新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2012年01月31日

☆火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜☆



前奏
ラップ
(ヨーヨー、さぁお通りだドラゴンゲート、黄金の龍神様よ、竜宮城眠れる姫よ、神聖なる想いを、常人じゃ出来ねぇよな超人だサイヤ人だ、水金地火木土天海、冥だセイヤー)

1メロ
北斗七星の光舞い降りて (ココロオドル眠れる龍を呼び覚まして星に願いを)宇宙の彼方からシンクロ放つ (ウィーアーザオールワン全ては一つ繋がってる)海に君臨するポセイドンの鼓動 (ドンドコドンドコ海底の底から)大地を揺るがす 神のストーリー (ウィーアーザオールワン全ては一つ繋がってる)

2メロ
カーニバルの雄叫びがリズムとダンスの夜に 過去未来全てへ行き交うサバイバルフェスティバル

サビ☆
One Beat One soul レインボードラゴンの舞い 揺れる想いミッションコアに秘めるパッション (カルマに巡る全てを超越天の想いを流れるがままに)

One Beat One soul 舞い上がれ メロディックバード どんな時も ポーカーフェイスに喜びの果てにギフトライフ チャンスの天照大御神(めがみ)はいつも火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜

(日本神話の岩戸開き伝説まさに今日ここで天と地を繋ごう)

Wow…

『五色神祭ミラクル幻視体験(ビジョン)、感謝の気持ちでかみはなセレモニー』

3メロ
クリアーな空間異次元ドリームカムトゥルー あの日のカーペンターの記憶が

『いつか時が叶える日を』

夢に見て誓った胸に手を添えて

少女の夢は天を貫いて夢に見て誓った願いは潜在意識に

サビ☆
One Beat One soul レインボードラゴンの舞い 揺れる想いミッションコアに秘めるパッション (カルマに巡る全てを超越天の想いを流れるがままに)

One Beat One soul 舞い上がれ メロディックバード どんな時も ポーカーフェイスに喜びの果てにギフトライフ チャンスの天照大御神(めがみ)はいつも火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜

(日本神話の岩戸開き伝説まさに今日ここで天と地を繋ごう)

Wow…

『五色神祭ミラクル幻視体験(ビジョン)、感謝の気持ちでかみはなセレモニー』

Wow…

ラップ
(ヨーヨー、さぁお通りだドラゴンゲート、黄金の龍神様よ、竜宮城眠れる姫よ、神聖なる想いを、常人じゃ出来ねぇよな超人だサイヤ人だ、水金地火木土天海、冥だセイヤー)
posted by まぁしい at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

★第1回愛と感謝の真釣りIN広島★



大島から
うーちゃん
カッキー
ガティさん
コーリーさん
伸さん
たかしさん
ちなみさん
まぁしぃ
まぁちゃん
(あいうえお順)

広島から

たかしくん
たくしくん
との
ふうりゅうさん
まなえちゃん
ゆうしんくん
りえスタ

(あいうえお順)




みんなとこの真釣りに参加出来てぶち嬉しかったです♪

麦飯おむすび
野菜たっぷりみそ汁



伸さんのたちうおスティック

他にも沢山の幸せ物を売るお店屋さんが溢れている中

目の前で
マウマウ&カワチャン
IZANAI率いるYOSAKOIメンバーの踊り
おかんサン
のステージでした♪


裏でいっぱいいっぱい動きまくってくれてた方々に大感謝です!


みんなが
泣いたり笑ったり
眠ったり体動かしたり

いろんな感情が渦巻く
イベントでした♪

posted by まぁしい at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

★新年会★

先日
あっちゃん
園長先生
おのさん
カッキー
杉山さん
征竜くん
征竜くんパパ
まぁしぃ
まぁちゃん
山田さん
ますみさん
(あいうえお順)


山田の肉を炭火でジュージュー♪

贅沢な焼肉新年会になりました☆



みんなで

「征竜くんは大島の宝ぢゃ!」

いつの間にか撮影会が始まって

ワイワイ盛り上がってぶち笑いあげた新年会でした!
posted by まぁしい at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

☆センバツおめでとう早鞆高校☆

祝 春の甲子園選抜大会山口県代表早鞆高校出場おめでとう!

春の選抜甲子園大会に山口県代表で早鞆高校が出場します。演歌歌手の山本譲二さんが野球部OBです。

そして、なんと早鞆高校の野球部の大越監督のお父さんは、世界の岩手県人 小野寺伸さんのお兄さん亨さんの職場の上司で、その関係で伸さん亨さんの お兄さん均ちゃんが、お付き合いしている仲です。

頑張れ早鞆高校 マウマウファミリーも応援しちょります。
posted by まぁしい at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『嘉年っ子ソング』作詞山本太起子

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?

嘉年ってどんな所かね?阿武川ずっとさかのぼる
水辺の泉にたどり着く!
315を4WDでぶっ飛ばす!
母なる徳佐ヶ峰が待っている!

僕らの学校海抜400m
どうかね?好きかね?元気かね?

春はどうかね?好きかね?
卒業記念の桜で花見!
夏の案山子を見に来てね!
秋はどうかね?好きかね?
黄金の阿東米!コシヒカリ!
冬のスキーではしゃごうぜ!
そこに生きる嘉年っ子は
全校みんなが兄弟ファミリー!

体どんどん動かして遊ぶ学ぶ汗をかく!
心ビンビン震わして笑う迷う泣き叫ぶ!

鉛筆(すらすら)走らせて(脳みそ)全開(トライ)トライトライトライ!

4WDに乗りまくれ!
夢を追いかけまくろうよ!


いぇーいいぇーい!
アクセスいぇーい!
いぇーいいぇーい!
ブレーキいぇーい!
いぇーいいぇーい!
アクセスいぇーい!
いぇーいいぇーい!
ブレーキいぇーい!
嘉年っ子万歳!
嘉年っ子万歳!
嘉年っ子嘉年っ子!
希望の星!

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?

どうかね?
好きかね?
元気かね?
posted by まぁしい at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

☆情島小と嘉年小とのワクワク交流会!〜先生達の魅力発信(^O^)〜☆

今回も素晴らしい先生方の魅力を発見しましたのでまぁしぃなりに発信させていただきます(^O^)


嘉年の先生(^O^)
松原夏樹校長には、大分県青の洞門のお話を聞きました(^O^)
『昔の人は何か始める時は周りに馬鹿にされながらも信念を貫いて命がけで人の為に動いたんだよ!始めた人と広めた人と意志を受け継いだ人がいて今現在の形があるんだね!』

中田徹(とおる)教諭は、嘉年小四年目!
夏と冬の8回の交流会全て参加(^O^)
10つの種の話を始めたきっかけの先生で、きっかけはトイレに書いてあった相田みつをさんの様な色紙を写メに取り、それを生徒達に報告すると太起子先生が『それ良いねぇ』と10つの種を生徒から集めて始めたそうです☆☆

気仙沼ハナノタネプロジェクト『10つの種』で嘉年と立川さんのアイデアを取り入れて何か始めてみたいなあと思いました☆☆

津室先生は美術の先生(^O^)徳佐ヶ峰のお風呂を輝かせました(^O^)
みんなが冷たくて入れなかったらと水を先に入れ、松原校長と協力し、熱いお湯を入れて一番風呂に入らせてくれて、タオルはテクスチャー砂本先生が貸してくれました(^O^)

みんなが寝ている間に風呂の掃除もしていました(^O^)

阿弥陀寺とちょうげんの里と東大寺のお話を面白おかしく話してくれました(^O^)

鞆(とも)先生は10つの種の子供たちの手紙を元に習字に書いて、帰りの発表に備えてました(^O^)

明治大学の斎藤孝さんの本と国語の作品に命の光を注いでました(^O^)
『ごんぎつねもちいちゃんのかげおくりも大人になって読めば読む程面白くなるの!小学四年の時に「将来の夢は先生になって今学んでいる事を学び直す事」って(^O^)』
夢が叶ってる(^O^)

事務の松本先生(^O^)
ライブ会場には素晴らしい威厳のある太鼓があり、松本先生と中田先生に運んで貰いました(^O^)
『いつもブログ見ているよ!気仙沼への活動費として使って下さい!』と暖かい志もいただきました(^O^)

まぁしぃが歌詞カードを持ってなかったので、まぁちゃん、太起子先生と協力して、メールとパソコンを駆使して歌詞カードを五枚用意していただきました(^O^)

山本太起子先生とは『Happy Land地福ソング』を一緒に歌いました(^O^)
美味しい食事を食べてる最中に地福と太起子先生の話が出て、中田先生が『今日聞けますか?』続きを読む
posted by まぁしい at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

☆天使のほほえみ☆

『天使のほほえみ』
作詞ハナノタネむつ美

さよならではなくて
離ればなれでもなくて

忘れものとりにいったら
また帰るからねぇ…

大好きで大好きで
大好きなその場所へ
帰るからね

そばにいるから ねぇ…
そばにいるから ねぇ…
あなたを守りたいから
あなたに会いたいから

今ある全てに
感謝できるその気持ち

1日に何度も響いてるよ
『ありがたいなぁ』って言葉

大好きで大好きで
大好きなその場所は
ホットスポット
楽しすぎるよねぇ…
楽しすぎるよねぇ…
あなたのその仕種(しぐさ)が
あなたの愛言葉が

その暖かい場所へ
帰るからね
その優しい場所へ
帰るからね

もう少し
もう少しだけ
大好きなその場所で
信じていてね

そばにいるからねぇ…
そばにいるからねぇ…
あなたとわたしはずっと
繋がっているから
心も体もずっと
繋がっているから
posted by まぁしい at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

☆和田ワンダーランドソング歌詞☆

花々 妖精 ブーゲンビリア
公園 虹色 コーテーダリア
夢見る 山の上 エメラルドグリーン
奇跡の ストーリー今始まる

仲間に分かれアーユーレディーナウ?サバイバルフェスティバル
敵は来てないか?いざ出陣 山の上で陣取り合戦!

子供の頃の思い出話が
溢れ出てくるよ見事に!ここはパワースポットだね!
和田のワンダーランド(^O^)

歯医者 医者 郵便局 農協 役場 産婦人科もあった
淡島神社 いかだ八幡宮 ミニ88ヶ所もあるよ

和田が何より大好きで和田に思い入れがあって
今この場所で出来る事を ワクワクしたーい!

仲間集まりアーユーレディーナウ?トークディスカッション!
城山のてっぺん登って ありがとうって叫んで見よーよ!

子供の頃の体験を元に
今の子供達へギフト!それが出来るホットスポット!和田のワンダーランド(^O^)

和田ワンダーランド!
和田ワンダーランド!
ワクワクワンダフルいぇーい!
和田ワンダーランド!
和田ワンダーランド!
ワクワクワンダフルいぇーい!
和田ワンダーランド!
和田ワンダーランド!
ワクワクワンダフルいぇーい!
和田ワンダーランド!
和田ワンダーランド!
ワクワクワンダフルいぇーい!
posted by まぁしい at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする