新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年09月30日

☆世界のいわて県人小野寺伸さんのお兄ちゃん作詞の曲にありがとう(^O^)☆

『ヴィヴァ八幡平あっブラ汁サンバ(^O^)』作詞小野寺均ちゃん

☆あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ

1.サンバのリズムでみんな食べよう
アブラ ダ カダブラ 汁サンバ
お鍋に魔法かけて大豆さんバが
お豆腐さんバに変身だー!
お豆腐さんバがあっという間にあっブラ汁サンバに大変身
『大根』&『人参』&『ゴボウさんバ』
お野菜さんバでダンスパーティー

☆あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ

2.サンバのリズムでみんな食べよう
アブラ ダ カダブラ 汁サンバ
お鍋に魔法かけてみんな一緒にお野菜さんバに感謝ハッピー(^O^)

アイ ラブ ヴィヴァあっブラ汁サンバ
ウィー ラブ ヴィヴァあっブラ汁サンバ
いただきます!ヴィヴァあっブラ汁サンバ
ごちそうさまヴィヴァあっブラ汁サンバ

☆あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
あっブラ汁サンバ
八幡平あっブラ汁サンバ




『八幡平蕎麦あんかけかたやきの歌』作詞小野寺均ちゃん


トロっとおいしい和風あん八幡平蕎麦あんかけかたやき

そばの国 みずの国 わざの国 八幡平そば 農(みのり)と輝(ひかり)の国 八幡平

チュルっと食べるそばに魔法かけてカリッと揚げた日本そば

トロっとおいしい和風あん八幡平蕎麦あんかけかたやき
posted by まぁしい at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ひろのり君&リエコさん結婚ソング23.9.25』

ひろのり君とリエコさんめでたい虹色のシャワーおめでとう嬉しい結婚式背中に羽がはえて二人で地球をグルグル飛びまわれるよな幸せいっぱいの奇跡の出逢い

リエコさん、嬉しいね待ちに待った今日この瞬間食事に何度か行ってお話、優しい素直な性格に恋に落ちた付き合い記念日1並び11月1日倉敷を散策したり記念日一緒に料理

思い出のデートスポット『立岩』&『錦帯橋』&『東京』&『厳島神社』両手を合わせ幸せ祈願

東京八重洲のシャングリラホテルのカフェから絶景の夜景を見ながらプロポーズドキドキ隠して言いました『結婚して下さい』

ひろのり君とリエコさんめでたい虹色のシャワーおめでとう嬉しい結婚式背中に羽がはえて二人で地球をグルグル飛びまわれるよな幸せいっぱいの奇跡の出逢いおめでとう

岡山生まれの私が周防大島の彼とまさか結婚するなんてマヤカミ小学校の頃から考えると本当に奇跡だなって思います。海と山が綺麗な大自然に囲まれた場所でお坊さん 素敵な友達や親戚 仲良しの家族の一員ドキドキ楽しみです

1日を振り返って笑顔でぐっすり夢の中おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブで笑顔いっぱいお姫様だっこ出来る夫婦

ひろのり君とリエコさんめでたい虹色のシャワーおめでとう嬉しい結婚式背中に羽がはえて二人で地球をグルグル飛びまわれるよな幸せいっぱいの奇跡の出逢いおめでとう

*島スタ

ひろのり君とリエコさんめでたい虹色のシャワーおめでとう嬉しい結婚式背中に羽がはえて二人で地球をグルグル飛びまわれるよな幸せいっぱいの奇跡の出逢いおめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
posted by まぁしい at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『縁のチカラ持ちっちっちっち』作詞ハナノタネむつ美

いつも笑顔持つ人は
大きな縁で守られていて
縁のチカラ持つ人は
穏やかに笑っていて
グチもワガママもイライラも
笑い飛ばし消してくれる
シャボン玉の愛のような縁の下の力持ち

縁のチカラ持ちっちっちっち
真のチカラ育てるるるん
きっとあなたがいなければうまくは行かないんだよね

力持ちっちっちっち 心持ちっちっち

いつも自由持つ人は
優しい声に守られて
縁のチカラ持つ人は
やさしい手を差し伸べて
耳も心も傾けて
うなずきながら聞いてくれる
シャボン玉の安らぎのような縁の下の力持ち


縁のチカラ持ちっちっち
真のチカラ育てるるるん
きっとあなたのおかげで
わたしは前に進めるの
力持ちっちっちっち 心持ちっちっち


☆あなたのおかげで私は
欲張りでいられるんだね
そんな毎日に感謝で。。。
そんなあなたに感謝で。。。これからも大事にするよ
だからお願い
ひとつだけ。。。
『あなたのそばに
ずっといさせてね』
『わたしのそばで
ずっと笑っててね』

縁のチカラ持ちっちっちっち
真のチカラ育てるるるん
きっとあなたがいなければうまくは行かないんだよね

力持ちっちっちっち 心持ちっちっち
posted by まぁしい at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆かみはなまつり〜般若寺にありがとう(^O^)〜☆

去年の2010年9月25日第2回かみはなまつりを白井田八幡宮で奉納ライブをして、周防大島のお侍茶屋彦右衛門でライブさせて貰いました(^O^)

同じ時間に般若寺福嶋住職も地蔵流しをして大畠瀬戸の海の供養をされていました(^O^)

ちょうどかみはなまつりが終わり、般若寺住職ともコンタクトを取り様々な素敵なお話を聞かせて頂き、僕には新たな3つの夢が出来ていました(^O^)

『瀬戸内海にまつわる金の龍の歌を作り、それを来年のかみはなまつりで梶さんや友岡君と一緒に演奏したい』

『いつか梶さんと友岡君と船の上に太鼓を乗せて船上ライブ出来るとワクワクするだろうなぁ(^O^)』

『神社にありがとうの歌を作った地元の長尾八幡宮でもライブやれたら良いなぁ!』

そんな3つの夢を胸に抱いていました(^O^)

少し時間はさかのぼり、僕と般若寺福嶋住職が奇跡の出逢いをしたのが2010年9月1日!

その日はギター教室があり、大多満根神社まで階段を登り、歩きながらギターを弾こうという企画をしていました(^O^)

大多満根神社のベンチに座り、生徒ののんちゃんとギター練習をしていると、スッと天と繋がった様な気品のある方が神社に参拝に来られ、『パンっパンっ!』って柏手を打ちました(^O^)

大畠瀬戸全体に響き渡るような素晴らしい柏手に僕は胸が高鳴り、『めちゃくちゃ素敵な柏手ですね(^O^)感動しました(^O^)僕マウンテンマウスって言って「神社にありがとう」って歌を歌っているんで聞いて貰っていいですか?』と歌を聞いて貰い、厳島神社や瀬戸内海の素晴らしさ、ドラゴンボールと竜宮城の話で一気に話に花が咲きました(^O^)

そこで素晴らしいご縁を頂き、梶原徹也さんの奥さんの憲子さんと福嶋住職とも繋がり、色んな出来事があまりにも早く奇跡と奇跡の連続で実現していき、去年の3つの夢も振り返って見れば見事みんなのおかげさまで叶える事が出来ました(^O^)

『金の龍』の歌も『火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜』と言う曲が出来て、梶さんに竹を叩いて貰い演奏出来ました(^O^)

地蔵流しの時に船をチャーターして頂き、大島大橋の下で2つの虹がかかる中で太鼓の奉納演奏(^O^)

全ての夢のような出来事に心ピカピカ感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)
posted by まぁしい at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆友岡君&あすかちゃん記念日ソング(^O^)☆

今日は平成23年9月23日玄関には荷物が4つ届いています。おはようございまーす。ちょっと1日早いんですけど記念日ソングを作ったので聞いて貰っても良いですか?

平成23年9月23日ゆかりちゃんと僕が住んでいるこの家に来てくれた(^O^)モウコハン&伸さん&あすかちゃん&友岡君朝めしおにぎりを食べながら色んな話を聞きました(^O^)

あすかちゃんと友岡君の出逢いを聞いてあすかちゃんの一目惚れと聞いてドキドキして付き合ってもう四年がたってるって17歳の時に出逢ってるだなんて僕らびっくり仰天(^O^)

ライブハウスに友達に誘われて行って太鼓叩く姿にドキドキしました

一年かけて付き合えて幸せな毎日友岡君とあすかちゃん付き合えて良かった周防大島に来てくれて本当にありがとう今日はこの5人の最高の思い出となりました(^O^)

『モウコハン』って会話で盛り上がってあすか村の話で盛り上がって記念日がもうすぐ近ずいたと言って『いつですか?』と聞くと『のんちゃん誕生日&緑心君誕生日と同じ9月24日』

『明日じゃないですか!凄いですねぇ!』と言いながら話を聞いていると今年大学4年だから来年から就職だからと、今年色んな所に行った。『京都』&『東京』に『千葉県』&『近畿周辺』&『四国ではうどんを食べながらツアー』

美味しいものを食べて私幸せ太りしたよとニコッと笑うあすかちゃんにみんなへへへと笑った(^O^)あすかちゃん&友岡君付き合い記念日5年目突入(^O^)本当におめでとう

伸さんから一言メッセージお願いします『本当に嬉しいねぇ!何かこんな時に一緒にいれるって言うのが本当にありがとう!有り難い(^O^)』

モウコハンメッセージをお願いします(^O^)

『末永くお幸せに!ありがとうございました(^O^)』

じゃああすかちゃんから友岡君に一言メッセージ頂けますか?(^O^)

『これからもよろしくお願いします!』 フゥ×5

友岡君、是非メッセージお願いします(^O^)

『色々無理言うけどこれからもよろしくお願いします(^O^)』

嬉しいありがとうございます☆☆

嬉しいなぁ〜 友岡君に言いました。

『彼女と一緒にツアー行けて幸せですね(^O^)』と、

そこで友岡君が言った言葉とは…

『彼女も一緒に来てくれませんかと言ってくれる仲間、

梶さんやのんちゃん達がいてくれる、それがとても嬉しい事(^O^)

みんな幸せで繋がり感謝のライブになる!

そんな時に荷物が北海道から届いた奇跡(^O^)

日本中のご縁が繋がって幸せになる今日この日におめでとう(^O^)

ありがとう!この歌が宝物となりますように(^O^)
posted by まぁしい at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

☆10月11月のワクワク予定(^O^)☆

みなさまのおかげで盛りだくさんのライブが10月11月も入ってます(^O^)

その中でもピックアップさせて貰います☆☆

10月26日ダンデライオン企画in気仙沼(^O^)

10月30日てるちゃんファミリーin周防大島(^O^)

11月13日幸せの種まきプロジェクト主催マウマウ北海道コンサート(^O^)

めちゃくちゃ楽しみにしてます☆☆

気仙沼は夢きんぎょのメンバーも一緒に行き、まぁしぃ含め6人でいかせて貰います(^O^)

10月30日はパンチャさん兄弟やてるちゃんや東京から来られるスタッフ含めて計7人で周防大島に来られます(^O^)

11月13日はまぁしぃまぁちゃんまゆちゃんが北海道に行かせて貰います(^O^)

めちゃくちゃ楽しみなワクワク繋がりライブに心から感謝します(^O^)
posted by まぁしい at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★宮島満喫コース★

image/2011-09-28T08:37:421

まなえちゃん
のんちゃん
まゆちゃん
まぁちゃん

4人で

宮島大観光!


フェリー乗り場から120%の元気とやる気で写真とりあげました!


宮島ついてもなかなか前に進めないほどの撮影会でした(≧∇≦)



宮島で人力車をしている
ゆうじくんのガイドで贅沢な観光をさせていただけてぶち感謝でした♪

皆さま!
宮島に参る時
人力車に乗る際には
ゆうじくん人力車をよろしくお願いします(^O^)

最高のおもてなしをしてくれますよo(^-^)o


写真は
優しいシカとパシャリ♪
まるでシカが笑っているかの表情に笑ってしまいました(^O^)

撮影:まゆちゃん
posted by まぁしい at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

☆かみはなまつり竹楽器『子どもの笑顔は宝物』にありがとう(^O^)☆

今回は竹を楽器にして、『いわし』をみんなで梶さんが叩くリズムに合わせて楽しみました(^O^)

この竹は22日の前日に兵庫県からこーりー&うーちゃんが来て一緒に動きました(^O^)

梶原のんちゃん発案です(^O^)

竹は和田に住んでいる征竜君のおじいちゃんが場所を提供してくれました(^O^)

征竜君おじいちゃんは大きく太い竹をどんどん切ってくれました(^O^)

僕は小さな枝にワクワクしながら命を吹き込みました☆☆

あっと言う間に百人分の竹の楽器が出来るだけの竹が用意されました(^O^)

竹仕事が終わり、征竜君おじいちゃん家でコーヒーとお菓子とケーキで幸せな一時(^O^)

嬉しい気持ちで運転して西浦漁港に向かっているとまぁちゃんからタイミングの良い電話(^O^)

『看護学校ライブ何時から?』

『看護学校ライブは12時30分集合だよ(^O^)』

その会話から『看護学校の生徒にも子ども達と一緒に作る未来をテーマに竹にメッセージを書いて貰おう(^O^)』とワクワクアイデア(^O^)

西浦漁港では母親おにぎりを食べながら千葉県からモウコハン再会(^O^)

看護学校では生徒達に協力して貰い素敵なメッセージ入り竹楽器の出来上がり(^O^)

25日当日にもみんなで竹楽器を配り、めちゃくちゃ大活躍の竹楽器(^O^)

和田の山が喜びました(^O^)

デジタル詩人たかしさんと昔話していた『山を絡めたイベントを開きたいね(^O^)』

と言ってた夢が叶った瞬間でもありました(^O^)

征竜君おじいちゃんを紹介してくれたのは、あっちゃんと伸さんが征竜君家に『火と水の御国〜ヒトミノオクニ〜』を練習に行き、征竜君パパがおじいちゃんを紹介してくれたおかげさま(^O^)

竹楽器一つにも様々な思い入れと感動がつまっています(^O^)

何より嬉しかったのがお客さんの家に後日挨拶に行った時に、玄関で一番大切な場所に『子どもの笑顔は宝物』と書かれた竹楽器を飾ってくれていた所でした(^O^)

周防大島の竹楽器を生かしてくれてありがとうございました☆☆
posted by まぁしい at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする