新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年04月30日

☆岩手県一関市出身情熱チャンピオン銀次選手応援団より嬉しい野々村真さんの写メ☆

まーしー元気ですか?
一昨日から3日間仙台での楽天イーグルスの試合を観戦しました。
球場に各界有名人の東北へのメッセージが貼ってあり
まーしーと親交のある野々村真さんのもありましたので写メを送ります。
皆さんの心からのメッセージに感動です。
またマウマウの山口での支援活動本当にありがとう!ブログで拝見してますよ。
東北は元気ですよ!
全国からの支援で一歩一歩前に進んでいます。本当にありがたいです。

また連絡します。
それではまた(^O^)

posted by まぁしい at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

☆水前寺清子さんありがとう☆

水前寺清子さんが周防大島に来てくれたので色紙をプレゼントしました(^O^)

大好き365歩のマーチ(^O^)

posted by まぁしい at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

★ありがとうの森さん★

image/2011-04-28T10:22:421

まぁしぃから、ありがとうの森さんからのプレゼントだよ!
と素敵なポストカードをいただきました☆


image/2011-04-28T10:21:551


わぁい♪
しかも
まぁちゃんへと
メッセージ付き(≧∇≦)

どっちを飾るか迷う〜!


本当にありがとうございました☆
posted by まぁしい at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

☆福島県出身大好きな斎藤照子さんから来たメールにありがとう☆

まーしー、今朝未明、美しい夢をみました。
この地球という青い星には、自然が咲かせる有形の花と
人が己れの心に咲かせる無形の花が咲いております。
自然の花が咲かない極寒の地であれ、極暑の地であれ
人がいる限り心の花は咲くのです。
美しい心の花々に彩られた日本の姿!
目が覚めました。未曽有の災害で被害した方達、支援する方達の心に咲いた美しい花に、何度感動し、心がふるえたでしょう。
これほど悲惨な状況の中でも咲く心の花々。こんなに美しい花を
咲かせる人々のいる日本。
心の花が咲く限り、日本は大丈夫、大丈夫・・・・・照。





(まぁしぃ)
照ちゃんは僕の大好きな尊敬する方で、今度北海道苫小牧吹奏楽部チャリティーコンサートに6月19日に行きます(^O^)
てるちゃんの心に触れて貰える事めちゃくちゃ楽しみにしています☆☆
現在72歳で来年の夏にルワンダに永住するので今の内に魅力を心に焼き付けておきたいです☆☆
『いのちいたましい』の詩をくれたのも斎藤照子さんです(^O^)
posted by まぁしい at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

★ウェルネスパーク★

image/2011-04-26T23:43:581

まぁちゃんと友達4人がウェルネスパークでおにごっこをしていると

『あ…、…ちゃんぢゃない?』


と2人組の女の子がヒソヒソと話していて


『ん?まぁちゃんってわかった?』

って聞くと

聞こえたの!!?と
まん丸な目をして同時にブンブン首をたてにふり続けていたので


『一緒におにごっこする?』

と私

あんだけブンブンふりよった首がピタッと止まって今度は右左に降り続けだしたので



また私は友達4人とおにごっこをはじめて

疲れたので鉄ぼうをしているとまた近寄ってくるヒソヒソ話の女の子2人組



『どこの小学校?』

聞けば児童クラブにライブ行かせてもらっていたらしく

そんな昔の事を覚えてくれていて

今は6年生になっていました!


はーちゃんとさやちゃんの仲良しコンビ♪


とっても人なつっこくて
写真とろー☆
って言うと
すぐポーズとってパシャリ♪
ぶち可愛い小6の2人組でした!!!

また会ったら次はおにごっこしよーね☆
posted by まぁしい at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

☆マウマウ今回の大潮での活動(418〜21)シンクロニシティ(^O^)☆

前日の料理…ロコモコ、じゃがいもカレー風味(^O^)



久美保育所でライブ(^O^)



この日のミラクルシンクロニシティの一つ目が『屋代ミラクル』(^O^)

赤組のこうち先生が屋代、土曜日4月23日に結婚する同級生の出身も屋代、久美保育所から安下庄に帰る時に走っていた前の車のナンバーが『846』(^O^)

と言う事で急遽近所の尼野さんの車を屋代にある杉山モータースに案内!

杉山さんの『気仙沼にもしもまぁしぃが行く時は応援するからね。僕たちの分も元気を歌で伝えて来て下さい!』と言う言葉から104に髪切りに行くまでの3時までの40分の間は『ドラゴンボールZ精神と時の空間』の様に神懸かり的なすぽぽぽーんと色んな事が決まりました☆☆

CD-Rを買いに行くとたまたまデオデオ地デジで広島江田島フェリーを気仙沼大島に贈るとの報道☆☆

嬉しくなって水上不二さん『僕は地球の船長だ』を熱唱(^O^)

ここで『気仙沼大島にありがとう』チャリティーCDのアイデアが生まれました(^O^)

ナイスなタイミングでふみちゃんからは『サルサガムテープ練習中のカッコ良く演奏するかしわさん写メ』



と言う事はもしやとふみちゃんに気仙沼行きの決意をメールするとのんちゃんから電話(^O^)

北海道チャリティーコンサート6月19日に梶原徹也さんも参戦決定しました(^O^)

斎藤照子さん、太田ふみちゃん、小野寺伸さん、マウンテンマウスまぁしぃ&まぁちゃん、まゆちゃんが今回北海道に行く事決定(^O^)

とんでもない事になってきました☆☆

今回の大潮での気づきがマウマウは大潮の満月に活動するミュージシャンと言う事に気づきました(^O^)

そんな大潮だけに現れる『ワカメの岩神様(^O^)』



夜はBONDZのメンバーと打ち合わせ☆☆



平生チャリティーコンサートに向けて熱く語り合いました(^O^)

posted by まぁしい at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

☆4月24日☆

安下庄帯石桜まつりに佐賀県ののぶみちゃんも一緒に行きました(^O^)



もみの木祭りではかわいい子供達(^O^)





みんなでミラクルライフに防長バスを躍りました(^O^)



http://subahibi.blog87.fc2.com/

気仙沼ブログです(^O^)

ボンズ万歳(^O^)





posted by まぁしい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

☆平生でチャリティーコンサート4月24日(^O^)☆

一人ひとりのつながりが大きな意志に大きな力に!!
BONDZ=絆
東日本大震災被災者支援イベント
ひらおの若い女の子たち6人が東北のために立ち上がりました!
多くのおばちゃんとおっちゃんたちが応援しています。
彼女たちのグループ名はBONDZ=絆です。
日時平成23年4月24日12時から16時まで(14時45分マウンテンマウス&蔵田亜由美)
場所平生町小郡159CountryCottage
参加費中学生以上1000円
実行委員会事務局 松尾康弘 09089846170



posted by まぁしい at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする