新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年03月13日

☆友人から頂いたメール☆

今回の大地震で沢山の方が被害にあわれています。是非下の文章を読んで、今自分に出きることをしていただければと思います。
友人から、勇気のもらえるメールが来たので、転送させてください
また、少しでも多くの方に伝えていただければ幸いですm(_ _)m

以下のツイートがあがっています。
子供達に、家族に、身近な方々に、日本人の素晴らしさをお伝え下さいm(_ _)m
心配はせずに、希望を持って、自分にできる事を見つけていきましょう

=========
米国人の親友からまた連絡あり。暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路につ いている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う。

==========

今こそ世界が一つに。 中国版twitterは今、「日本加油!(日本がんばれ!)」のツイートで溢れているそう。 ありがたいね〜。

=========

国連からのコメントに感動… 「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

=========
BBCのロンドン大学の教授の解説・涙出てくる。要訳すると、この規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない
=========

僕たち日本人や先輩方が培ってきたものが活かされる時です。

今こそ、日本人の底力の見せどころですね。


========

【西日本の人たちができること】関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めています。

========

【拡散!】献血へ行って下さい!遠くから出来る人命救助の1つです! (私が京都なので引き合いに出すと)通常時でも京都だけで毎日320人分の血液が必要で集められています。災害時であれば尚更です。東北の方々の輸血用血液が不足すると思われます!


========

遠くはなれていても出来るコトは必ずある!!

皆で愛と知恵を出し合いましょう!

突然の災害で亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。
posted by まぁしい at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。