新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年07月31日

☆四つ葉のクローバー〜虹色の妖精〜作詞べすぱ岡村香織作曲マウンテンマウスまぁしぃ☆

朝顔のつるがもうすぐ屋根のところに届く空の雲まで伸びる頃ボクはお腹を抱えて笑ってる

大人になっていくたびにいいことみつけが楽しくてあの日感じた風がとても愛おしく感じます

そんなボクの毎日に光をくれるきみの手の中クローバー

幸せってきっとこんなふうにここにあるかき分けた草むらのかげ連なって光るちいさな四つ葉のクローバー〜虹色の妖精〜

太陽の光がもうすぐレンガの煙突に重なります
ハスカップ色に染まる空キミはきっと待っててくれるよね

子供と一緒に分かち合い手作りで与える喜びを
あの日感じた花の香りは心に咲いてるよ

そんなキミの毎日に光りをくれた
ぼくの宝物クローバー

幸せってきっとこんなふうにここにあるかき分けた草むらのかげ連なって光るちいさな四つ葉のクローバー〜虹色の妖精〜

タイミング テレパシー いくつもの奇跡の日々 タンポポのように飛んでいく心のベストパートナー

幸せってきっとこんなふうにここにあるかき分けた草むらのかげ連なって光るちいさな四つ葉のクローバー〜虹色の妖精〜
posted by まぁしい at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆岩政大樹選手と気仙沼大島小学校の繋がりから生まれた交流(^O^)☆

鹿島アントラーズ岩政大樹選手が周防大島と気仙沼大島『大島』繋がりと言う事で先日サッカーボールとサインとメッセージを書いてくれてマウンテンマウスが気仙沼大島に直接届けてきました(^O^)

6月16日に気仙沼大島小学校の子供たち大喜び(^O^)

7月20日に子供たちがお礼のお手紙を岩政大樹選手に書いてくれました(^O^)

8月13日に仙台でベガルタ仙台と鹿島アントラーズの試合があるので、岩手アイアンイーグル二代目応援団長佐藤勝正さんに気仙沼大島小学校の子供たちの手紙を届けてきて貰います(^O^)

直接渡せるかどうかわからないので、『横断幕を作ったらいいよ』と北海道ハナノタネむつ美ちゃんアイデアを元に周防大島の子供たちと協力して3日間かけて横断幕を作りました(^O^)





火曜日に岩手アイアンイーグル二代目応援団長佐藤勝正さんに送ります(^O^)

子供たちの夢をのせて世界に向かって羽ばたけlet's go岩政大樹(^O^)





遂に完成!

posted by まぁしい at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

★相互保育園お泊まり保育★


年長組さんだけが体験出来る
相互保育園のお泊まり保育♪
子供たちが一生懸命に作った
ハンバーグ
ポテトサラダ
庭で育てた
かぼちゃにトマト

お米をといで
もちもちふっくらのごはん☆

をご馳走になりました♪



先生たちの面白さ満開の寸劇に

先生が子供たちに
素敵な言葉のプレゼント
先生たちから
子供たちにケーキのプレゼント♪

そのあと
子供たちの前で
おじいちゃんおばあちゃん
手のひらを太陽に
パッパラッパママを
歌わせてもらいました♪



ちょびっとの参加であんなに笑って泣いて沢山の体験が出来て園長先生に感謝します!


素敵な相互保育園に万歳♪
posted by まぁしい at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆苫小牧吹奏楽部の生徒から心のこもったお手紙が届きました(^O^)☆

伸さんとまぁしぃまぁちゃん宛にお手紙が届きました(^O^)

苫小牧吹奏楽部の生徒達からのお手紙(^O^)

何て嬉しい内容☆☆

こんな幸せカウンターパンチをやられて一体自分には何が出来るのだろうと頭をワクワクがよぎります(^O^)

また一つ宝物が増えました☆☆

ありがとうございます☆☆

それと嬉しいニュースで8月17日から20日までまぁしぃ苫小牧行き決定しました(^O^)

千葉県モウコハンの名言『今年中に10人にメールやお手紙ではなく直接ありがとうを伝える行動を(^O^)』

そこからまぁしぃは直接100人の尊敬する方々にありがとうを直接言いに行ければと思います(^O^)

8月20日杉浦佳子さん主催高木善之さんの講演会にマウンテンマウスまぁしぃも参加させて頂きます(^O^)

ぶち感謝です(^O^)

山口で頂いている幸せエネルギーを北海道にばっちり持っていきます(^O^)

北海道のエネルギーを持ってフラワーランドに帰ります(^O^)

バレンタインランドと『おにぎりの魔法』を歌い、ラジオ出演して北海道パワーを爆発させたいと思います(^O^)

苫小牧吹奏楽部のみなさん、本当にありがとうございました(^O^)
posted by まぁしい at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ドラゴンボールZの元気玉を作れるのは笑顔いっぱいワクワク天と繋がっている状態の孫悟空(^O^)☆

皆さんは自分の事を10であらわしたら何対何で好きだと言えますか?

色んな意見が出てめちゃくちゃ面白かったです(^O^)

5対5 4対6 7対3 9対1

などなど(^O^)

これで発見したのは、自分の評価を厳しくしてると好きの気持ちが低いけど、だからこそこれからの伸び率があるなあとワクワクしました(^O^)

世界のいわて県人小野寺伸さんは9対1でした(^O^)

もちろん僕は10対0でした(^O^)

色んな理由があって10対0なのですがそこから昨日素晴らしい事が発見出来たのです(^O^)

千葉県から来た長濱君と伸さんとゆかりちゃんの手料理を食べながら大笑いしながら生まれた発見(^O^)

こないだ笑顔がよぎった時はいつもその人の良い話をしていると言う話と似ている話なのですが(^O^)

例えばもしも色んな気持ちや出来事で伸さんが9対1から2対8に自分の評価がなったとしても(^O^)

誰かが5対5と言ったとしても(^O^)

僕はそれぞれどんな状況でもその人の事も10対0なんだなって思いました(^O^)

その人が2対8と言っても 9対1と言っても 5対5と言っても僕はその人の事は10対0(^O^)

その場所にいない誰かの事もいつも10対0(^O^)

そう思える自分を発見出来た事でまたまた嬉しくなり、自分の事が更に大好きになりました(^O^)

それと、いつも僕は自分が大好きになる瞬間には目の前やどこか離れている所で素敵なアイデアを送ってくれる誰かがいます(^O^)

だから僕が自分の事が大好きなんだと思う大きさは今まで出逢って来た人への感謝の気持ちと大きさが一緒です(^O^)

だから日に日に自分が大好きになります(^O^)

そして、出会って来た人やこれから出会う人は自分自身だと思っているので日に日にこれまた好きになります(^O^)

ドラゴンボールZでの元気玉は人だけでなく、大地や海や草や木、星からも少しずつパワーを分けて貰い、『元気玉』を作る事が出来ます☆☆

作れる孫悟空と言う人物は邪心がないからこそ『元気玉』が作れます(^O^)

スーパーサイヤ人の時には邪心があるので『元気玉』は作れません。

しかし、スーパーサイヤ人3では『元気玉』を作れます(^O^)

邪心を通りこして『無我』の境地にいるから(^O^)

今日も文章を呼んでくださりありがとうございました☆☆
posted by まぁしい at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆気仙沼のフカヒレに感謝☆


世界の岩手県人、小野寺伸さんの お兄さん岩手県最強料理人均さんが 所属する日本中国料理協会(東京本部)が気仙沼市民会館で8月4日に炊き出しをするそうです。均さんも参上します。

気仙沼と言えばフカヒレ、全国各地の料理人がお世話になってる中国料理最高級の食材です。その恩返しに会長の陳健一氏(料理の鉄人)筆頭に中国料理を振る舞います。

そして、その日は なんと絆カステラで今やテレビにラジオに新聞に引っ張りだこの気楽会代表の小山菓子店が復活オープンをする日です。

更に、楽天岩手応援団アイアンイーグルより気仙沼イーグルを応援する会を通して気仙沼 大島小学校に楽天グッズも贈られます。

8月4日は 気仙沼は熱くなる予感がします。
posted by まぁしい at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

☆パワースポットは天国言葉で未来と過去を繋げてくれたみんながいてくれたおかげさまです(^O^)☆

内本先生とてもそれは良くわかります(^O^)

思いあたるふしがめちゃくちゃ頭によぎりました(^O^)

内本先生の家の食事をする部屋や苫小牧部室、育子さんと佳子さんと一緒に初めて会話した苫小牧図書館、内本先生と初対面のあづまのあの場所(^O^)定期演奏会のステージ、チャリティーコンサートのステージ(^O^)

そんな場所ではいつも過去の良い話、未来のワクワクアイデアが生まれ、感謝でみんなと繋がるから綺麗な虹色の涙が溢れる素敵な空間です(^O^)

小さな出来事でみんなが大笑いします(^O^)

そこで起こった出来事や生まれたお話をすぐに大切な人に話したくなる気持ちになり、幸せのお福分け(お裾分け)をしたくなります(^O^)

今書きながらまた頭にふってきたのですがどうもパワースポットと呼ばれる場所は時空間を超えた場所のような気がします(^O^)

それは、そこで何かが終わり、『あの時のあの場所があったから今があるよね(^O^)』

と時間がたって他の場所で話しているとするじゃないですか?

すると未来となってる語ってる場所と時間が過ぎて過去となってる語られてる場所(^O^)

そこの幸せ扉がピカーンと開いて繋がって素敵な目には見えない天と天との繋がりのような見えない空間(^O^)

未来と過去との自分たちとの繋がりが生まれるのではないのかなあと今ふと思いました(^O^)

だからやっぱり天国言葉が大切になって『全ての出来事にありがとう』が大切になるんだなあと今思いました(^O^)

朝からふしぎな感性ワクワクメールをかけた事に心から感謝します(^O^)

ちなみに先日チャリティーコンサート部室に来てくれた鼓童のメンバーと梶さんが佐渡島でリズムセッションを8月に行なわれるそうです(^O^)

10月にはもしかすると周防大島にも鼓童のメンバーが来られるそうです(^O^)

素晴らしいミラクル繋がり話に万歳です(^O^)
posted by まぁしい at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

★宮ノ下保育園&日良居保育所★

★宮ノ下保育園★

伸サン
もうこはん
まぁしぃ
まぁちゃんで
さやかちゃんが給食作る
宮ノ下保育園へ♪

みんなあいさつ最高の元気いっぱいに

沢山笑顔溢れた時間になりました♪



★日良居保育所★

久賀土曜夜市の時
『私は年長組だから日良居保育所に歌いにきて!』

と言ってくれた子供のために日良居保育所にお願いしてライブさせていただきました♪


久しぶりに会うみんながシャキシャキしゃべっててメキメキの成長ぶりにたまげました♪


みんなに会えて嬉しかったよー☆
posted by まぁしい at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする