新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年12月10日

☆宇部井筒屋42周年記念ライブにありがとう〜宇部市と東日本の関係(^O^)〜☆

宇部井筒屋42周年記念ライブをやらせていただきました(^O^)

マウンテンマウス号を寄付のお話と宇部と東日本の繋がりを発表(^O^)

山口県宇部の鉄人と『森は海の恋人』宮城県気仙沼の畠山重篤さんの関係(^O^)

岩手県達増知事の奥さんは山口宇部市出身の元スチュワーデス(^O^)

そんな関係もあり、中華の小野寺均さんに連絡して、今回の宇部井筒屋42周年記念ライブでいただいた募金は達増知事に渡してきます(^O^)



めちゃくちゃ温かい従業員の方々(^O^)



金田さんと原田さん(^O^)



置き手紙を置いて帰りました(^O^)

posted by まぁしい at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

宇部市の者です。

今日は井筒屋でとても楽しいライブをありがとうございました!ほんとは直接お礼が言いたかったのですがぼくは車椅子なので邪魔になるといけないと思いさっさと退散しました。お二人の素敵な歌、まーしーのギター、まーちゃんの心あたたまるトークを生で聴けてうれしかったです。それから「野球少年」ありがとうございました。これはマウンテンマウスファンになるきっかけになった大事な曲なので生で聴け感無量です。実は先日CDを入手しiPhoneで毎日何度も聴いています。メールも読んでいただいて感謝です。お父様、脳梗塞になられたんですね実はぼくも数年前、くも膜下出血で危うく命を落とすところでした。救急隊の方、手術をしてくださった先生、看護士の方、家族、いろいろな人のお陰で一命をとりとめる事ができました。それからはお父様と同じよういろんな事に感謝できるようになりました。お父様にも頑張るようよろしくお伝え下さい。マウンテンマウスに出会た事にも感謝です。CDありがとうございます。家宝ができました。これからもずっと応援してますので体に気をつけて頑張って下さい!今日は夜もライブがあるんですね。寒いけど風邪ひ
かないように気をつけてください!
Posted by 宇部大好き at 2011年12月11日 07:42
素敵な時間をありがとうございました(^O^)
Posted by マウンテンマウスまぁしぃ at 2011年12月11日 07:42
宇部市まちなか環境学習館の指定管理者をしているNPO法人うべ環境コミュニティーの浮田と申します。先日MACの山口ふるさとソングス2でILOVE宇部を歌を聴き、我々も今は寂れた銀天街の活性化のために頑張っているので、興味を持ちました。おかあさんのおにぎり、繰り返し聴いても飽きない歌ですね。来年2月25日にときわ湖水ホールで第2回エコなかまの集いをやりますが、そのときゲスト演奏で歌ってもらえる可能性があるか教えて下さい。昨年の第1回は山口市のべすぱさんにお願いしました。ご連絡いただければありがたいです。
Posted by 浮田正夫 at 2011年12月12日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。