新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年11月30日

☆中国新聞☆



中国新聞に掲載して頂きました!
posted by まぁしい at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

★第13回南日本海音楽祭★


第13回南日本海音楽祭
チャリティーコンサート「4つのチャリティー」
ー絆・共生・そして今出来ることー
が萩市民館大ホール
で開催され

・シャンソン歌手の佐川由紀子
・ピアノ演奏の上里知巳(萩出身)
・特別出演で横田佳隆(萩出身)

【第2部】
サマーオレンジーズ
大板山たたら太鼓(旧福栄地区)
サウンドホリック・バンド
おもだかオカリナアンサンブル
萩弦楽オーケストラ
草野隆司
マウンテンマウス


参加させていただきました☆


打ち上げも萩にお泊まりもさせていただけて幸せいっぱいでした♪


皆さんのご縁に感謝でしたo(^-^)o


草野隆司さん大島なのにマウマウを誘ってくれて本当にありがとうございました♪
posted by まぁしい at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

☆安室奈美恵さんにありがとう(^O^)☆

僕は中学生の時に安室奈美恵さんの事が大好きでファンで夢の中でも何度も出て来た事がありました(^O^)

サインを友達と一緒に貰って写るんですで写真を撮って『起きたら現像しようね(^O^)』と言う夢でした(^O^)

カラオケでBODY FEEL EXIT を歌う時はいつも本人も一緒にカラオケに来てくれてるイメージでカラオケで歌ってました(^O^)

将来の夢の一つに何らかの形でマウンテンマウスが作曲した歌を歌って貰えたら僕は嬉しくて嬉しくてたまりません(^O^)

よく考えて見ると今、ミュージシャンになって作詞作曲家として様々な全国の方々とご縁をいただいて音楽活動で生きていく事が出来ているってぶち有り難い事です☆☆

僕の中の安室奈美恵さんと言うイメージは歌手でテレビの中で輝いていてCDを出していて沖縄から東京に移って活動していてみんなの憧れのような存在(^O^)

そのイメージは15年たった今でもますます輝いていて僕の心の中での思い出宝物となっています☆☆

だからいつまでも僕の中の輝く夢を届ける人と言うのは安室奈美恵さんと言う希望の単語なんだなあと思いました(^O^)

だから、歌手でなくても輝いてる人は全て安室奈美恵さんなんだと思いました☆☆

そんなふとした事に気づけて僕は心が踊っています☆☆

今年一緒に作曲活動や共演した方々を振り帰るとその道その道のスペシャリストや達人の方々(^O^)

全て共通点は『心』に花が咲いている方々です☆☆

北海道のお母さん(^O^)
東京のお母さん(^O^)
自分のお母さん(^O^)
ハイチに光を当てる方(^O^)
ルワンダに花を咲かせる方(^O^)

ネパールから日本に笑顔を届ける方(^O^)
ブータンの魅力を本にして出版する家族(^O^)
岩手魂で瀬戸内海で漁師をするお兄さん(^O^)
兵庫県に福島県の子供たちをバスで招待して泥まみれになって本気で遊ぶ夫婦(^O^)

伝説的ロックバンドの夫婦(^O^)
世界一の気仙沼を導くお菓子屋さんリーダー☆☆
野球球団岩手応援団長(^O^)
サッカー日本代表ディフェンダー(^O^)
北海道を吹奏楽で虹色のシャワーを届け続ける先生(^O^)

素晴らしい方々に万歳です(^O^)
posted by まぁしい at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

☆虹のかけ橋まつり10周年おめでとう(^O^)☆

蔵田亜由美ちゃん、香織ちゃんと共演しました(^O^)



虹のかけ橋の仲間達はとても心ピカピカで笑顔とエネルギーをいただきました(^O^)



ダンデライオン立川さんからいただいた『はし』を使ってはしわたしプロジェクトも行いました(^O^)

安下庄海の市をやってる所で夢人にはしわたし(^O^)



ゆかりちゃんの親友夫婦みかちゃん、なおぱんにはしわたし(^O^)





征竜君も太刀魚アゲアゲスティックを買いに来てくれてました(^O^)



康竜君がギターで『青空』のソロをチャレンジしていてびっくり仰天でした(^O^)



新庄祭りでは神々しい竜の絵がありました(^O^)



素敵な様々な虹色のかけ橋に万歳でした(^O^)
posted by まぁしい at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

★安下庄まつり★

image/2011-11-26T19:55:091

安下庄のオレンジ公園近くで
漁師のみんな
農協のみんな
農業のみんな

が集まって
お食事フェスタ♪



伸さんも太刀魚スティックを

母さん達はじゃこ汁を

浜本くんはみかんを


沢山お客さんも来てくれて大にぎわい☆


毎月1回するらしく!
しかも今回は
かわさき先生
うえすぎさんの
ライブもありました♪



これからも幸せな市場になりますように♪


安下庄万歳\(^O^)/

画像はじゃこ汁をつぐ母さんです☆

撮影:まぁちゃん
posted by まぁしい at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

★第22回鞍掛城まつりにて★



めちゃめちゃ盛り上げてくれた玖珂中3人組と写真撮りました☆
左から
のどかちゃん
みつこちゃん
ひめちゃん

ぶち可愛いくて元気いっぱいでこっちまで元気になりました☆

写真は撮れてないけど玖珂中のみんな盛り上げてくれてありがとう☆

他にも沢山踊りまくってくれた皆さんありがとうございました♪

みんなに万歳\(^O^)/

撮影:のんこママ



ハクジャオーとパチリ♪

迫力があって
かっこよくて最高でした(^O^)


岩国ハクジャオーに万歳\(^O^)/
posted by まぁしい at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

『ガダリーナ〜ちょんそん7〜』作詞作曲まぁしぃ

*ちょんそん語
アメニガンジャデボンマデガダリーナ
ハレニガンジャデボンマデガダリーナ
グモニガンジャデボンマデガダリーナ
トクダニウシマ
*リピート繰り返し

和訳
君の心に向かって手を合わせてありがとう
君の笑顔に向かって手を合わせてありがとう
君の体に向かって手を合わせてありがとう
生まれて来て良かったね
*リピート繰り返し
posted by まぁしい at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

☆11月フラワーランド(^O^)☆

山口フラワーランドでライブがありました(^O^)



1.火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜
2.伝え繋ぐ命
3.おにぎりの魔法
4.君のハイタッチは100万円
5.新野球少年
6.荷物が愛でいっぱい



北海道でのコンサートの報告会をしながらライブをやりました(^O^)



兵庫県からこーりーさん&うーちゃん夫妻、世界のいわて県人小野寺伸さん、CDを100枚寄付してくれたけせらせラジオ6月内田志津代さん、のんこの学級担任先生が来てくれました(^O^)

ねお君には栗ジャムをいただきました(^O^)

えりさんにはいつも写メをmixiにタイムリーに更新して貰ってます☆☆

はちべーにはおにぎりの魔法をギターで弾いて貰いました(^O^)

ギタースタンドに楽譜立てありがとうございます☆☆

かきうちさんにはいつも集合写真を撮って貰ってます☆☆

うーちゃんこーりーさんには『キューティーブロンド』の振りを前に来て踊って貰いました(^O^)



伸さんには『新☆野球少年』の北海道苫小牧バージョンの振りを踊って貰いました(^O^)

のんこはじゃんけん王子こーりーさんに勝ちいただいた賞金マウマウ帽子を自分が貰うのではなく、大好きな学級担任先生にピンク色の帽子をプレゼントしました(^O^)

東日本どんぐりプロジェクトの100円体験で作った作品をのんこは内田志津代さんにプレゼントしました(^O^)

フラワーランドの場所で、かみはなまつりの時に話題になったあけぼの園の『のんちゃんひとみちゃん』ミラクル作品が展示されてました(^O^)

のんこママはコロッケを作ってくれてみんなでお昼に試食会(^O^)



マウマウファミリーはいつもギフトパーティー(^O^)

素晴らしい仲間達に万歳です(^O^)

posted by まぁしい at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする