新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年05月10日

コンペイトウ

30b.jpg

『コンペイトウ』

コンペイトウ
コンペイトウ
なめてなめてなめつづけて
なめ続けると芯になる
なめてなめてなめつづけて
トゲがなくなり芯になる
ペロペロペロりんペロりんこ
まあるくなって芯になる

コンペイトウ
コンペイトウの文字の中に
コントがある
色んな思い出もふりかえれば
いつかは笑い話になって
あの日の自分の希望になる
あの日の自分が勇気になる

コンペイトウ
コンペイトウの文字の中に
ウンコがある
出すもの出すと
すっきりする
それが畑の栄養になり
残る文字はペイントだから
畑が虹色に染まってく

コンペイトウ
コンペイトウの中に
ペイがある
ペイの中に
アマホロ(へいわ)がある
なめてなめてなめ続けると
まんまる世界は
平和になる

コンペイトウ
コンペイトウ
食べて優しいコンペイトウ
大好きになったコンペイトウ
あの日を思い出すコンペイトウ
あの人に重ねるコンペイトウ
posted by まぁしい at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする