新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年11月22日

☆『母の愛〜マッデリーナ愛の温もり〜』作詞ハナノタネむつ美作曲マッデリーナ&まぁしぃ☆

母が久々にレコーディングしました(^O^)

母の歌声を聞いて僕は小さい頃から今日まで育ちました(^O^)

母の歌声は全てを包むような愛の温もりがあります。

母が歌をいつもどこかで必ず歌っていたから僕はミュージシャンになりました☆☆

いつもCDやカセットだけでなく、生の愛のある暖かい歌声に包まれて毎日を過ごしていました(^O^)

母が歌う事によって1日が始まっていました。

母が歌うと僕は笑い、母が歌うと僕は泣いて。

母が歌うと僕は喜んで、母が歌うと幸せを感じていました。

今回かみはなまつりの時に東京からまなさんがマウマウ別荘やゆかりちゃんとの新居に来てくれて、まなさんを母がハグする瞬間がありました。

その光景はまるで前世でお姫様をマザーテレサが暖かい愛の温もりで包みこむようなハグでした。

その光景がメロディーとなり、音楽が生まれ、愛の形として見えたので、北海道ハナノタネむつ美ちゃんにすぐに電話で報告しました。

母は一文字一文字を大切にメロディーにするから文字は少なめで、『ハグ』と言う言葉は使わないでその情景が思い浮かぶような詩を書いて欲しいと伝えました。

するとさすがハナノタネむつ美ちゃん(^O^)

素晴らしい感性と想像以上のあたたかい詩を書いてくれました。

その詩を持って、母と応接間でギターを弾くと、母は優しいメロディーを重ねていきました(^O^)

母のメロディーは愛の音符(^O^)

目の前にまなさんがいるように虹色のシャワーに天使の笑顔が降り注いでいるような空間となりました(^O^)

ワンチュク国王夫妻がブータンから日本に新婚旅行に来られていたこのタイミングにこの曲が出来た奇跡(^O^)

全ての世界中の愛が繋がってると感じられる曲となった母の歌。

『母の愛〜マッデリーナ愛の温もり〜』作詞ハナノタネむつ美作曲マッデリーナ&まぁしぃ

マッデリーナとは、小さな木製と言う意味も含まれた民族楽器です。

この曲を聞いてみんなが母の愛に包まれますように☆☆
posted by まぁしい at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。