新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年08月31日

☆おにぎりの魔法取材にありがとう☆

内本先生誕生日ケーキ(^O^)

魂こもったお手紙も頂きました(^O^)

苫小牧民報で『おにぎりの魔法』を取材されました☆☆



えりさんと友人なおちゃんが離れのいえにきてくれました(^O^)

おにぎりの魔法をレコーディングしました(^O^)
posted by まぁしい at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

☆8月28日にてるちゃんファミリー、北海道苫小牧で講演&コンサート!☆

てるちゃん、ルイズさん、パンチャさん兄弟、中西さんが8月28日に北海道苫小牧で講演&コンサート

ルイズさんは駒澤吹奏楽部の生徒を見て言いました(^O^)

『日本中たくさんの講演会をしてきましたが、こんなに素晴らしい生徒達に会えてお母さん達、当たり前じゃありません(^O^)みんな自信を持って下さい(^O^)』

てるちゃんファミリーみんなで最後の曲ではみんな総立ちで部員もお母さん方も踊りまくって解放されたそうです(^O^)

会長の景山さんはルイズさんの講演を聞き、涙涙の挨拶でみんな貰い泣き。

りょく君は『てるちゃん可愛い』と言い、てるちゃんは『私のボーイフレンド(^O^)』と紹介したそうです(^O^)

牧先生やお母さん方4人で360個のおにぎりを作ってみんなで内本先生誕生日会(^O^)

おにぎりのお米は牧先生のおばあちゃんから頂いた10kgのお米でめちゃくちゃおいしかったとの事(^O^)

てるちゃんのお昼ご飯のお弁当はむつ美ちゃんがお肉や魚を抜きにした野菜とおにぎりの入ったてるちゃんの心もホクホク(^O^)

ケーキもあり、内本先生は『日本一幸せな時間をありがとう』と言われました(^O^)

僕は大好きなてるちゃんファミリーと苫小牧駒澤吹奏楽部のみんなが対面した事が嬉しくて嬉しくて(^O^)

『僕の幸せは大好きな人と大好きな人とが繋がる事です(^O^)』by卓志君(^O^)

みんなが8月28日に向けて心を一つにして国際交流の場となりました(^O^)

来年の8月終わりにてるちゃんはルワンダに移住しますが、きっと駒澤吹奏楽部の生徒とルワンダの子ども達は写真やお手紙を使って文通するんだろうなあと思うと胸がワクワクします(^O^)

10月6日は鼓童が周防大島にきます(^O^)

10月30日にパンチャさん達が周防大島にきます(^O^)

苫小牧と周防大島が近所となり、内本先生ファミリーが帰って来てくれたようにみんなが苫小牧の心を周防大島に運んで来てくれる事が嬉しくて嬉しくて(^O^)

てるちゃんファミリーに最高の笑顔を届けてくれた駒澤吹奏楽部のみなさん、そして苫小牧に素晴らしい空間を作ってくれたてるちゃんファミリー(^O^)

本当にありがとうございました☆☆

マウンテンマウスまぁしぃは人が大好き(^O^)人間大好き(^O^)全てが大好きです(^O^)
posted by まぁしい at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★8月28日★


しまなみ街道音楽フェス〜絆〜

朝から出発して
高速乗って尾道まで
天気も晴天!
景色も最高!

しまなみ街道音楽フェス〜絆〜
では地元のJCの方が始めた第1回目のイベントでした!

たっくさんのアーティストさんが30分ライブをして次のアーティストにタッチ交代それが約6時間永遠に続くステージ!


でっかいグラウンドに沢山の出店!


その中には
ハンバーガー
尾道ラーメン
かき氷
など飲食などのお店がある中に
なんと気仙沼から来たとゆう団体さんがいて

地元の手作りものが沢山並んでました!


気仙沼の津波直後の写真の展示


改めて東日本大震災の怖さを知りました…


最後には
世界に1つだけの花を
出演したアーティストさんみんなで歌って
花火がドカーンと上がったそうです!


初めての道で山口に戻れるか心配でしたが無事ついてホッとしました(>_<)

しまなみ街道音楽フェス〜絆〜

にばんざーい(^O^)
posted by まぁしい at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

★8月27日★

★しものせきモーモーフェスタ★
沢山の牛

牛乳しぼり体験
牛乳パックで帽子作り
牛乳の美味し合わせ調味料の飲み方(ちなみにスリゴマが牛乳に入っていてオシャレな味になってました!)

牛さんへ日頃の感謝をしながらライブさしてもらいました♪


ライブ始めて
おじいちゃんおばあちゃん歌いよる間中
チョウチョが私やまぁしぃの頭に止まって
『チョウチョぢゃー(≧∇≦)』
とっても嬉しい体験でした☆



★久賀保育園地蔵盆★

毎年にぎやかなこの
お祭り!

わたがし
やきとり

ソーメン流し

盆踊り


久賀保育園児の可愛い浴衣姿がこれまた最高です!




花火が上がりながら
みんなで
久賀保育園ソング歌いました♪
posted by まぁしい at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

☆景色にありがとう☆

ゆかりちゃんハンドメイド(^O^)



セブンイレブンのPOPも☆☆



のんこと夕日の前で写真(^O^)



島スタ気仙沼チャリティーイベント(^O^)



仏のまぁちゃんが牛乳パックで帽子を作りました(^O^)



わきっこの子供達(^O^)



きれいな雲(^O^)



空は神様の最高の芸術作品☆☆byありがとうの森さん



太陽の輝き(^O^)



鶴田のぶみちゃんと亀井さんの鶴亀写真(^O^)

posted by まぁしい at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

地蔵盆

8月24日



久賀地蔵盆に出演させて頂きました。
posted by まぁしい at 08:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

☆岩政大樹選手と気仙沼大島の記事をありがとうございます(^O^)☆

<J1:仙台0−1鹿島>◇第21節◇13日◇ユアスタ
 鹿島DF岩政大樹(29)が東日本大震災で被災した宮城・気仙沼市、大島小の児童約60人に完封勝利を届けた。

この日、アウェーで仙台を下し、今季初の3連勝。

「90分通じてゲームを支配できていない」と反省を忘れなかったが、粘り強い守備で仙台の攻勢を耐え抜いた。

大島小では震災後の6月16日、岩政の故郷、山口・周防大島出身の兄妹デュオ「マウンテンマウス」がボランティアコンサートを行った。

マウンテンマウスは岩政の応援歌も作曲しており、その縁で岩政もサインボール2個とメッセージを届けていた。

「今後もいろいろな形で被災地支援を続けていきたい」と岩政は話した。

日刊スポーツの記事にのせてくださりありがとうございます(^O^)


posted by まぁしい at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

☆オトコマエ前線にありがとう(^O^)☆

皆さんの頭上にはオトコマエ前線が流れていますか?

最近出会う人々にはほとんどの方にオトコマエ前線が流れちょります(^O^)

オトコマエ前線とは…

自分の事が大好きでいつも笑っていて大好きで溢れていて、その人の周りが何故か太陽の様に明るいそんな雰囲気(^O^)

オトコマエ前線は強力で、そばにいる人にどんどん広がっていきます(^O^)

だからその人とお話をしていると何故か自分の事が好きになってしまいます(^O^)

オトコマエ前線は男だけではなく、女性にもばっちりあります(^O^)

中谷家の中で強力に放っているのが父です(^O^)

父は仕事中船の上でずっとずっと自分が漁師がどれだけ好きか魚がどれだけ好きか海の素晴らしさ安下庄の素晴らしさをずーーっと笑いながら面白おかしく話しています(^O^)

だからいつも船の上にはオトコマエ前線が流れています(^O^)

今父と一緒に漁師をしている伸さんもどんどんオトコマエ前線がうつって幸せいっぱい伸さんと一緒にいるだけで大笑いでワクワクしてきます(^O^)

北海道ハナノタネママの会のみんなもびっくりするくらいオトコマエ前線が流れていて会話を聞いているだけで幸せな気持ちになります(^O^)

今日離れの家に間違えて遊びに来てくれた百笑人生濱本君も『ケータイなくしたけど必ずあるよー(^O^)物々交換でトマトとオクラ持ってきたよー(^O^)最近人生素晴らしすぎる』とびっくりするくらい幸せオーラを醸し出していました(^O^)

物々交換ってこないだ高木さんの講演会からのキーワードじゃが(^O^)

シンクロがばんばん起こるのもオトコマエ前線真っ最中の時です(^O^)

携帯にメールもばんばん仕事が入り、幸せメールに幸せ画像にハチャメチャすぎる時間となります(^O^)

オトコマエ前線(^O^)

是非とも意識して見てください(^O^)

心の中の感謝の気持ちがスーッと浄化していったらもくもくと現れてきます(^O^)

いつの間にか周りのみんなにまでオトコマエ前線が溢れてきます(^O^)

島全体がオトコマエ前線でおおわれます(^O^)

そうするとワクワク大自然現象がたくさん引き寄せられて感謝で溢れて(^O^)

幸せでたまらなくなります(^O^)

オトコマエ前線さんありがとう(^O^)
posted by まぁしい at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする