.jpg

『循環』 

その海藻がその場所にはえてるから
その場所を泳いでるだけで

その海藻からワクワクと喜びの未来を
示してくれてる気がするんだ

その海藻がその場所にはえてなくても
その場所を泳いでいるだけで

その海藻が昔はあったんだなぁと思うと
なんだか心が優しい気持ちになる

あの時のワカメの味を
思い出せる瞬間
そんな話を共有出来る仲間が
いてくれることが

漁師の僕にとって
どれだけ嬉しいことでしょうか?

僕の仕事は海の魅力を
こうして大好きな仲間や友達に
代弁して伝えて発進すること

そうすると
いままで僕が食べてきた海の幸が
体の中から喜びとなり
気持ちが躍動して

エネルギー全開元気になるんだ
エネルギー満ち溢れてくるんだ

例え今日海藻が食卓に並んでなくても
例え海の幸がいつも食べられない
状況にあったとしても

胸に手を当てて
いつもの海の中の映像を
思い出すだけで

こんなにも
こんなにも
幸せな気持ちが溢れてくるのだから

僕はやっぱり
世界で一番幸せな
漁師の中の一人です!

やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

『ゆらぁり ゆらぁり〜魚の群れ〜』

33.jpg

『ゆらぁり ゆらぁり〜魚の群れ〜』

優しい海藻 小石 鮮やかな魚の群れ
波の揺らぎ 静寂の中で
太陽の光が海底に届いて

ゆらぁり ゆらぁり
この世界でいつも生きているんだ

ミクロの世界で 命の連鎖は
何億年も昔から届けられて
様々な記憶と感動と共に

ゆらぁり ゆらぁり
この世界でいつも生きているんだ

海の中での時間は
潮合わせで 幸せな時間
海の中での時間は
潤いを心の奥底から
溢れさせてくれる

ゆらぁり ゆらぁり 
この世界でいつも生きているんだ

海は きっと幸せなのです
いつも いつも 抱きしめて
いつも いつも

ゆらぁり ゆらぁり
共にいる
それだけで海は幸せに満ち溢れるのです

魚の群れは きっと幸せなのです
ずっと ずっと 泳いでて
ずっと ずっと

ゆらぁり ゆらぁり
分かち合う
そのたびに魚の群れは喜びで調和されるのです

海と魚の群れは、いつも仲良し^ ^
あの日のメロディは、海の中で響き
あの日の泳ぎは、海の中に溶けていく^ ^

包んでいるようで包まれて
護っているようで護られて
与えているようで与えられる

海と魚の群れは ただそのままでいることを
そのままのありのままをお互いが尊敬し認め合っているのです
posted by まぁしい at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

苫小牧と新☆野球少年



駒澤大学附属苫小牧高校吹奏楽局と、新☆野球少年で、共演しました
posted by まぁしい at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ぼくのゆめ わたしのゆめ

18b.jpg

今週は、周防大島の保育園を取材してくれていて、昨日と今日は宮ノ下保育園でしたー!

2日にわたり、わざわざまぁしぃを登場してくれた優しいyabの編集の方に大感激でしたー!

ちなみに明日、明後日は安正保育園が出ますよー(^^)

byまぁちゃん
posted by まぁしい at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

『シアワセイロ』

51.jpg

『シアワセイロ』

友達の喜びを思いっきり願ってくれて
家族の垣根を超えたギブ&ギブ 

口に出さずとも全部汲み取ってくれて
その場所で願ってくれることが
どれだけ心の支えとなることでしょうか?

届いてるよ 届いてるよ
何度も 何度も
こうして 未来日記を
共有出来ている奇跡

頼りあって ささえあって
みんながこんなにも輝いてること

これが僕たちの元々の世界
これが僕たちの生きやすい世界

未来は幸せか幸せしかないから
また今日も溢れるエネルギーを
あの場所に届けていく

それを描けたイメージが
生まれたことが嬉しいんだ
自分一人じゃ絶対に
生まれなかった空間だから

未来は描いた瞬間から
既に叶っているから
思う存分虹色に描いていく

そんな感性で喜びで
こうして会話できる奇跡
だからこんなにも
幸せなんだろうなぁ

春の海のように透明で
いつもそこに包まれると
こんなにも軽くなって
満たされて

ただただシアワセイロ

自分の出来る事に真心込めて
目の前のその人のために
軽く透明に楽しく明るく
動いてくれてるその姿

春の海の少しひんやりした海水が
満ち溢れるエネルギーを
優しく溶かして
頭の中がクリアーになっていく

この世界がただ素晴らしくて
この世界がただ愛しくて

得意なことで エネルギー満たされて
与え合い エネルギー 注がれて

そう だからいつもこんなにも シアワセイロ
そうだからずっとこんなにも シアワセイロ

仲間がいてくれるから
家族がただそこにいてくれることが
どれだけ幸せで
尊いことでしょう

どれだけ 力いっぱい働いて行けることでしょう

一番遠くにいてくれるから
尊敬する人がただそこにいてくれることが
んなにもこんなにも
シアワセイロにしてくれるのです^ ^
posted by まぁしい at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

柳井桜土手さくら祭

52.jpg

今年も柳井桜土手さくら祭に参加させて頂きました
posted by まぁしい at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

般若寺へ

52.jpg

駒澤シェルティーズPTA会長杉浦まさきさんを般若寺案内させて頂きました!

喜んで貰えてぶち嬉しかったです!
posted by まぁしい at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

『心地いいなぁ』

51.jpg

『心地いいなぁ』

嬉しい事だよ
その行動と心がけのおかげで
どれだけ動きやすくなってることでしょうか?

いつもそうやってフォローしてくれてるから
こうして動く事が出来てるんだなぁと
また改めて感謝の気持ちが芽生えました

自分が動きやすくなってるから
あの人の為に行動することが出来て

その流れが見えない連動と繋がって
また本や漫画や新聞やラジオで
嬉しい出来事へと繋がり

家族の喜ぶ笑顔が増えていく
友達の会話が開いていく

中心をぐぐっと上げて
あの人が喜ぶ笑顔と会話をイメージして
海の中での幸せ閃きを元に

また明日に向かって進んでいく
嬉しい幸せ 輝く日々
自分の力じゃあない
みんなのおかげさま人生

みんながプレゼントしてくれる
幸せすぎる全てのプレゼントが
どうか大切なあの人やあの人や
あの人達の心の花の栄養へと
繋がりますように
posted by まぁしい at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

1 2 3 ありがとーう!

こまだい.jpg

朝から幸せいっぱい優しい気持ちで目覚めました^_^

全てはみなさんのおかげさま人生に感謝します^_^

『全てはみんなのおかげさま』

その出来事が叶ったのは
あの人のあの笑顔の行動と
あの人の心ワクワクするアドバイスと
大自然のスペシャルのおもてなし

全てはみんなのおかげさま

その出来事が楽しかったのは
あの人の見えない笑顔の行動と
あの人の心ワクワクする閃きと
大自然のびっくりするおもてなし

全てはみんなのおかげさま

その出来事を思い出すのは
あの人の溢れんばかりの笑い声と
あの人の温かい見守る眼差しと
海が応えてくれたサプライズ

全てはみんなのおかげさま

その出来事に関われたのは
あの人が頼もしい心でいてくれたから
あの人が楽しみにしてくれているから
天気が笑って見守ってくれていた

全てはみんなのおかげさま

その出来事に花が咲いたのは
あの人があれをもってきてくれたから
あの人があんなに楽しそうにしていたから
魚がこんなにも近くにきてくれたから

全てはみんなのおかげさま

その出来事が思い出し笑いに繋がるのは
あの人のおっちょこちょいな行動や
あの人のユーモア溢れる会話から
大自然に丸裸に包んで貰えたから

全てはみんなのおかげさま

その出来事が叶えられたのは
あの人のあの長所が輝いて
あの人の見えないサポートがあったから
雨が振りながら太陽が笑ってた

全てはみんなのおかげさま

自分が今日出来たこと
あの人の素晴らしい所を再確認出来たこと
自分が今日出来たこと
尊敬する人と尊敬する人のコラボが叶ったこと
自分が今日出来たこと
ありったけの感謝でぜーんぶ頼れたこと
とにかく素晴らしい支えと楽しむ達人の人達がいてくれる幸せ^_^

心から感謝します^_^
posted by まぁしい at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

僕の夢



3月30日は、北海道ひでぼー天使の詩の絵本でおなじみひでぼーの大切な日です!
posted by まぁしい at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする