新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年03月31日

☆パン屋ミュージシャンはまさんと北海道小樽水産高校今村和彦先生☆

この歌はパン屋ミュージシャンはまさんとレモンちゃんとのミラクル繋がりの話をして、テンションが上がり出来ました。
パン屋ミュージシャンはまさんとレモンちゃんは5月5日に徳山動物園で対面します。
パン屋ミュージシャンはまさんは今回の東北応援歌で『One』と言う曲を作ってます。
まぁしぃは先日レモンちゃんの番組で『サンデーフロムワン』と言うタイトルに合わせて『全ては一つ』と言う曲を作ってシンクロニシティだなあと思いました(^O^)そして『ピンチをチャンスに変える男日本一』と言うキャッチフレーズは北海道駒大苫小牧吹奏楽部内本先生の親友今村和彦さんの言葉です。
北海道小樽水産高校で保険体育教諭野球部監督をやっていて2011.2.7『チーム夢手帳の会』の時にお出逢いしました。
素晴らしい考えと情熱の持ち主で翌日のてっぺん大嶋啓介さんの北海道講演では、野球部全員でバスを貸し切りでいき、講演後の質問タイムの時にステージで野球部でやってる『本気の朝礼』を発表したそうです(^O^)
内本先生がくれた北海道との繋がりに心から感謝します☆☆
歌も4月前半には出来る予定です(^O^)
この歌を口ずさみながら東北にポジティブなエネルギーを西日本と北海道からサンドイッチエネルギーにして送っていきたいです(^O^)
posted by まぁしい at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ピンチをチャンスに変える男日本一〜世界に届ける応援歌〜☆

チャン
チャン
チャチャン
チャンチャン
チャーンス♪


1.24時間ピカピカ笑顔
2.挨拶する時ハイタッチ
3.毎日続ける夢手帳
4.トイレの神様に好かれてる
5.ハッピーラッキー脳天気
6.びっくりするほど親孝行
7.感動しすぎて貰い泣き
8.チャングムの誓い5回見る
9.プラタナスの木を読破する
10.最悪な自分も抱きしめる
11.掃除する時も絶好調
12.全ての出来事に感謝する
13.青空に向かって胸を張る
14.月始めにお墓参りする
15.好き好き大好きでいっぱい
16.存在だけで福の神
17.感受性とアイデアで溢れ
18.イメージの達人夢新聞
19.与えまくりギフトな人生
20.家族もみんなベタ誉め家族
21.ウンコ踏んで運がツいてる
22.スケベでエッチで変態だ
23.方向音痴を楽しんで
24.おもてなしさせれば日本一
25.毎日奇跡で溢れてる
26.雨が降っても晴れ男
27.地元大好きお祭り男
28.友達の友達も友達
29.空につき抜ける笑い声
30.この歌に関わる君の歌、あなた、私、みんなの歌
31.世界に届ける応援歌

とんでもハップン
すぺしゃるミラクル

素敵な勘違いでも
勇気と誇りを持って

オレらにしかできんコト
オレらにしか救えん人&作れん歴史

そんなんがいっぱい
この世の中にゃあるから…いってきまーす(^O^)
posted by まぁしい at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆うれしいさん祭りby卓志君mixiより☆

マウンテンマウスチャリティーライブ

4月3日(日)に広島市西区田方の太光寺で企画してるマウンテンマウスライブは東日本大震災のチャリティーライブになりました。
子供がたくさん来てくれるので、ケーキを焼いてポップコーンも目の前で作ってお出しします。コーヒーも本気で美味しいの出します。
チケット、飲食物の代金は義援金にさせていただきます。何かできる事を!という事で、大好きな音楽と最高な景色で
マウンテンマウスライブ
4月3日(日)
会場:太光寺和氣殿ホール
開場:13時〜
開演:14時〜
入場料:一般1000円。高校生500円。中学生以下無料。
何かしたいけど、何をしたらいいのか分からないと思ってた方は是非!


大きな地図で見る
posted by まぁしい at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

☆ありがとう周防大島☆ふみちゃんブログより (2011/03/29 15:34 )

3月23日から今日まで山口県の周防大島の友人まぁしぃのところへホームスティさせてもらいました
今は帰りの電車の中でblogを書いています
地震の影響などで勤め先が長期お休みになり
前からずっと行きたかった大島へ行くことを決意しました
新幹線の乗り換えの時にテレビのモニターで関東の水の汚染の事を知り
かなりショックを受けました大島についてから毎日家族と関東の状況やこれからどうするかを話し合いました
はじめの2〜3日はとても不安でしたが
大島のまぁしぃやまぁしぃの家族 友人にたくさん元気と勇気をもらって私も前向きに考えられるようになりました
とにかく今は関東で自分のできることをひとつずつ精一杯やろうと思います
地元にいる家族や親や友人お世話になっている人達の気持ちもとても励みになりました
大島では 一日があっという間で
報告しきれないほど優しくて 楽しくて 刺激的で勇気と希望と愛情を沢山いただきました
とくにまぁしぃの両親には毎日ご飯をご馳走になって 優しく大切にしていただいて
夫の岩手の実家にいるようなあたたかさの、信じられないくらい良くしていただきました
もうまるで家族や親戚のようで毎日夫に一日の報告の電話をするときに
私はこんなによくしてもらう資格があるのだろうかと…本気で話していました(>_<)
まぁしぃのところでは
今回滞在中に歌のレコーディングをさせてもらって ものすごく大切な宝物ができました
ライブにも2回出演させていただいて
かなり楽しかったです



はちべーさんがボーセラーツの器づくりをライブ会場でできるように
準備をしてきてくれて大変貴重な体験をさせていただきました
山口県のおげんきクリニックの先生や
北海道苫小牧の高校の吹奏楽の内本先生との出会い
タユタと繋がることもできました
養護施設でも歌わせてもらって
みんな踊ってくれたのには感激しました
最後にみんなと握手をしてまた来てねといっぱい声をかけてもらって
感激しました。
私はお世話になった離れのふすまを張替えて水墨画を描かせてもらったり
トイレの壁に絵を描いたり …絵を描いてばっかりですが
自分がお家のためにできることを精一杯やらせていただきました
まぁしぃ一族は 褒め褒め一家で いろいろお話ししては
ものすごく沢山褒めて喜んでくれて そして沢山笑って
私は本当に尊敬しっぱなしでしたo(><)o
最後にカレーを作らせていただいてみんなに食べてもらって
また褒めてもらい 楽しい時間をすごさせてもらいました☆
まぁしぃ まぁちゃん おとうさん おかあさん ゆかりちゃん
おじいちゃん ゆうたくん たかしさん 伸さん みどりちゃん
つーくん のぼるくんやすしくん はちべーさん 大島のみなさん
本当にありがとうございました(^з^)〜☆

posted by まぁしい at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆数字の思い出は人との繋がりの始まり☆

1.ゆかりちゃん結婚(09.1.1)
2.みちのくプロレスリングライブ06.9.2
3.てるちゃんと初体面(08.5.3)
4.郡山市でルイズさんと共演ライブ(08.10.4)
5.岩政大樹選手サッカー教室(08.1.5)
6.野々村真さんファミリーと食事会しゃぶしゃぶ(06.9.6)
7.札幌雪まつり&夢手帳の会(11.2.7)
8.盛岡北銀前で習字を書き始める(05.9.8)
9.伸さんが周防大島に来た日(10.12.9)
10.田口さん結婚(10.10.10)
11.サンプトゥさんin広島withてるちゃん
12.原点
13.苫小牧の挨拶(10.8.13)
14.B'zコンサートチケット(10.2.14)
15.高知県四万十川稲葉洞ライブ(08.3.15)
16.ゆかりちゃん焼肉チャンピオンディズニーランド(08.4.16)
17.中村文昭さんin広島文教女子大学(10.11.17)
18.スチュワーデス富士山(10.1.18)
19.星野哲郎先生お葬式(10.11.19)
20.バレンタインランドKRYテレビ出演(11.3.20)
21.父脳梗塞で家族団結(06.10.21)
22.平郡島敬老会!島巡りの始まり(06.9.22)
23.ふみちゃん周防大島一週間滞在(11.3.23)
24.ゆかりちゃんと沖縄へlet's go(07.9.24)
25.かみはな祭り(10.9.25)
26.つるべさんin周防大島『家族に乾杯』
27.サルビア幸子さん命日(1.27)
28.中村文昭さんと対面(10.8.28)
29.24時間テレビダーツの旅出演(10.8.29)
30.えがちゃん路面電車ライブ(08.3.30)
31.ジャズピアニスト河野さん宇部空港へ送迎(10.3.1)
32.増田千波さんの親子と生きる家(11.3.2)
33.ジャズピアニストYakoさん被爆ピアノコンサートin周防大島(11.3.3) 34.マリールイズさん&斎藤照子さん
飯の山(11.3.4)
35.56枚の色紙浮田小学校佐藤先生(11.3.5)
36.八島孝子さんと対面in周南(11.3.6)
37.国君と虹がかかった奇跡の対面内山さん家(10.3.7)
38.萩市にlet's go伸さん(11.3.8)
39.てんつくマンと平生で対面愛で包む人が解決してくれる(11.3.9)

posted by まぁしい at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

☆vo.67.23.3.29最近作ったマウンテンマウスソング☆

1.ボート部結婚ソング
2.水
3.合い言葉
4.キラキラ
5.五歳の少女が歌った
6.絆
7.伸さんソング
8.アイラブユー
9.山盛りボーイズ
10.パパパパラダイス
11.海の少年
12.手と手を繋ごう
13.てんつくマンパート2
14.てんつくマン応援歌
15.みつばち
16.友達は金メダル
17.太華中ソング
posted by まぁしい at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆山盛りボーイズ☆

3/22
じゅるさんファミリーin離れの家





ちえちゃん&えみるちゃん&もあなちゃん



3/3



ルイズさんの講演会in周防大島えりさん&のんこ


3/28

えりさんがサインをプレゼント持って行ってくれました☆☆

posted by まぁしい at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マウマウチャリティーライブINエッセンス



posted by まぁしい at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする