新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2012年04月30日

☆第二回動物さんにありがとうin徳山動物園☆

☆第二回動物さんにありがとうin徳山動物園☆

J.FELLOWオールスターズ
はまさん
マウンテンマウス
Rio
ちえちゃん&まぁちゃん
斎藤照子さん
北海道ハナノタネ亜希ちゃんファミリー

2012年5月4日 13時〜15時

場所:徳山動物園

第2回動物さんにありがとうIN徳山動物園


徳山動物園

山口県周南市大字徳山5846番地  TEL 0834-22-8640
posted by まぁしい at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

☆フライドおーしま企画〜太刀魚スティック&のーくりナゲットby世界のいわて県人小野寺伸さん〜☆

岩手県から移住した山口県周防大島町東安下庄の漁業手伝い小野寺伸さん(42)が、地元で水揚げされる瀬戸内の魚のユニークな食べ方を次々に提案している(^O^)

フライドポテトを連想させる「タチウオすてぃっく」に続き、ホシザメ(地方名ノークリ)を使った揚げ物「のーくりナゲット」を考案した☆☆

ホシザメ料理は28日、安下庄港周辺である「安下庄海の市」で地元住民や観光客に初披露しました(^O^)

 のーくりナゲットは、冷凍保存していたホシザメの身を一口サイズに切り、米粉を付けて油で揚げる。

塩こしょうでの味付け。

ホシザメは建網でメイタガレイやタイなどに交ざり水揚げされる。

通常、地元では湯引きなどで食べるという。

 小野寺さんは「魚のおいしさをみんなに認識してもらい、価値を高めたい。

のーくりナゲットは簡単な調理法なので地元はもちろん、観光客を通じ、都市部へも広めたい」と話す。

 海の市は28日午前10時から町役場橘庁舎近くの広場で。

小野寺さんは今回、のーくりナゲットを販売した。



【写真説明】開発したタチウオすてぃっく(左)と、のーくりナゲットを説明する世界のいわて県人小野寺伸さん
posted by まぁしい at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

★しゅんくん☆あいこちゃんおめでとう★

image/2012-04-28T15:30:591


しゅんくん
あいこちゃん

ご結婚おめでとうございます!

幸せ溢れる結婚式に歌で参加させてもらって


本当に素敵な仲間に溢れた結婚式でした♪


ドレスが花柄の黒ドレスあいこちゃんが更にべっぴんさんで芸能人みたいでした!

しゅんくんもパーマになっちょってイケメンに磨きがかかってました♪

いつまでも
みんなが羨む仲良し夫婦でいてください☆


しゅんくん☆あいこちゃんに万歳\(^O^)/


画像はまったく関係ないのですが…

大好きな
まゆちゃん
じゅんこちゃんとの

JUMP写真です♪
posted by まぁしい at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

『ミラクル4月に万々歳2012!』

ミラクル4月に万々歳太田学ちゃんふみちゃんファミリー周防大島移住しました!とわちゃん連れて施設ライブ(^O^)

ミラクルのうくり万々歳!みんなで料理体験して、港と魚が輝いた!ジャムズガーデンにプレゼント!

ミラクルへぶり島万歳!伊東康雄さん船出して福嶋住職ファミリーと島に渡りお祈りしたよ!

ミラクル北郷地に万歳!武田佐織さんプロデュース!日曜日岩国西(にし)中学校で河内小の歌歌ったよ!

ミラクル丸山万々歳!花見にウォーキングライブ!空の池で大自然!ゆかりちゃん号泣『TAYUTA』&『だいちゃん』!

ミラクル錦帯橋万歳!兼本さん花見ライブ!広島から末さん来たよ!鳥居に満月ありがとう!

ミラクル篠笛万々歳!うすいまいさんのお姉さん!誕生日ライブ病院の待合室Kiroro『未来へ』!

ミラクルKAZUKIさん万々歳!昌栄丸の上で熱唱!おかげで毎日大漁だ!ロックの神様光臨だ!

ミラクルイシモチ万々歳!韓国では高級魚!ジョギ(助気)のクルビは高麗のインジョンも大絶賛!

ミラクルのんのん万々歳!ちゃんめんと離れの家に!2000ベストCDを作ってくれてありがとう!

ミラクル谷ちゃん万々歳!ピアノの神様に恋して、島のピアノが喜んで5月から移住決定!


ミラクルとわちゃん万々歳!老人ホームでアイドルに!おばあちゃん達がキラキラととわちゃんに笑顔ギフト!

ミラクル松島詩子さん!ピアノを調律されていた!柳井は女性の歌神様!守られてる事知れました!

ミラクルクラシックギター!どんどん離れに集まるよ!木村陽子先生の助けで輝きプレゼント!

ミラクルフラワーランド!ジャズバンドにウクレレ教室!アニメキャラの女優さん!音楽パラレルワールド!

ミラクル作曲万々歳!一時間で6曲制作!安高の家で焼き飯食べて白い本一年後目線!

ミラクルあっちゃん万々歳!水曜日バンド練習!ゆかりちゃん伸さんたかしさん!『誉め誉めホーメーションリレー!』

心がほのぼのと全てが良い方向に!和気愛愛仲良く行こう!4月のミラクル万々歳いぇーい!
posted by まぁしい at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

★第2回芝さくらまつり★

image/2012-04-22T16:20:071


去年から参加させてくれた大道理の芝さくらまつり♪

毎年まるで妖精達のお家のごとく色とりどりの芝さくらに魅了されまくりながら

ライブさせてもらいました☆

たにちゃんとも一緒にぶち楽しみながらライブ出来ました♪

大好きな芝さくらまつりの司会者さんが温かいるさとを大切にしてる所にも毎年感動しています!



そして今回
大道理の隣地区ながおの若者青年達が描く未来を聞いてすんごくワクワクしました♪



みんながふるさとを盛り上げて大道理やながお地区の全てが輝き満ちてました!

雨が降っても最後まで盛り上げてくれて本当にありがとうございました☆

大道理の芝さくらまつりに万歳\(^O^)/

posted by まぁしい at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

☆安下庄の魚が輝いた(^O^)☆

ノウクリの香草まぶし丼
塩こうじで下味をつけたノウクリに
片栗粉にんにくパセリをまぶして
オリーブオイルで焼いて

シソドレッシングで和えたサラダの上にのせました(^O^)



府美ちゃん輝かせてくれてありがとう(^O^)
posted by まぁしい at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆『vo.77.24.4.25』☆

1.友達は金メダル〜苫小牧バージョン〜
2.黒部さんへメッセージ
3.もう一人の自分へ
4.周防大島☆島っ子は金メダル!〜4月バージョン〜
5.出来る事なら
6.つむぎうた
7.いのこうた
8.竜崎温泉にありがとう
9.家族で竜崎温泉にLet's Go!
10.花火〜KAZUKI〜
11.しんじくん&ゆきこちゃん結婚ソング
12.友人手相占い
13.じゅんこちゃんおすすめ
14.良かった〜りっくん&まなみ〜
15.のんのん
16.never forget
17.おめでとう
18.『ま』
19.僕たちの場所
20.マウンテンマウス
posted by まぁしい at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆周防大島が今面白い(^O^)☆

かみはなまつりの流れからワクワクしてます(^O^)



夢きんぎょが作ってくれた旗(^O^)

こーりーさんと民泊を受け入れている西野さんが新聞に(^O^)



世界のいわて県人小野寺伸さんが新聞に(^O^)



でかでかと(^O^)



素晴らしい魚を輝かせてくれてぶち感謝します(^O^)

北海道ハナノタネむつ美ちゃんからのポストカード久美保育所に飾られてました(^O^)

posted by まぁしい at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする