新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年09月30日

☆☆ワンコインズよろしくのんた(^O^)☆☆

18時〜21時まで周防大島町東和体育館体育館でバトミントンをやります(^O^)

興味ある方、運動したい方は是非とも友達誘って遊びに来て下さい(^O^)

バトミントン開催日
9/30(木)18〜21時
10/7(木)18〜21時
10/14(木)18〜21時
posted by まぁしい at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

☆河野さんよりメール☆

団体「南北コリアと日本のともだち展」実行委員会は今年で10年目を迎えます。
全国の小学校、中学校の子ども達に絵を描いていただき12月に東京で「南北コリアと日本のともだち展」を開催することになりました。
大島や山口県の子どもさん達にも参加していただけたらと思いメールしました。「南北コリアと日本のともだち展」の活動の内容は下記のホームページで紹介しています。

http://homepage2.nifty.com/2002/friends/

お忙しい事と思いますがよろしくお願いします。

河野康弘
アスキャップ 地球ハーモニー
河野康弘HP http://www.ne.jp/asahi/wahaha/wahaha/
地球ハーモニーHP http://www.wahhahha.com

posted by まぁしい at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆9月29日斎藤照子さんメール☆

まーしー、お早う!

今日は、まーしーと出会えた記念の日。もう3年になるのね。

まーしーからどんなに沢山の喜びと幸せをいただいたことか。

私の感謝が、どれほど大きく深いか・・・・

まーしーにはわからないでしょうね。

いつものように「僕は何もしていませんよ」と答えるでしょうね

日本にいる間にやることの中に、まーしーと沢山「歌」をつくること。

大切なことなのに、忘れてしまった「こころ」を、思い出すような

「歌」を沢山作ること。まーしー、OK・・・?

2007年9月29日に感謝!  本当に本当に

ありがとう、ありがとう

→てるちゃんと出逢えたおかげでたくさん心の学びをさせて頂いています(^O^)

ぶち感謝です(^O^)

♪みなさんにとって人生の分岐点となる出逢いの日と人は誰ですか?コメントによろしくお願いします☆☆

kamihana15.jpg
posted by まぁしい at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

☆てるちゃん作詞『かみはなまつり』☆

まーしー 詩を送ります。




「かみはなまつり」

歌え 集え 大島の大地に

喜びの歌声 高らかに

とどろき 鳴らせ 大島の空に

太鼓のひびき 怒涛のように

高く 高く どこまでも

広く 広く 限りなく

大空いっぱい ひびくよう



歌え 集え 笑顔あふれる今 この時に

感謝の想い あふれるほどに

うずまき 伝わる 人から人へ

手拍子合わせ 音 高らかに

歌う心に「かみはな」を

ひびく音色に「かみはな」を

すべてに咲かそう「かみはなまつり」

みんなの心に 咲く花を合わせて 

大きな花束に 命と命が つながって 大空いっぱい 

あふれる花々「かみはなまつり」

ああ 「かみはなまつり」「かみはなまつり」



posted by まぁしい at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

☆梶原憲子さんよりメールが届きました(^O^)☆

まーしー(^O^)かみはなまつり☆☆ホントにほんとにお疲れさまでした(^O^)

まーしー、まあちゃん、ゆかりちゃん、しーちゃん、まーしーパパにラッキー(^O^)

ハマちゃん、はちべーさん、立川さん、西川さん、Gクリフさん、石川さんに洋さん、かきうちさん☆

白井田の宮司さん、般若寺の和尚さん、川崎せんせ(夢人)、山崎社長とお侍茶屋のみなさん

ゆうきくんにマッキー、まゆちゃん、つーさん、クールウェイさん、角野さん、花胡月さん

そしてかみはなまつりに集まってくれたみな皆さま(^O^)

遠くから駆けつけてくれた皆さん(^O^)

こーりー、友岡くん、ふみちゃん、うーちゃん、てっちゃん☆

龍神さま、神花山のお姫様、般若姫さま、月や星や太陽、北斗七星やたくさんの姫神さま、海や空、山の神さま、ご先祖さま、空海さんに、仏様、サポートしてくれた、たーくさんのものたち(^O^)

かみはなまつりに繋がる全ての事柄にほんとにホントに感謝(^O^)です

世界が喜びで輝いてるね(^O^)

まーしー、ありがとう(^O^)書き尽くせない、言葉にならない感謝(^O^)の思いをどうか受け取って下さいね。(^O^)

それでは、また会える日を楽しみにしています。(≧∇≦)

写真は今日のほうらい幼稚園です(^O^)



posted by まぁしい at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆山口出身かみはなまつり出演者へ感謝(^O^)☆

出演者の皆様、おかげさまで無事よろんでかみはなまつりを終了する事が出来ました(^O^)

山口に来られたみんなも大変喜んでくださり、また次に繋がる予感絶大です(^O^)

その時はまた協力よろしくお願いします(^O^)

はまさん



パンを400個伝説をありがとう(^O^)
また起こしちゃいましょう(^O^)

角野さん



見事堂々と歌う姿めちゃくちゃ嬉しかったです☆☆

クールウェイりょうくん
花火大会で声かけれて良かったよ☆☆

これからも大好きな音楽続けて行こうね(^O^)



けんちゃん
左手ギター最高(^O^)

人間やる気があれば何でも出来るね☆☆

てるちゃん
鎌倉からありがとうございます☆☆

みんなにてるちゃんにお会いして貰えてぶち感謝です(^O^)

うたちゃん
いつも素敵な歌をありがとう☆☆

またフラワーランドではよろしくね(^O^)

馬ザイルさん



かみはなまつりでの対面と世界に一つだけの花を歌ってくれてありがとう☆☆

華鼓月ちゃん



毛利さんとのあのライブでの『出会い』が確実に『出逢い』に変わった瞬間でした(^O^)

山口太鼓界の誇りです☆☆

ゆうき君&まっきー
かじさんから頂いたメッセージばっちりこれからも伝えて行こうね☆☆

ぶち感謝です(^O^)

次世代を担う心熱き東京少年☆☆



2日間ありがとうございました(^O^)

二人のおかげでかじさんも輝き絶大でした(^O^)

これからも東京でふるさと大好き、家族大好き、音楽大好き精神でやりあげちゃって下さい(^O^)

お母さんお父さんにもよろしくお願いします☆☆
posted by まぁしい at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆かみはなまつり出演者☆

パンを400個プレゼントしてくれたパン屋ミュージシャンはまさん(^O^)

高校3年生の未来のミュージシャンゆうき君&まっきー(^O^)

2月20日のエッセンスライブの出逢いをきっかけにまぁしぃギター教室に来て今日の舞台にたった角野憲子さん&みつおさん

腱鞘炎にもめげず、左に持ち替えギターを弾くけんちゃん、浮島出身出会って12年りょうくんクールウェイ(^O^)

まぁしぃ&ゆかりちゃんの小学校時代の恩師川崎先生と上杉哲也さんの合わせて120歳夢人(^O^)



鎌倉から駆けつけてくれたまぁしぃの心の天使斎藤照子さん(^O^)

オカリナ演奏松本先生(^O^)

周防大島高校&安下庄中学校吹奏楽部(^O^)

世界に一つだけの花を歌ってくれた馬ザイル(^O^)

防府からミニマウ詩ちゃん(^O^)

柳井からミニマウのんこ(^O^)

岩国の和太鼓代表華鼓月ちゃん(^O^)



蛇の池伝説で踊ってくれた8月7日に結婚して新婚ホヤホヤhitomiちゃん&こーりー(^O^)



ファイヤーダンスと神秘的な歌声の太田ふみちゃん☆☆

和太鼓と三味線で心震わせた蓮風の友岡くん(^O^)

神社に小学校、講演会に運動会、野外と2日で5つのステージをこなした誕生日かじさん(^O^)

心に残る演奏を2日間にわたり本当にありがとうございました(^O^)
posted by まぁしい at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆かみはなまつりはみんなが主役のお祭り☆

9月25日26日と2日間のかみはなまつりおかげさまで幸せいっぱいに終わりました(^O^)



本当にすごかったんです☆☆

ライブ中に雨降ってお客さんもスタッフも一丸となってみんながテント移動(^O^)

ブレーカーが落ちてスピーカーから出なくなった時のお客さんの手拍子と音響さんの素早い対応(^O^)

車を誘導してくれたり楽器を拭いてくれたりはまさんパンを喜んで配って喜んで食べて(^O^)

看板をたてて、次の場所に楽器を運んでくれたり(^O^)

小学校にみんなでドラムを運んで揃えて撤収して(^O^)

坂道を太鼓を運んで(^O^)

ゴミを集める担当(^O^)

飲み物を買ってきてクーラーボックス持ってきて(^O^)

踊って場所提供してくれて☆☆

今日まで失敗やおっちょこちょいを数えきれないくらい重ね続けて白い本が半分くらい埋まりました(^O^)

でも失敗をすればするほど自分じゃ絶対出てこないアイデアと優しい心くばり(^O^)

感謝で体中の水がいっぱいになりました(^O^)

流れる音は屋久島の滝(^O^)滝(^O^)スタキな音(^O^)

不安とプレッシャーで押しつぶされそうになった夜は窓を網戸にして岩手のコオロギの音色を思い出しました(^O^)

夢では大失敗する夢を最初みていたけど『絶対成功させちゃるんじゃ』と途中から気球に乗ってお侍茶屋かみはなまつりを上から見下ろして虹を超える夢を何度も見ました(^O^)

いつも夢の中でもみんな笑ってたのが本当に現実になりました(^O^)

周りの人ダンデライオン立川さんの22.2.28の言葉

『まぁしぃ、ステージに立つ人だけが主役だなんてとんでもない!駐車場のおじさん、受付、段取りしてくれる裏方、そして来てくれるお客さんみんな一人一人が主役なんだよ(^O^)』

本当にありがとうございました(^O^)

そして今回僕たちのふるさと山口県に来てくださった出演者のおかげで仲間の絆が生まれるきっかけと始まりが出来ました(^O^)

心から感謝します☆☆

心ピッカピカになる嬉しい演奏とステージをありがとうございました☆☆

白井田八幡宮
posted by まぁしい at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする