新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年05月24日

新月の瀬戸内海

『新月の瀬戸内海』

カチカチカチ
魚が岩を叩く音が海の中で響く
コポコポコポ
シュノーケルから酸素が海上へと上がる音がする

新月の海の中は静寂だ
新月の海の中で大自然のエネルギーと
調和してリフレッシュする

金色に輝いてるメバルの子ども達の群れ
潮流に合わせて舞い踊るプランクトン
深々と見えない向こう側の底まで
照らそうと差してる太陽の光

大きく深呼吸して
体をゆっくりと流れに身を任せて
これが新月の僕の生きる海のお仕事
これが新月の重ね重ね紡いできた瀬戸内海の海の中

陸の上でどこまでも飛び回れるのは
たくさんの大切な仲間のおかげさま
大好きな家族のおかげさま
尊敬する人達の言葉と行動のおかげさま
喜びを共感出来る全ての人たちのおかげさま

そんな中でど真ん中に流れている
細胞の奥まで染み込んでる
海から頂いたエネルギーがあるからこそ
こうして陸の上でありがとうを
喜びいっぱい届けることが出来るんだ

海から貰った元気
陸の上で貰った笑顔
元気と笑顔のぶつぶつ交換

こうして循環していく流れに
自分の存在があることが
どれだけ尊くて素晴らしい事か

いつも両親の姿から学ばされてるから
いつも家族の愛から溢れているから

カニの言葉がぐるぐる頭の中で
メロディとなり 新しい造語になり

なかたにのなかにかにがいる
どこかに いかにも どうにか発見
わっかになって 笑顔のにっか

海の中はアイデアの宝庫
海の中はイメージに満ち溢れてる
海の中は神様がたくさん泳いでる
海の中は未来から頂いた幸で満載だ
posted by まぁしい at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

いとこのおねえちゃんにありがとう〜パズルのピースで平和な気持ち〜

僕は家族に恵まれて

親戚に恵まれてめちゃめちゃハッピーだなぁと本当に昔からずっと思ってます!

音楽を始めるきっかけだった一つに

いとこのお兄ちゃんが尾崎豊のカラオケを聞いてめちゃめちゃ

感動して音楽にはまったことがありました!

そのいとこのお兄ちゃんにおねえちゃんがいて、

ちえみねぇちゃんって言うおねえちゃんがいました!

そのおねえちゃんのことも大好きでとっても可愛がってくれてました!

僕は物心つくかつかないかぐらいの時にパズルが大好きでした!

これをこうして並べたら一つの絵になるって言うのがとっても面白くて

はまったらずっとそれをやりつづけて

その姿を見て『あんたぁ賢いなぁ』とほめてくれてたのがちえみねぇちゃん!

僕と同じ干支で12才年上で とっても綺麗なおねえちゃん!

そのちえみねぇちゃんが一度簡単なパズルを買ってくれたことがありました!

『まさしぃ、あんたにプレゼントよ!』

僕は嬉しくて嬉しくてパズルをずっとやりつづけてました!

30年前のその頃の話に今日なって

『ちえみねぇちゃんはどうしてパズルあのときにプレゼントしてくれたん?』と聞きました!

するとちえみねぇちゃんはとっても嬉しいお話を聞かせてくれました!

『私はね、まさしのお母さんの静枝おばちゃんが世界で一番大好きだったんよ!

自分の両親よりも好きだったの!小学校の時に話を何でも聞いてくれて答えてくれて』

『唯一心が開けるのがしずえおばちゃんだったんよ!それとずっとあなたが

一番しずえおばちゃんに似てるねってずっと言われてたのもとっても嬉しかったんよ!

しずえおばちゃんが笑ってる笑顔は今でもポーンと笑い声まで思い出せるよ』

僕はそのお話が聞けてめちゃめちゃ幸せな神様からのプレゼントだなぁと思いました!

お母さんが聞いたらどれだけ喜んでくれることでしょうか?

ちえみねぇちゃんとはもう20年くらい会えてなくて、今は大阪に住んでいます!

僕には言えないくらい大変な経験も積んできてるからこその優しさも会話の節々に感じます。

言葉一つ一つに信念も感じて、その瞬間にかっこよかったくまのおっちゃんや、

大好きないとこのお兄ちゃんを思い出します!

親戚に恵まれて良かったなぁと思いながらまた明日も幸せいっぱい

ワクワクとユーモアを届けて行きたいです!
posted by まぁしい at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

私たちはみんな世界で一番幸せな人達の中の一人です!


33.jpg

2017.5.21は兵庫県神戸市
第五回むすびのガーデンで
出逢ってくださり
ありがとうございました!

今回もめちゃめちゃ素敵な
宇宙家族と
出逢う事が出来て
マウンテンマウスまぁしぃ
ぶち幸せでした!

大好きな仲間たちと未来にこの
ご縁が繋がったらもっと幸せだろうなぁと
ワクワクイメージしながら
幸せ特攻隊長として
お先にご縁繋がらせて頂きました!

素晴らしい空間を
様々な方が写真とってくれて

早速今回まあしいの大好きな
佐賀県まごころ大使
古賀寿憲(ひさちゃん)が

文字を書いてくれました!

ひさちゃんと奥さんのきょんきょんは
最近CDもリリースして
初めてあった人にもツンツン心を誉めて
パッカーンさせる達人で

卵の外からツンツンの歌が生まれた
佐賀県武雄市の黄色い家に住んでます!

嬉しい文字のギフトに感謝します
posted by まぁしい at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする