新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年06月30日

世界のいわて県人mixiより☆ 念願!!! ☆ 周防大島にて『天国はつくるもパート2』上映会 やります!!!

この映画に出逢って半年。
念願の念願の念願の
周防大島での周防大島での周防大島での
上映会を開催します!!!



全国各地で感動と奇跡を呼んでいるこの映画
みんなに すごく みてもらいたくて
周防大島で 上映できることが
うれしくて ありがたくて
この映画をみたら サイコー の夏になる きっと
いろいろある こんな時だからこそ みんなに みてほしい大好きな周防大島で
大好きなサイコーな
映画を上映できることが
うれしい!!!
ありがとう!!!
そんな今日は
監督のてんつくマンが岩手県の花巻東高校に行き野球部の練習を見学し
そんな花巻東出身でてんつくマンを良く知る菊池雄星がプロ初勝利をつかみ
岩手県人のワタシがてんつくマンの映画を周防大島で上映するミラクル!!!

7月24日()
周防大島町安下庄 橘総合センター
13:00 開場 13:30 上映
大人 1000えん 学生 500えん 高校生以下 無料
☆主催☆周防大島を考える有志一同
☆後援☆周防大島町文化振興会
問合せ:世界のいわて県人 小野寺伸
電話:090-2451-7040
メール:derachin@yahoo.co.jp
※漁師中は電話に出れません。ごめんなさい。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

posted by まぁしい at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

☆めでたい大漁万々歳☆

今日はひいおじいちゃんの命日です(^O^)

初めて組んだバンドメンバーの誕生日です(^O^)



何故かタイが大漁の時は海がピンク色になります(^O^)



瀬戸内海は夕日めちゃくちゃ綺麗です☆☆



伸さん頑張ってます(^O^)

お世話になった方々に封筒29個送りました(^O^)



まぁちゃんがおにぎりの魔法のレコーディングやり、出来たCDも早速送りました(^O^)



今日も大漁の予感です(^O^)
posted by まぁしい at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

☆lelaさんありがとう☆

lelaさんからお手紙頂きました(^O^)

CDを聞き、苫小牧チャリティーコンサートを思い出しました(^O^)



ありがとうございますlelaさん(^O^)

バレンタインチョコレートのみなさんお揃いの写真(^O^)



のんこママ
はちべー
えりさん

今周防大島のオレンジロードが熱いです(^O^)



ゆかりちゃんとお弁当持ってドライブ(^O^)



また新しい周防大島の魅力を知る事が出来ました☆☆

posted by まぁしい at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆長州の絆会一周年記念大感謝祭にマウンテンマウスまぁしぃより激励メッセージ☆

長州の絆会のみなさま
こんにちは(^O^)

マウンテンマウスまぁしぃです☆☆

今回は一周年大感謝祭おめでとうございます(^O^)

僕は長州の絆会の存在が大好きです☆☆

マウンテンマウスの歌のモットーも「ふるさと大好き、家族が大好き、先祖に感謝」の気持ちを歌で伝えていき、「世界一の魅力いっぱいの山口」を伝えていく事です☆☆

先日東京に行き、星野哲郎先生の自宅に伺わせて頂き、線香をあげさせて貰いました(^O^)

その時に星野哲郎先生の話でめちゃくちゃ盛り上がり、改めて偉大な方だったんだなあ、山口県には素晴らしい方々がいたんだなあと言う事を知る事が出来ました☆☆

哲郎先生のあけみさんは、いつも哲郎先生のそばで鉛筆を削り続け、詩の清書は必ずあけみさんがやっていたそうです☆☆

偉大な人のそばには素敵な方の日々の支えがあったからこその偉業があるんだなあと学びました(^O^)

これからも長州の絆会を盛り上げるそばで 支えてくれている相方にも感謝の気持ち「ありがとう」と毎日口にして、感謝で溢れる毎日であると嬉しいなあと思います☆☆

それでは長州の絆会のエネルギーが東日本の縁ある場所まで届きますように(^O^)

感謝ありがとう幸せの連鎖(^O^)

山口県周防大島町出身ラッキー兄妹マウンテンマウスまぁしぃ&まぁちゃん

中谷昌史
http://mau2c.269g.net/
posted by まぁしい at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

☆フラワーランド6月にありがとう(^O^)☆

おじいちゃんおばあちゃん
花くるりん
岩政大樹選手応援歌
マウマウラッキーじゃんけん
ビューティフルネーム
ダイヤモンド
新野球少年
アイラブルワンダ
働くくるま
いのちいたましい
野に咲く花のように山口フラワーランドの歌

を歌いました(^O^)

岩政大樹選手のお兄さん家族が来てくれました(^O^)

はちべープレゼンツマウマウラッキー帽子をゲットしてました(^O^)



ひまわり園の方も来てくれました(^O^)

えりさんのんこママとしーちゃんが繋がっていました(^O^)

しーちゃんはこの2月に北海道苫小牧吹奏楽部に100枚プレゼントした『けせらせラジオ6月号』に出演している乳ガンを克服してくいのない人生を輝きながら送っている内田志津代さんです。



北海道苫小牧ハナノタネママの会からバレンタインランドへのメッセージお手紙を読みました(^O^)

『いつか将来バレンタインランドとハナノタネでフラワーランドで共演出来る日を楽しみにしてます(^O^)バレンタインランドがハナノタネの歌を歌ったDVDを楽しみに待ってます(^O^)』

はちべーとユーストリームで同時中継も面白いねとかアイデアがたくさん出ていました(^O^)

新野球少年では苫小牧吹奏楽部の振り付けをみんなで踊って筋肉痛(^O^)

たおさんファミリー、のんこ親子、広島から来てくれた親子、うたちゃん親子、豊島ファミリー、みんみ、豊田さん、はちべー、えりさん、しーちゃん、岩政選手お兄さん家族、かきうちさん、あっきー、来てくれたみなさん、心をフラワーランドに送ってくれたみなさん、本当にありがとうございました(^O^)

posted by まぁしい at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆東京くず社長小山新太郎さんとの出逢いに感謝(^O^)☆

こんにちは(^O^)

マウンテンマウスまぁしぃです☆☆

今回は6月13日に超有名店まんてん代々木店であった『小さな山が大きく動く会』でマウンテンマウスまぁしぃの歌を聞いてくださりありがとうございました(^O^)



6月4日に気仙沼の小山裕隆さんに電話をした時に、小山さんが『まぁしぃの好きそうな志の熱い男が東京から気仙沼に来てくれているから電話変わるね』と言われ、電話を変わりました(^O^)

『もしもし、裕隆は最高だよ!俺は気仙沼が大好きになったよ!来週東京にこいつを読んで俺の熱い仲間達の前で講演会をやってもらうよ!』と大一声の声!

その声の主が後からわかったくずもち屋3代目の『くず社長』こと小山新太郎さん!

その時にスパーンと天と繋がった感覚があり、何も考えず、『大好きです!僕も一緒に山口から東京に行きます(^O^)』と気がつけば漁師をした後に新幹線に乗って東京のまんてん代々木店に行ってました(^O^)

6月13日から15日までに小山さんの一番近くで小山さんが熱く語る姿を拝見する事が出来て、聞く人たちがみんなバンバン小山さんの情熱に感動し、動き始めるのを見る事が出来ました(^O^)

東京大学の先生や生徒と気仙沼についてアイデアを出しあったり、ファンド会社の方と『世界一の気仙沼を作るため』と熱く語っていたり、ソフトバンクの孫さんのような凄い社長みたいな方々がずらーっといるような所で話したりと小山さんはとにかく気仙沼7万人の気持ちを代弁して伝え続けていました(^O^)続きを読む
posted by まぁしい at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

☆吹奏楽部の一年生とお昼に食事をしてまとめました(^O^)☆

☆コントラバス
◎はただまい4.25(鳥羽一郎歌手と同じ誕生日)
チョコが好き

☆トロンボーン
◎石川はるな7.23(松方弘樹俳優)
みさ先輩 さき先輩を尊敬…全てにおいてパーフェクト

◎きだちなみ9.2(なかにし礼作詞家)
みさ先輩&さき先輩を尊敬…一緒にいて楽しい

☆木管テナードラム
◎苫米地あかね7.29(ムッソリーニ作曲家と誕生日一緒)
もえな先輩&松井佑貴子先輩を尊敬…笑顔がステキ

☆トランペット
◎千夏8.12(淡谷のり子歌手) からあげかおり先輩を尊敬

◎れいな11.2(深田恭子女優) 内本先生とは以心伝心で心の大切さを学びました。

◎横山るみ4.13(マウンテンマウスまぁちゃん歌手) 将来の夢は保育士です

☆ホルン
◎杉浦ゆか2.21(坂田明サックス奏者) 華ちゃん 増川かよこ先輩を 尊敬してます

◎斎藤さとる 寅さん弟

☆パーカッション
◎かみむらかほKK4.19(シャラポワテニス)
りんざきありさ先輩を 尊敬してます

◎宮内まりか10.30 (鬼束ちひろ歌手)梶さんはかっこいくて勢いがあります☆☆

◎かえりやままほ10.5(黒木瞳女優)
ハーフではなく生粋の日本人 梶さんはダンディーです。

◎山田かえで9.28(内藤やす子歌手) 梶さんはドラムも見た目もかっこいい

☆カラーガード
◎くじなつみ10.4(北島三郎歌手)
ピザで覚えて下さい。 ピアノをやってて中1から吹奏楽をやってました。 オーボエ

◎まさきあやか8.16(マドンナ歌手)
あかり先輩を尊敬してます。 一緒にいて楽しい クラリネット

◎やなせまりん9.5(仲村トオル俳優)
あかり先輩&もも先輩を尊敬してます。 パーフェクト クラリネット

☆サックス
◎千葉あいみ2.22(ショパン作曲家)
しおラーメンが好きです。 木管

続きを読む
posted by まぁしい at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

☆森の小箱15周年ライブにありがとう☆

6月25日増田千波ちゃんの紹介で由宇にある森の小箱15周年ライブに招待させて頂きました(^O^)

マウンテンマウスの文字が手作りで作られていました(^O^)

雨が降らないように名前入りてるてる坊主が17個飾られていました(^O^)

おかげさまでお天気快晴☆☆

大漁旗も柵に上手く飾ってくれました(^O^)

周りは北海道を思い返すような広大な緑(^O^)

まぁちゃんがステージで森の小箱の店長に聞きました(^O^)



『15周年おめでとうございます(^O^)15年間続けてこれた秘訣は何ですか?』

『それは「真心」です!いつもお客さんに誠心誠意尽くす事が大切です。今日は遠くからこの日の為に森の小箱に来てくれた皆さんありがとうございます(^O^)これからもよろしくお願いします(^O^)』

水上不二さんの「ろろろんかっぽ」や「いのちいたましい」などを歌ってあっと言う間の一時間(^O^) 

素晴らしい時間をありがとうございました(^O^)

posted by まぁしい at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする