新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年12月31日

★2010年最終日★

image/2010-12-31T05:34:261



2010年
今年は10周年とゆう事で
今までの出来事を振り返って
いろんな人に出逢って
沢山の人にお世話になりっぱなしだったなと
改めて10年分思う年になりました!

ニュースで
2010年はどんな年でしたか?
の質問に

『不景気でいい事なかった』
『温暖化で農家は野菜がみんな駄目ぢゃけえー年な事はなかった』


と言ってました!

それを聞いて
なんか悲しくなりました

2011年のニュースには

不景気でもごはん食べていく事出来ただけ幸せぢゃったのー♪


去年も
温暖化で野菜が駄目なったけ今年は考えて作ったら見事に温暖化に負けん強い野菜が出来たんよー☆


なんてニュースになる山口県になるように
来年も笑顔溢れる毎日になる1年間でありますように☆


画像ははちべーと♪
posted by まぁしい at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

★天使のまゆちゃん★

image/2010-12-30T08:55:291


そんなこんなでクリスマスは過ぎ
10周年記念ライブ
皆さんが集まってくれて
皆さんと笑って過ごせて
本当に感謝でいっぱいの3時間でした(*^o^*)

素敵なライブをさせてくれてありがとうございましたm(_ _)m

鼻水もライブが終わった瞬間に詰まるとゆう
本当に賢い私の鼻に鼻水!
私の鼻関係さんありがとう(^O^)


そして前から決まっていた28日はまゆちゃん達とのクリスマス会♪


500円以内でプレゼント買って♪

食事会(^O^)

その食事がなんと♪




母さんとケンカしてまでも食べたかった食べたかったクリームシチュー”(ノ><)ノ

まゆちゃんにクリームシチューがいい♪
っていうたらば


いいねー♪


だよねー♪



優しい天使のまぁちゃんに万歳三唱!


まゆちゃんが
ブロッコリーまぁしぃドレッシング
(まぁしぃドレッシング最高!)
(ブロッコリーゆで具合見事!)


ポテトサラダ
(初めて作ったらしいです!)
(めちゃくちゃうまかったですm(_ _)m)


まぁちゃんが
クリームシチュー♪
(かぼちゃスープから持ちこたえましてちゃんとシチューなりました 笑)


プレゼント交換ソングは赤鼻のトナカイ

見事に自分が持ってたプレゼントがプレゼント(笑)

最後は普通にプレゼント!しましたがそこは愛嬌(≧∇≦)!


あぁぁ楽しかったねぇー(^口^)


また来年もしようね♪



画像は今日までsale中
セブンイレブンお弁当50円引きのボードでした♪

posted by まぁしい at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

☆内本先生を囲む会遂に実現☆

駒大苫小牧吹奏楽部内本健吾先生

垣内利勝さん
小野寺伸さん
橋本つとむ君
濱田啓佑君
デジタル詩人たかしさん
中谷ゆかり
江頭伸治君
中谷昌史



計10名でお侍茶屋彦右衛門で行いました(^O^)

松本先生がくれたお土産をみんなで分け合って食べました(^O^)

たかしさんおすすめの侍鍋と鍋焼きカレーめちゃくちゃおいしかったです(^O^)

まぁしぃの尊敬する内本先生とみんなが出逢うのが楽しみで楽しみで遂に実現しました(^O^)

太鼓叩いたり踊ったりみんなで大笑いしたりめちゃくちゃ楽しい時間となりました(^O^)



心から感謝します☆☆

みんな繋がっていたのはご縁を大切にする心と感謝の心で繋がっていました(^O^)
posted by まぁしい at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ホ・オポノポノ太田ふみちゃん☆

12月26日はファイヤーダンスをかみはな祭りで披露してくれた太田ふみちゃんの誕生日でした(^O^)

ふみちゃんが誕生日の日に絵本を送ってくれました(^O^)

何てわかりやすく心が安らぐ素敵な絵本なんだろう(^O^)



ありがとうふみちゃん☆☆
posted by まぁしい at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆SNOB-hair城戸さんにありがとう☆

結婚式でゆかりちゃんの髪の毛をやってくれた城戸さん(^O^)

ゆかりちゃんの大尊敬する城戸さんと親戚のまみ姉さんと広島和食料理店玉のと言う所で食事させて頂きました(^O^)



なすびも松茸も眩しいほどキラキラと輝いて並んでいました(^O^)

城戸さんに出逢う前から緊張しないように事前にインタビュー30個ぐらい考えていました(^O^)

言えたのは幾つかでしたがバシーンと強烈に胸に刻まれました(^O^)

『城戸さんは師匠から学んで一番大切にしている事はどんな事ですか?』

『感性を磨く事!道をあるいている人の髪型もああすればもっとよくなるとイメージを常にして、ささいな事にでも感動する気持ちを持ち続ける事が大事!感動出来る人は感動を届ける事が出来るんだよ(^O^)』

話に惹きこまれてめちゃくちゃワクワクしました(^O^)

城戸さんはくらはし島出身でSNOB-hairと言う美容院を6つ持たれていて美容業界では知らない人がいないと言われてる方です☆☆

後一つワクワクしたお話☆☆

『当たり前の所じゃない、かっこいいか全然ダメかのギリギリを狙っていく事が大事なんだよ(^O^)音楽もそうじゃろう?』

ブログにも載せて下さりありがとうございました(^O^)

このご縁をくれたゆかりちゃんの親戚のまみ姉さんに心から感謝します(^O^)

『凄いなあと思う人がいればとにかく真似る事が大事です(^O^)』

SNOB-hair
posted by まぁしい at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★クリスマス裏話★

image/2010-12-29T05:45:571


今年のクリスマスの裏話!

19日から風邪らしくのどが痛くて26日の10周年記念ライブまでに風邪が治るか心配で心配でした!

誰にも風邪だとばれたくなくて
セブンイレブンいがい自宅にさらには自分の部屋にこもりっぱなしになりただ風邪が治るようにと安静にしていました!

時は過ぎ24日クリスマスイブに母さんが


『まなみ!今日クリスマスイブぢゃしシチューにしようか?(*^o^*)』


『え!シチューは絶対クリスマスにするっきゃないぢゃろ!今日も白粥がいいです!』

『そうぢゃねー(^O^)』



ついにクリスマス♪


クリスマスとゆうのに次の日のライブのため夕方まで寝て


『ご飯食べれるよー』


台所にいけば


『えー?今日クリスマスよ!何で?何でぎょうざにもやしのけんちょうなん?』


家族みんな美味しい美味しい食べてる中私だけ

『…今日クリームシチューっていうたぢゃん……』



泣きながら母さんに訴える私に母さんトドメの一言

『今日免許更新あったけ忙しかったんよ!そんなにシチューがいいならまなみが作ればよかったんよ!』


『えー(>_<)風邪なおしたいが一心の私にぃ”(ノ><)ノ?』



と大騒ぎの私と母さんに

『ケーキあるよ!食べようや!』

と父さん


クリスマスの出来事でした!
この続きは
★天使のまゆちゃん★
になります♪

画像は友達のけぇちゃんが炊飯器で作ったクリスマスケーキ!

さすが料理上手けぇちゃんです!
posted by まぁしい at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

☆伸さん講演会☆

遂にやっちゃいました(^O^)



伸さん講演会(^O^)

夢がまた一つ叶いました☆☆

ありがとう伸さん(^O^)



DVDとCDをこれからゆっくり制作していきます☆☆

出来上がりをお楽しみに(^O^)



ちなみにこの写真は内本先生に教えて頂いた滝の場所で身を清めました(^O^)
posted by まぁしい at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

☆12月29日18時〜20時お侍茶屋彦右衛門〜内本先生を囲む会〜☆

内本先生を囲む会
今回北海道から駒大苫小牧吹奏楽部先生内本先生が全国マーチング大会金賞という快挙をなしとげて周防大島に帰ってきます☆☆

みんなで内本先生を祝福して2011年を迎えましょう(^O^)

会費
男子2000円
女子1500円
ドリンク各自です。

場所
周防大島町土居

お問い合わせ
まぁしぃまでよろしくお願いします(^O^)
posted by まぁしい at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする