新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2011年02月28日

☆セレンディピティにありがとう@☆

2月24日ゆかりちゃんが作ってくれた親子丼。



皿を並べて心スッキリ。



2月27日倉庫を2つ解体してスッキリ(^O^)今まで倉庫としてくれていた場所と木材に心から感謝します(^O^)





マウマウ別荘の壁もキレイになりました(^O^)

『北風と太陽』さんが伸さんに「伸さんソング」を一年間の集大成としてプレゼントしてくれて心ピカピカ☆☆



えりさんがマウンテンマウスDVDを職員さんと一緒に見てくれたそうです☆☆



デジタル詩人たかしさんに『周防大島パワースポット巡り』体験に連れて行ってもらい宝物となったそうです。
posted by まぁしい at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

☆ゆかりちゃんのひいひいじいちゃんとひいひいばあちゃんは魅力的な人物(^O^)☆

ゆかりちゃんの親戚大阪に住んでる鹿之さん今日はゆかりちゃんのひいひいばあちゃんモトさんの命日☆☆

明治42年(1909)2月7日が命日なので102年たちます!

そこで今日はゆかりちゃんの親戚大阪に住んでる鹿之さんから聞いたお話。

ゆかりちゃんのひいひいじいちゃん鹿之助さんは学者だったらしく、字も上手で高校生の書道の教科書として使われていたそうです(^O^)

ひいじいちゃん惣輔さんがそのお手本の教科書を見るとどこが上手なのかわからない様な文字を書いていたそうです。

安下庄の国語の先生八幡熊次郎先生が『生徒に伝えていきたいので鹿之助さんが書かれた文字の入った紙を貸して下さい』と言ってわざわざ訪ねてきたそうです。

電話で自分事のように詳しく嬉しそうに楽しそうに詳しく教えてくれた親戚のおじさん(^O^)

それもそのはず(^O^)

そのおじさんの名前は『鹿之』と言う名前はひいひいじいちゃん『鹿之助』さんから字が上手になるようにと願いを込めてつけられたそうです☆☆

鹿之助さんは天保11年(1840)11月3日が誕生日。

そんなペリーが日本に来る前に生まれた鹿之助さんのお話を大切にしているゆかりちゃんの親族のみなさん(^O^)

やっぱり先祖を大切にする人達は笑顔いっぱいで輝いています(^O^)

きっと今でもみんなに愛される鹿之助さんを一番近くで支えていたモトさんもゆかりちゃんや僕のお母さんのように魅力的な女性だったんだろうなぁ(^O^)

今日も良い1日になりそうだ(^O^)

先祖でいてくれてありがとうございました(^O^)
posted by まぁしい at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆てんつくマン応援ソング〜子ども達へのラブレター〜☆

『自分は映画を創りたかったんじゃなくて、めでたい世の中を創りたかった』

7年半かけて映画のパート1を創った時に気付いたことでした。

中国での植林 カンボジアでの海外支援 香川県小豆島での農業 温暖化防止新聞を3000万部発行した事も…

スムーズに事は運ばなくて沢山の困難に出会って来ました、しかしそこで同時に沢山の奇跡が雪崩の如く動き始めました。

天まで届くアホになれ生き様が子ども達へのラブレター

天まで届くアホになれ今日の一歩は明日へのプレゼント(^O^)


人は時に、自分のことを無力だと感じます。自分一人じゃ何も変わらないと勘違いする事も…

だけど分かった事
ひとりの力は微力かもしれないけど決して無力ではないことを…

子ども達はかっこいい大人を見て『ヒーローはそばにいたんだ、僕も早く大人になりたい』とめでたい世の中がすぐ目の前に!さあ一緒になにかをしましょう!

君が笑い転げること。それがみんなの元気の素

ぜんぶチャンス。ぜんぶうまくいってる。

心の中楽しいうれしい気持ちでうめつくせ。

君が天使だということ忘れないで。


天まで届くアホになれ生き様が子ども達へのラブレター

天まで届くアホになれ今日の一歩は明日へのプレゼント(^O^)
posted by まぁしい at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆佐賀県がばいばあちゃんと武雄のGABBA(^O^)☆

佐賀県武雄市の橘小学校(^O^)

みなさん佐賀県にはゆかりのある人や友達はいますか?

佐賀県武雄市には橘小学校と言う学校があります☆☆

マウンテンマウスも3年前にライブで行かせて貰いました(^O^)

東和町繋がりの浮田小学校と油田小学校が雪とみかんのブツブツ交換をしていました(^O^)

橘町繋がりで武雄市橘小学校と安下庄小学校も交流をしています(^O^)

武雄市橘小学校に行った時にGABBAと言う素晴らしいミュージシャングループに出会いました(^O^)

6人編成で平均年齢85歳以上(^O^)

地元のテレビや新聞、お祭りやイベントに引っ張りだこ(^O^)

『若い時は戦争で大変なじゃったから今が青春ばい(^O^)』と満面の笑顔で振り付きで歌います(^O^)

マウンテンマウスも『がばい武雄のばあちゃん』と言う歌を作らせて頂き共演させて頂きました(^O^)

がばいばあちゃんTシャツで身を揃えたGABBAのみんなに祭りに来ている地元佐賀県武雄市のみんなも大盛況(^O^)

日本中どこの地域もマウンテンマウスが行く先々は女性が元気いっぱい(^O^)

『みんなに愛されるおじいちゃんになるためにまだまだ僕も心ピカピカにせんにゃあいけんのぅ(^O^)』

と思ったそんな佐賀県武雄市での出来事でした(^O^)
posted by まぁしい at 06:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★パルトピアやまぐち★

image/2011-02-27T05:43:191


パルトピアやまぐちでがんパルフォーム

青年団の年に1度ある行事に
地域を元気に盛りあげて伝統の意味をしっかり知って大切に
とゆうみんなの思いをみんなで話あう行事

そんなしっかりじっくり話あう時間にマウマウを呼んでいただけましたー!

みんなすっごく地域の関わりを大切にしていて

周防大島も合併して4町が1町になりました!
1町になって
良かった事
もっと考えていく方がいい事
沢山あるなかで
良い事はのびしろは永遠にあるし
考えていく方がいい事は
昔の意見を大事にして若者の意見に耳を傾ける事受け入れる事


改めて考えた時間でした!

青年団の皆さん
パルトピアやまぐちに集まった皆さん

素敵な時間をありがとうございました♪


画像は交流会に出たおにぎりを『このおにぎり海苔がめちゃくちゃ美味しいぃ』
という事を作ってくれた方に伝えると
『この海苔あげるねー』

と言ってくれました♪
ぶち優しい(o^∀^o)

会話を大切にしてくれてありがとうございました☆
posted by まぁしい at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

☆2月25日てるちゃんin浮田小学校☆

佐藤先生から頂いた『いのちのまつり』の絵本を伸さんゆかりちゃんとまわし読みしました(^O^)



てるちゃんが2月25日に浮田小学校に『ルワンダと浮田小学校の交流会〜2200円分のえんぴつに想いをのせて〜』の報告会行きました(^O^)



子ども達が『ありがとう浮田小学校』の入ったCDを地元の祭りで一枚100円で合計22枚売り、その2200円でえんぴつを買いました。

そのえんぴつを2月5日にてるちゃんがルワンダに届けに入ってきました(^O^)

その時のルワンダの子ども達の喜びを報告してくれました(^O^)

その後浮田小学校の生徒たち『あいらぶルワンダ』を熱唱(^O^)



『てるちゃん大好き』と書かれた黒板(^O^)



浮田小からてるちゃんにありがとうを込めて手作りプレゼント(^O^)



小野寺さんも母静江さんを連れて浮田小にlet's go!!

今回の撮影は均さんです☆☆

てるちゃんを迎えに行ってくれました(^O^)



はちべーが速達でボンズステッカーも送ってくれました(^O^)



2011年3月3日木曜日には、てるちゃん・ルイズさんが周防大島へやってきます。

19時より久賀駅ふるさと館(周防大島町久賀)で

マリールイズ講演会&マウマウチャリティコンサートを

開催しますので、ぜひお越し下さい。(入場無料)

posted by まぁしい at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

☆15年前の中学生の自分に向けてメールしてみました(^O^)☆

僕は自分が大好きで歌が大好きで漁師が大好きでふるさとが大好きで人が大好きです☆☆

そして人一倍いつもおっちょこちょいをしてしまいます☆☆

方向音痴で頭で思ってる事を上手く伝えられず、ウンコもよく漏らすし、友人に借りたパンツをウンコまみれになり使い物なくなったりしたり、高速道路でトイレのない場所でウンコするはめになったり、あまりにもゆかりちゃんの事が大好きすぎて作詞中にゆかりと書いてしまったり、スケジュールも間違えたり、その人と思って15分話をしていたら全くの別人だったり、時間に敏感なくせに間違えたり、行く店が休みだったり、忘れ物をしたり、1日多く宿泊してしまったり、スケートでびっくりするぐらいすべれなかったり。

これはまだ全て2月の出来事だけです。

そんなおっちょこちょいな場面に遭遇するとちゃんと反省もしますがワクワクします☆☆

あまりにもイメージと現実のギャップの違い、完璧じゃなさすぎる所の隙間がおかしくてたまりません(^O^)

隙間がある場所にはいつも隣にいる友人や家族の暖かさを感じる事が出来ます☆☆

そして道を間違えた瞬間の後には必ず有り得ないミラクルが頭をよぎり、アイデアとなり、みんなとめちゃくちゃ笑顔で楽しい場面となっています☆☆

これは100パーセントです☆☆

だからいつも失敗やおっちょこちょいを自分がしたり、友達がすると『よっしゃミラクルが来たよぅ(^O^)』とおおはしゃぎしてしまう自分がいます(^O^)

上手く言ってる自分が好きなのは誰だって好きです(^O^)

可愛い子が可愛いのは誰だって思います☆☆

ある少年と遭遇した瞬間、そこにいた女性は『天使天使(^O^)』と言ってました(^O^)

そこで何もかもスパーンとリセットしました(^O^)

『これなんですよぉ(^O^)』

風邪をひいてる時も、取り返しのつかない大失態をおかしてしまったとしても、家族が嫌いでも、みんなに嫌われても、どん底に落ちこんでもその瞬間が一番大事(^O^)

『そんなおっちょこちょいな自分が大好きです(^O^)おっちょこちょいな自分でありがとう☆☆』とランニングしながら言ってみましょう(^O^)

世の中好きでいっぱいになります(^O^)

長い文章を読んでくれてありがとうございました(^O^)

15年前の中学生の自分に向けてメールしてみました(^O^)
posted by まぁしい at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

★続ける事★

私の同級生は最高で
みんなでよく集まったりします!
でもほとんどバラバラで
東京 大阪 京都
離れてる事が淋しくて同級生HP作って日記で生存確認してます!

でも最近はなかなかみんな忙しくって書けずじまい
私もかけてなかったんですが
久しぶりに
昔の日記見てると


今してる事は来年も同じように出来てるかってゆうと出来てない事はいっぱいある!

なら今出来る事
やりたい事は100パー以上の力でやるべきなんだなって!


昔の日記見て思いました!


私に今出来る事それは
カラオケに行って歌いまくる事!

行ってきまーす(o^∀^o)☆
posted by まぁしい at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする