新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年12月31日

☆ハナノタネむつ美ちゃんワクワク未来日記2012☆

むつ美ちゃんと、北海道ハナノタネママの会のメンバーとやりたい事2012ベスト10(^O^)

☆ハナノタネむつ美ちゃん山口フラワーランドでバレンタインランドはちべーえりさんと対面(^O^)

☆周防大島でまぁしぃ船『昌栄丸』に乗っておにぎりを食べながら瀬戸内海でおにぎりの魔法熱唱(^O^)

☆周防大島でむつ美ちゃんファミリーと保育園&老人ホームライブ(^O^)

☆まぁしぃファミリー静枝ママとアッカ対面(^O^)

☆チッチとゆかりちゃんとまぁちゃんとカラオケへ行って大笑い(^O^)

☆チッチと滝にうたれて一緒に温泉にレッツゴー(^O^)

☆嵩山のてっぺんに登ってチッチとりょく君と裸になって踊りながらアドリブ『ありがとうソング』

☆周防大島で絆ラジオ司会はこーりーさん(^O^)

☆周防大島でアイキャンむつ美ちゃん取材で『周防大島に来る事になったきっかけと北海道と周防大島のご縁』バック演奏に縁の力もちっちっち

☆苫小牧と周防大島と気仙沼のケーブルテレビが提携してワクワク映像(^O^)

☆むつ美ちゃんが周防大島に来る引力でまたまたワクワクが繋がりぶち感謝(^O^)

☆柳井ママトリエの宮田さんとむつ美ちゃん、raviのけいこさんでワクワクラジオ(^O^)

☆北海道で梶さんのドラムに合わせてうーちゃんがスネアを叩き梶さんニッコリ笑顔(^O^)

☆りょく君久々レコーディング(^O^)

☆玉谷さん北海道に行き、苫小牧の演奏に涙(^O^)むつ美ちゃんが打ち上げで隣の席で佳子さんも一緒に盛り上がり、高木さんも繋がっていきびっくりミラクル(^O^)

☆塩谷先生も柳井で講演会(^O^)

周防大島に来てくれて、内本先生のお父さんと一緒に写真(^O^)

☆佳子さんも2012年の夏にまさか周防大島にきてくれるなんて(^O^)むつ美ちゃんが周防大島のお話をしてくれたおかげで実現したのでぶち感謝します(^O^)

☆早織ちゃんとふみちゃんと亜希ちゃんと育子さんとゆかりちゃんの個展開催(^O^)

そこにママトリエやraviけいこさんと絡んで売り上げの何割かを気仙沼玉谷さんガールズにプレゼント(^O^)

☆こーりーさんうーちゃんも北海道にレッツゴー(^O^)

おとといから正式に契約書も確認取れて晴れてこーりーさん夫婦が2011年12月30日より周防大島町西安下庄安下に移住しました(^O^)
posted by まぁしい at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★気仙沼での思い出★


気仙沼に行く道
トイレに行きたくて行きたくてたまらなかった私は
近くにあったガソリンスタンドを発見!
恐る恐るトイレを借してくださいと訪ねると…


寒い中ホースで水をまいてたお兄さんは

「いいですよー♪どうぞぉ(-^〇^-)/」

めちゃくちゃ元気がよく元気をもらったから
ガソリン入れるときは絶対ここ来たいなぁ♪

という想いを
気仙沼から帰る時ガソリンを入れてくれたもうこはんが叶えてくれました☆



あのお兄さんを見つけて「元気もらったからガソリン入れにきましたー☆」

たかしさんにパシャリ♪
と撮ってもらいました(>_<)

めちゃくちゃ最高なお兄さんでした!


その後山口県から来たとお話するとなんとなんとマウマウを知ってくれてる方がいました♪

ガソリンスタンドの中にCOFFEE屋さんがあってその名もFULLSAIL COFFEEの店員さんでした♪
めちゃくちゃ本格COFFEEで「お客様に本物を飲んでいただきたいから!」と、とっても生き生き話すFULLSAIL COFFEEの店員さんに
かわちゃん、たかしさん、まなさん、もうこはん、まぁちゃん、大興奮♪

本店はANCHOR COFFEEといいます☆


素敵な出会いをくれた
ガソリンスタンドに感謝でした♪



大島へ向かう船中にて



大島小学校のアミーゴと
posted by まぁしい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

☆みんな一つの星地球の家族〜感謝状〜☆

こんにちは
マウンテンマウスまぁしぃです☆☆

今回たくさんの方々のおかげでマウンテンマウス号を気仙沼大島にプレゼント、苫小牧のみんなと大好きな仲間と気仙沼に集まりチャリティーコンサートと言う夢が実現しました(^O^)

この夢が叶うまでに深いご縁が重なり重なりで現在があります☆☆

誰か一人でもいなければ今この瞬間の喜びがなかったんだなあと思うと感謝と尊敬とありがとうがいっぱい溢れてきます☆☆

これからもマウンテンマウスは生涯『ふるさと大好き、家族を大切に、先祖に感謝』をモットーに大好きな音楽と漁師を輝かせていければなあと思います☆☆

今まで関わってきた方々、これから関わっていく方々がキラキラ輝いて幸せの連鎖がどんどん日本から世界、宇宙へと虹色のシャワーが広がっていきますように(^O^)



感謝ありがとう幸せの連鎖
マウンテンマウスまぁしぃ
2011年12月30日
posted by まぁしい at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

☆気仙沼大島にありがとう(^O^)☆

広島カープ伊東昂大選手にサインをいただきました(^O^)



うーちゃんこーりーさんと一関インターの辺(^O^)



苫小牧チアリーダーの子達とはまなすホールにて(^O^)



【撮影:デジタル詩人たかしさん】



マウンテンマウス号を気仙沼大島にて(^O^)

【撮影:桐明さん】



アイキャン佐々木貴子さんの広島カープへの文章を白い本を書きました(^O^)



村山 岳さん(^O^)

posted by まぁしい at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

☆周防大島でクリスマスワンコインパーティー☆

マウンテンマウスまぁちゃん幹事の元で、お侍茶屋彦右衛門でちょっぴり祝いはのべすけなクリスマスパーティーをやりました(^O^)

18人が集まり、500円でプレゼントを買います。

そして、輪っかになり、あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌ってプレゼントをまわします。

四番まで歌い終わったその瞬間に目の前にあるプレゼントが自分の物となります(^O^)

このプレゼントは福岡県出身ところてん植松真由ちゃんの家族がやっていた方針で三年前からやっています(^O^)

それぞれ素晴らしいプレゼントが18通りあり、みんな大盛り上がりでした(^O^)

ちなみにまぁしぃの用意したプレゼントは、raviで買った北海道ハナノタネ内本育子さん手作りクラフト(^O^)

そのクラフトに、青森県板柳高校コアラプロジェクトのメンバーからいただいたりんご『きんせい』を入れたプレゼントでした(^O^)

ハナノタネ育子さん、青森県板柳高校コアラプロジェクトのメンバー、ありがとうございました(^O^)

そのプレゼントはところてんまゆちゃんが手にしてくれて大喜びしてくれました(^O^)
posted by まぁしい at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆マウンテンマウスの母上利静枝の先祖がいる嘉万の歴史と『上利』姓について調べました(^O^)☆

僕たちマウンテンマウスが出来ているのは素敵なふるさとや仲間の多大なる愛のおかげです。

そして両親やおじいちゃんおばあちゃん、親戚、たくさんの先祖の方々のおかげです。

そこで、もっと先祖について知りたいなあ、感謝を伝えたいなあと思いました。

僕の母、中谷静枝の旧姓は上利静枝、その『上利』について調べました(^O^)

以下は山口県美祢市嘉万に住んでおられる吉村教授の証言です。

天文20年8月29日大内義隆さん長門におちた日!29日から30日の間に上利さんが船を出そうとして大内義隆さんを助けた日にちなのです。

☆長門市仙崎と美祢市嘉万に『上利』の姓がたくさんある訳は?

大内義隆さんを助けた上利さん。

助けたと言う事実が年月が過ぎた毛利の時代になって分かりました。

そこで毛利の殿様が上利さんに嘉万の領地を与えました!

と言う事で上利さんが嘉万に移り住みました。

日付は文章を見ないと詳しくはわかりませんが関ヶ原の合戦以後になると思います。

後根(うしろね)いきさんが一番トップの家臣で上利さんが次の2番目に使えてました。番頭とか家老に当たる人だったと思います。

伝馬船を出して大内義隆さんを助けようとしたけどシケで助けられなかったんです。

それが嘉万の上利さんの先祖の始まりと伝えられています。

今は親戚付き合いとかは薄くなっているけど何百年前はそうだったんです。そこから分かれ分かれ広がっていきました。

『その時の伝馬船の出来事があったから嘉万の上利さんが、僕たちの先祖がいるわけですね?』

そうです。たまたま毛利の殿様が『嘉万』と言う領地を与えたからここに来られたのです。



と言う有り難いお話を聞く事が出来ました。続きを読む
posted by まぁしい at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

☆モウコハン素敵な夢をありがとう(^O^)〜モウコハンドリーム〜☆

コーリー&伸さん

今日、こんな夢を見た。




夢の中でフと思った…
マウンテンマウスをもっと多くの人に知って貰おう!



誰かが話しかけてきた。めっちゃそっけない感じで…
「なんで?」
マウマウに逢った人は皆笑顔になる。
マウマウに逢った人は皆人生が最高に楽しくなる
マウマウに逢った人は自分の役割に気づける
だからや!



「お前、何かできるん?」
………運転?手伝い?カメラマン?ビデオ撮影?イベント企画?コーリーの手伝い?感謝?笑う?
くらいかなー



「それって役にたつの?」
…さぁ…役にたって欲しい…役にたちたい



「ふーん。なら、何かやるの?」
何かやるって言われてもなー。金ないし、時間ないし、俺有名人でもないし、人望ないし、友達少ないしなー



「なら、何もやらんのや?」
ぅ…でも運転はできるで!実際昨日もやってきたし!嘘かホントか感謝もされた。マウマウの右腕にはなれんけど、脚にはなれる!



「ふーん。脚になれるのはわかったけど、何かやるん?」
お前、キツイ性格やな。金さえあれば、でっけーキャンピングカー買って、外観をマウマウ仕様にして、全国ツアーできるやろ!そしたら皆肉体的な負担0、車の中で打ち合わせもできるし、簡易ステージやって作れる。移動中に色んな人をピックアップもできるし、車内はめっちゃ楽しいやろ。トイレもシャワーも風呂もベットもある。日本に留まらず、海外にも行ける。別にマウマウだけじゃない、他にもカワちゃんに頼まれれば、カワちゃんツアーだってできるし、梶さんに頼まれれば、対応できる。必要ならば何でもできる!その、運転手くらいできるわ!



「ふーん。それ思ってるだけ?結局やらんの?」
ム…金ないし…時間ないし…



「言い訳?出来ない理由選手権でれば?」

と、いうわけで目覚め最悪!夢でも馬鹿にされた!動いたるわ!
キャンピングカーを見てきました。

以上。モウコハンドリームでした。
posted by まぁしい at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆山口県宇部市は素敵なワクワクの町(^O^)☆

☆山口県宇部市は素敵なワクワクの町(^O^)☆

山口県宇部市井筒屋42周年マウマウチャリティーコンサートをして集まった8040円(^O^)

募金先は岩手県達増す知事の奥さんが元スチュワーデスで宇部出身と言うご縁があるので初代岩手県アイアンイーグル応援団長小野寺均さんに頼んで4000円ほど持って行って貰いました。


もう半分の4000円は『森は海の恋人』(^O^)

岩手アイアンイーグル二代目応援団長佐藤勝正さんの紹介で岩手県一関市室根の木を植えてる13区自治会小岩かずみさんに振り込ませていただきました。

『森は海の恋人』をやっている宮城県気仙沼出身畠山重篤さんと親交のある『鉄炭ダンゴ』を作ってる山口県宇部市出身宇部の鉄人杉本幹生さんのご縁もあるのでこのような繋がりが出来ました(^O^)

これからもチャリティーコンサートなどでいただいたお金は、ご縁のある方々と直接繋がり、夢が膨らむ使い方にさせていただきます(^O^)

ご協力してくださった皆さん、ありがとうございました(^O^)
posted by まぁしい at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする