新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2017年05月02日

2007年25歳の頃があったから

太陽との貴重な二人での幸せ時間を過ごしなから
懐かしい日々を思い出してました。

今から10年前の2007年の出来事
まぁしぃが25歳の時を思い出してました。

NHKふるさと発スペシャルの撮影で、山口県上関町八島にいき、離島に渡りその島の魅力を曲にして
島の人にプレゼントをすると言う番組が7月と9月に全国放送で流れました。



2007.8.28に北海道に初めて渡り、札幌市八軒西小学校でライヴしました!

呼ばれたきっかけは、2006年9月に二週連続で鶴瓶さんの家族に乾杯にマウンテンマウスが
たまたま出演させて貰えたのがきっかけで呼んで頂きました!

そこから2007.8.28に飛行機で仙台空港まで行き、初めての気仙沼ライヴがありました!

気仙沼大島でも翌日ライヴをして、その時に水上不二さんとのご縁を頂きました!

きっかけは2006年に楽天イーグルス戦を宮城県にバスツアーで岩手県から見に行き、
そこの駐車場にあるバス全てに野球少年を歌いに入った事がきっかけで、
一番盛り上がったバスが宮城県気仙沼イーグルスファンの会のバスでした!

それがきっかけで、小野寺均さんプロデュースで宮城県気仙沼との親交が始まりました!

2007年9月にNHK ふるさと発スペシャルをテレビで見て始めから最後まで涙を流して
見たよとお手紙を下さった女性と繋がりました!

周防大島町マウンテンマウスの宛先と名前で届けてくれていました!

そのお手紙がきっかけで、その方とは何度もやり取りをして、その女性がまぁしぃに
詩を送ってくれてまぁしぃが曲を付けてと繰り返して、2007年暮れにCDが出来る事になります!

人の詩に曲をつけていくと言うお仕事が出来るようになった大きなきっかけと自信に
なったのがこの方との繋がりで、この方が福島県出身斎藤照子さんでした!

現在はルワンダ在住です!

そう思うと、2007年の25歳の頃のまぁしぃは様々な愛と感動の出会いと土地とのご縁を頂いてて
今があるんだなぁと感謝でいっぱいな気持ちになりました!

2017年のゴールデンウィーク時間はルワンダのイズーバてるちゃんとの5年ぶりの対面となり、
モスリンさんも来てととっても素敵な35歳の時間となりそうです!

始まりは月始めなので太陽とお墓参りや海遊びととても幸せほのぼの時間に万歳です🎵

感謝ありがとう幸せの連鎖
やまぐちふるさと大使
マウンテンマウスまぁしぃ

2017.5.2
posted by まぁしい at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする