新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年01月30日

八頭龍神社にありがとう〜時間の使い方

36s.jpg

時間の使い方は自分の命の使い方
北海道 笑顔にひらく花コンサートに参加させて貰えた奇跡
かけがえのない宝物

自分が出来る事はなんだろう?
自分の魂が喜ぶ今この瞬間の喜びはなんだろう?

漁師をする事が僕の音楽活動で
音楽活動をする事が
僕の一番の漁師のお仕事です!

その考え方からすると
今回の北海道で笑顔にひらく花コンサートで歌わせて頂けた奇跡の時間と言うのは
実は究極の周防大島の八頭龍神社清掃活動だったのではないでしょうか?

親☆野球少年のマーチング動画を見て
改めてどうしてこんな素晴らしい機会を頂けたのかを考えた

内本先生と生徒達の絆もあれば
子ども達を応援している親の姿
苫小牧吹奏楽の歴史があってこそ出来た背景
ハナノタネむつみちゃんが苫小牧吹奏楽だった奇跡

そんな中で僕が何をしたからこんなご褒美を頂けたのか考えた

八頭龍神社がある山に入ってワクワク山の美容作業

八頭龍神社は内本先生の先祖が代々守ってきた大切な神社

その場所をこの1月に山口県の宇宙家族みんなで毎日時間があるときは歌を歌ったり
清掃活動したり、ピンク仙人無限大∞仙骨体操をしたり

いつもワクワクなエネルギーが八頭龍神社の周辺で行われていた

パンフレットには載っていなくて
本当に誰かが案内しないと絶対いけない場所にあるから

誰かが時間あるときに交代交代案内した

ミラクルハット帽子の売上の一部を作業代に使わせて貰ったこと

八頭龍神社にお参りに来てくれた方が応援活動資金を渡してくれた方もいました!

その山をその神社を見つめることにより
自分の山や自分の家の近くにある神社を見つめ直すきっかけもくれた八頭龍神社

ねばならないでは動けないおっちょこちょい宇宙家族

宇宙家族のモットーは
動いてる時に本当に魂が喜んでいるか?
自分の動いてるその未来はピカピカ輝いているか?

そんな事を思いながらやってる行動の時は
ただ楽しくて幸せでほっぺたピカピカ

きっと内本先生の先祖が大喜びしてくれて
あの仲間たちに喜んでもらえる何かをプレゼントしようと言ってくれて
今回の笑顔にひらく花コンサートで新☆野球少年のマーチングへと繋がったんだなぁと思いました

『八頭龍神社の作業没頭すると楽しいでしょう?』

この言葉は内本先生から僕の財産の言葉です

どんな作業やお仕事も遊びも行動も
魂がワクワク踊っているか?

やっぱり未来には幸せか幸せしかないなぁと思いました!

そんな新☆野球少年のマーチング共演は2月5日苫小牧定期演奏会の時にもあります!

そしてこの春山口県周防大島に子ども達が来てくれる時にも有り難い機会を頂きました

ありがたすぎます!
今回の出来事に関わってくれた人も
心を寄せてくれていた
全てのみなさまに感謝します!

感謝ありがとう幸せの連鎖
やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ
2017.1.30
posted by まぁしい at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: