新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2016年09月05日

イズーバてるちゃんからの嬉しいメール

イズーバてるちゃんからの嬉しいメールです!

まぁしぃ、

まぁしぃのおかげでAmahoroがFBにアップされ、いろいろの方達が聴いて
下さったようで驚いております
まぁしぃはこの歌を歌った私の真意を、よく理解してくれているでしょう。

今私は、国境のない音楽を通して、子供達に伝えている事があります。

大地は海で隔たっていても、大空はただ一つ、どの国も遮るもののない大空で
繋がっております。
どの国も、どの民族も、ただ一つの星、地球の住民ですから、今後ますます
共に生きるという心を持って生きる事が、より大切な事と思っているからです。

そのために、この心をテーマにした歌詞を書きました。この歌詞を大好きな
アメージング・グレースのメロディーにのせて「Amahoro=ルワンダ語で平和」と
いう歌にして、子供達に教え、いろいろな場に於いて歌っております。
この事をひろみさんにメールしたら、ぜひ聴きたいというで、JICA隊員の協力で
ユウーチューブにアップしました。

音楽室でアカペラで歌いました。最初の音より最後の音が少し高くなってしまい
ましたが、78歳の歌ですから、音にこだわらずそのままにしました。

ひろみさんから、歌詞が届いておりますか?
まだであれば、こちらから送信します。
私の歌より、詩の内容を伝えたくて借り物のメロディーに載せましたが
いづれは、自分の作曲で歌いたいと思っております。

それでは、また、お元気でお過ごし下さいね。

IZUBA照子


「AMAHORO」 

1 Amahoro   Amahoro
我れは 祈る
全ての 人々 共に
生まれし 一つの 星
地球の なかま
共に 分かちあい
共に 生きる

2 Amahoro  Amahoro
だれもが 願う
争いのない 世界
一人 一人の愛を
つむいで
愛のベールで
世界を包む

3 Amahoro  Amahoro
いつの日か
光り増して 地球 輝く
全ての 違いを 超えて
生きる
人々の 笑顔に 満ちた
世界
posted by まぁしい at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。