新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年12月08日

☆星野哲郎がくれた空からのありったけのプレゼント2010.11.19☆

一年前のメールが出て来たので書かせていただきます(^O^)



今回の東京行きは『星野哲郎先生のお葬式に出席してこの目と体に生き様を刻んで周防大島に帰る事!』でした(^O^)

本当に直前までずっと迷っていました。

でも行きました(^O^)

めちゃくちゃ行って良かったです☆☆

お葬式ではたくさんの形の愛に涙がずっと止まりませんでした。

悲しい涙ではなく感謝の涙でした。

音楽仲間、お弟子さん、同郷の方、ご縁のある方々、。

お葬式を通じて久々の再会をしてる先輩方。

お葬式の三時間前から僕はずっと様子を見させて頂きました。

お花は星野哲郎先生の最愛のあけみさんが大好きだったお花に囲まれていました。

大親友の船村徹先生からのお言葉。

一番弟子の水前寺清子さんからのお言葉と詩の朗読。

柳県議の星野先生が今まで行ってきた数々の功績の代弁。

あまりにも偉大で素晴らしい方々の愛の形は確実に僕の体や魂、DNAに焼き付きました。

菅直人総理大臣からの電報。

城山小学校大川幸恵校長の電報。

作曲した様々な地域の方々からの電報。

そして前日に書いて貰った久賀保育園の子供達の星野先生へのメッセージとデジタル詩人たかしさんから届けられた周防大島のポストカードもアナウンサーに発表して貰いました。

全ての方々に愛されていた星野先生。

僕は星野哲郎先生がふるさと山口県周防大島から生まれた事を心から誇りに思います☆☆

今回の二泊三日の東京での奇跡と夢の様々な出逢いや出来事は全て星野哲郎先生からのプレゼントだと思っています☆☆

星野先生、よーみちょって下さい(^O^)

僕たちの周りには星野哲郎先生の魂を受け継ぐ素晴らしい仲間がたくさんいますよ(^O^)

僕は星野哲郎先生が大好きです☆☆

『あなた達兄妹は地元で活動出来てラッキー兄妹ですね(^O^)』と言ってくれた2006年8月16日(^O^)

『まぁしぃ君、東京も良い所だよ。周防大島みんなの想いを持って一年に二回は来てみんさい。』と空からメッセージをくれた11月15日〜20日までの夢の様な出来事(^O^)

東京めちゃくちゃ近かったです。

東京めちゃくちゃ暖かかったです。

みんなと友達になったらあっという間の時間でした(^O^)

本当にたくさんのサプライズと奇跡と夢と出逢いと感動をありがとうございました(^O^)

最後に行こうと情熱を動かされた内本先生とデジタル詩人たかしさん、松岡洋さん三人の心温まるブログ(^O^)

父の『吉田省司さんに連絡せぃ』と言ってくれた言葉。

久賀保育園のメッセージカードとポストカードを読むように手配してくださった紙の船の岸さん(^O^)

心から感謝します☆☆

本当にありがとうございました(^O^)
posted by まぁしい at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。