新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年03月18日

☆周防大島の友人より☆

周防大島から仙台にお嫁さんにいった友人からみんなへのメールを転送します。

ご心配おかけしました☆☆
みんなはげましのメールありがとう(^O^) 

気になってると思うので、地震が起きた時と今の状況をメールしときます。


地震の時、仙台市内のマンションの2階にいました。すぐに子供2人とテーブルの下に入ったら、ありえへんぐらい大きく横に揺れて・・・・そのうちテレビとか物がガッシャンガッシャン落ちる音が聞こえて、このまま死ぬかと思った。

この辺りは震度6強だったらしい。


けっこう長い時間揺れておさまったら、外から「りさちゃーんっ☆☆」て声が聞こえて、同じマンションの4階に住んでる友達が子供連れて外に出てて、あたしも急いで子供2人抱えて外に出ました。

とりあえず近所の小学校に避難して、余震が落ち着いてから、マンションに上着とかいる物だけ取りに行ってまた小学校に戻り、体育館にいました。荷物取りに行ってる間に、隣のモールの立体駐車場落ちてたし。

友達とか元職場の沢山の人からメールもらってたんだけど、電池もなくて、仙台駅近くで働いてる旦那とも連絡が取れてなかったから、返事返せなくてごめんなさい☆☆

とりあえず身内に無事のメールを入れて、あいめちゃんからの電話で、津波や被害がすごい事になってるって聞いてびっくりした☆☆

その後会社の子からメールが来て、旦那もみんな一緒に無事っていうのを知って少し安心(^O^)

そのまま体育館で一晩明かし、明け方5時ぐらいに座ってウトウトしてたら…旦那が来ました(;_;)2時半ぐらいに避難所に着いて、ずっと探してたらしくて(;_;)

その後、友達の旦那さんも避難所に着いて、やっと安心(^O^)それから、友達と交代で家行って割れ物掃除したり着替え取りに行ったり…。;
今は小学校の校舎内の、乳幼児連れ家族の避難所にいます。
暖かいし同じぐらいの子供や赤ちゃんいるから、プチ保育園みたいになってる(^O^)
避難した次の日から飲み物も食べ物ももらってるし、家から持って来たり買ったりしてるし、夜もけっこう寝てます☆☆
多分みんなが思ってる以上に元気に生活してるよ(^O^)
まわりの人たちもいい人達で、そこだけ見るとのどかな光景・・・・
被害にあった所や津波に巻き込まれた所は、車で30分ぐらいの所だし何回か遊びに行った場所もあります。
新聞と、まわりの人のラジオでしか情報が手に入らなかったので、正直まだ自分の中では何が起こってるのか信じられません。
テレビ見るのが怖い☆☆
避難所にいる人のご家族やお友達の方で、津波に巻き込まれた方も沢山います。
マンションは電気・水道・ガス復旧してるけど、余震もあるし子供もいるから怖いので、まだ避難所にいます☆☆
長くなりましたが、報告のメールでした☆☆
posted by まぁしい at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。