新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2013年09月09日

☆両親の偉大さに万歳!〜趣味は仕事じゃ!〜☆

男は気合いだ根性じゃ♪
丼ぶり七杯飯食って〜♪(海の戦場と書いて仕事場より)



9月は父と漁師で一緒に瀬戸内海に出て太刀魚漁をやらせて貰っていて、大自然のエネルギーを心にばっちり充電しています(^O^)

そこで誰よりも間近で父の働く姿を見る事が出来るのですが、相変わらずぶったまげる(びっくり)するくらい働いています!

朝3時50分に港に集合して沖に出るのですが、父は僕がどんなに早く来てもそれ以上に早く起きてすでに細かい作業をしているのです。

港に帰って来る時間はお昼3時でそれから又道具の手入れや明日の漁師の準備にウォーキング!

『わしの趣味は仕事じゃ!』の父はやっぱりすごすぎです!

一方で僕が起きる1時間前に奥さんのゆかりちゃんは弁当を毎日作る為に起きて作業しているのです。

と言う事は父が起きる一時間前に母は起きて弁当を作っているのです。


僕は半年漁師半年音楽なのでこの期間はほんの数ヶ月ですが、父は15歳からなので45年間ずっとこのペースです!

父はいつも口々に言ってるのが『男は働くのは当たり前!お前はわししか働く所をみちょらんけ大袈裟に言うが日本中の男も最近は女もみんなほのくらい見てない所で働きよるんじゃ!お前は歌歌いよるんじゃけみんなが見てないけど日頃家族の為に頑張ってる姿にありがとうの気持ちで歌っていくんど!』とアドバイスされます!

今日は9月9日9時9分9秒が見れる日!

現在、過去、未来に一生懸命今を過ごしてきた方々に感謝いっぱい込めて1日を全力で笑顔いっぱい生きて『ククククッ』と思い出し笑いしながら過ごします(^O^)

感謝ありがとう幸せの連鎖

ラッキー兄妹マウンテンマウスまぁしぃ
posted by まぁしい at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人は勤勉。周防大島は殊に勤勉。漁師、農民、商人、老いも若きも、男も女も。なりふり構わず、汗まみれになって、よく働く。素朴で、明るく、仕事に熱中する。
宮本常一先生の本にもそのことが書かれている。
Posted by 伊東康雄 at 2013年09月10日 22:43
働く姿勢と輝く姿、誰かに見せる為にやるわけもなく頑張る姿にいつも学ばされます!
Posted by マウンテンマウスまぁしぃ at 2013年09月19日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。