新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2012年02月29日

☆☆世良里美さんのぶち最高な先祖にありがとう☆☆

大地常美さん(父)
由宇町から玖珂に引っ越し、玖珂へ
石部百代さん(母)
玖珂町出身!で終戦後中国満州から線路を歩いて兄妹6人全員線路を歩いて日本まで命からがら帰ってきました。

戦前は石部幸夫じいちゃんが中国満州で事業を成功させていたのです(^O^)

家には中国人のお手伝いさんもいて、馬車に乗って百代さんは日本人学校に通っていたのです。

幸夫じいちゃんは手先が起用でした。

そして、さすが世良さんのおじいちゃんで人との繋がりや情報を大切にするお仕事に着眼点を置いてました(^O^)

その当時、テレビも携帯電話もなかったので日本軍や兵士が使うラジオを販売や修理する仕事をしていたのです(^O^)

そして、ラジオを聞いたり日本軍の方々と交流をしてそこで得た情報を店に訪れる人や満州で友達になった方々に伝えていたのでしょう(^O^)

『この人はこんな話が好きだろうな』

『この人はこの人と繋がると面白いだろうなぁ』

いろんなアイデアやお話をしていつも話題の中心にいる愛された社長さん(^O^)

そんな人だったんだろうなあと世良さんを見て思いを駆け巡らせました(^O^)

戦争が終わり、日本が負けて、満州から引き上げなければならないなぁと言う事もいち早く気づいていたのです(^O^)

とにかく目先の事だけでなく、『これから!未来はこうなるから子どもたちが大切だ』と教育を大切にしていたから日本人学校にも子どもたちを通わせていたんだと思います!

今世良さんの周りや繋がる方を見れば何故か教育に関わる方や子どもたちに囲まれています(^O^)

有馬さん親子
内田さん親子
山田秀子さん
斎藤照子さん
大浦祐介君父
マリールイズさん親子

全て先生や子どもに関わる事をやられています(^O^)

何故世良さんの先祖の話になったかと言うとマリールイズさんの『あの方は凄い星の下に生まれ、使命がある気がする』と川が流れる山々にを繋ぐ橋の手前で言われて『僕は世良さんがそんな何か人を繋ぐ使命がある気がします(^O^)』とおじいちゃんの話へと繋がりました(^O^)


今自分が何の為にこんな事をしているんだろうと知りたい時こそ先祖を振り返り、先祖にありがとうと感謝の気持ちを持つと『これから』の未来や子どもたちの大切さに改めて気づかされた世良さんとの車の中での会話でした(^O^)
posted by まぁしい at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

☆和田のワンダーランドワクワク未来日記(^O^)☆

こんにちは(^O^)
マウンテンマウスまぁしぃです☆☆
今回は和田ワンダーランドの歌を作らせていただきぶちありがとうございます(^O^)

『曲を作らせて貰う為には和田での歴史や思い出を聞かなければ』と思い、お話を聞かせて貰うと、山に登って陣取り合戦をしていたお話や、お花を大切にする心、先輩が後輩と関わる素晴らしさなど、あっという間の時間に書ききれないほど輝いた和田のお宝話がざっくざく出てきました(^O^)

今周防大島町では修学旅行で島民が力を合わせて島に来る生徒に素晴らしい生の体験をと民泊をやっていますが、昨年11月に来られた青森県板柳高校の生徒達は『周防大島での体験や島の人達との交流が財産になりました(^O^)』とそれで終わりにならず、年末に周防大島から漁船を宮城県気仙沼大島にプレゼントする時に、青森県板柳高校から生徒達が協力してりんごやクリスマスツリーに手紙も送って地元の方々が大喜びしてくれました(^O^)

幸せの連鎖に万歳です(^O^)

和田のワンダーランドで活動する人達の心に触れて、また違うどこかでワンダーランド、ワンダフルなワクワクが今日もどこかで広がっていると思うと僕は嬉しくてたまりません(^O^)

夢は、10年後和田の城山でいつか周防大島が生んだ未来の世界的プロドラマー、和田の血が流れている征竜君とギタリストの弟の庚竜君兄弟と仙人ギタリストほしかやあっちゃん、南の島のベーシストカッキー率いるかみはなバンドと、ラッキー兄妹マウンテンマウスが共演をして10万人コンサートで世界中のケーブルテレビに生中継で『和田のワンダーランド』をバンド演奏出来ればと思ってます(^O^)

これから始まる和田のワンダーランドソングでみんなのワクワクが和田から発信されますように(^O^)
posted by まぁしい at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

★初午祭子供も大人も楽しもうIN広島天満宮★



11時からと
14時から
1時間歌わしていただけました♪
のんこ
のんこママ

みかちゃん
せいごくん
かいとくん

午前と午後も来ていただきすんごく感謝でした♪
まなえちゃん
のんちゃん
との
みほ姉さん
ドレミちゃん

かわちゃんや
かまやんさん


山口市で会えたファミリー

応援にきてくれて本当に幸せいっぱいな1日なりました☆

午後から
明日晴れたら海へ行こうじゃないか
グリンピースおばぁちゃん
かわちゃんが歌ってくれましたぁ♪


広島天満宮の皆さん
素敵な体験ありがとうございました☆


般若寺の福島住職
華麗な運転に元気になるお話

行きも帰りも本当にあっという間で

ぶちパワーもらえた1日になりました♪

広島天満宮万歳\(^O^)/
般若寺万歳\(^O^)/

posted by まぁしい at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

★おにぎりの魔法★

3月28日のトライアングルコンサートIN周防大島
おにぎりの魔法ふりつけムービーでとりました♪


おにぎりの魔法振付ダンス

本番も
みんなで一緒に踊りましょう☆
posted by まぁしい at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいCDネットショップで発売開始

マウマウの新しいCDをネットシップでも発売開始ました。



こころの花プロジェクトアルバム



北海道ハナノタネアルバム

2枚の新しいCDのご注文は、マウマウshopでお願いします。
posted by まぁしい at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★りょうこちゃん&じゅんじゅん結婚式★



大好きな2人の結婚式☆
マウマウもお祝いできてすんごく嬉しかったです♪

これからも
優しいじゅんじゅん
可愛いりょうこちゃん

笑顔いっぱいの毎日でありますように♪
posted by まぁしい at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

☆ドラえもんもしもボックス(^O^)☆

まぁしぃは9年後に本を出版したいとおもってます☆☆

そのために毎日『白い本』にその土地の素晴らしさや繋がりのミラクル、人のこんな所が魅力的だと言う事を書き続けています☆☆

そんな中でふと頭によぎったのが『保存方法』です。

パソコンの電源の付け方もわからないまぁしぃのイメージのお話です(^O^)

例えばスキャナでその筆で書いた文章イッページを そのまま取り入れ、データに残したいです。

そして『この一行は訂正して欲しい』と言われればぱっと書きかえてそこに入れ直します。

タイトルを書いて保存して、『気仙沼気楽会の魅力2007.8.28』と書いているとすれば『気仙沼』と入力すればそれが出てくるようにして、日付で調べても出てくるようにしたいです(^O^)

例えば今日2007.8.29の事を書いてそこのデータに保存したら自動的にデータが移動するシステム(^O^)

でもそれは全て手書き(^O^)

手書きの保存先と、もう一つは携帯で作った文字用の保存先(^O^)

そしてもう一つは曲の歌詞の保存(^O^)

只今1111曲詩が手元にあるのですが、いつも探すのにかなり手間とられ、たまにどこに行ったのだろうとなるのでそれを先ほどの内容と同じように保存しちょきます(^O^)

そうしてタイトルを入れると歌詞が出てくる(^O^)

曲に関してはそこに作曲者と作詞、編曲、関わった人と出来た経緯を少し書いておきたいです(^O^)

クリックすると曲が流れると最高です(^O^)

とにかく毎日毎日びっくりする程のミラクル話や曲やイメージや出会いや繋がりが生まれ続け、これは、今の内から整理しておかないと手をつけられない事になりそうです(^O^)

そして、それを整理すれば又頭がリフレッシュされて、更に深く素敵な愛情が注げて発信出来るのではないのだろうかと思いました(^O^)

全ては『みんなで幸せいっぱいな歴史の教科書にのって満面の笑顔で写真に写り、その教科書を見てひ孫の世代が元気いっぱいおじいちゃんおばあちゃんの自慢話で花が咲くイメージ』を叶えるために(^O^)

『これから』を作るからこそたくさん歴史や先祖の偉業や感謝の気持ちを大切にしていきたいです(^O^)
posted by まぁしい at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

☆広島天満宮マウンテンマウスライブ 〜初午祭に大人も子供も歌声ライブを楽しもう〜☆

場所
広島天満宮
◎〒733-0022 広島県広島市西区天満町9 - 7
◎最寄駅 天満町駅(0.16km)
◎電話
082-293-4964

日時
2012年2月26日
一部11時〜13時
二部14時〜15時

◎歌
・おじいちゃんおばあちゃん応援ソング
・神社にありがとう
・津久根島あまんじゃく伝説
・荷物が愛でいっぱい
・いつかの港町

・新野球少年
・伝え繋ぐ命
・新☆野球少年
など

◎ラッキー兄妹マウンテンマウスまぁしぃより一言☆☆

こんにちは(^O^)
マウンテンマウスまぁしぃです☆☆
2012年に入り
1月29日たいこう寺で愛と感謝の真釣り
2月15日山口県般若寺火祭り
2月26日広島天満宮でライブ
3月20日広島宮島弥山でかみはなまつり奉納ライブと今ワクワクな繋がりに心ワクワクしちょります(^O^)

みんなと奇跡のタイミングとワクワクのご縁で繋がっている今この瞬間に心から感謝します(^O^)

是非とも一緒に素敵な今を共有したいです☆☆
posted by まぁしい at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする