新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年08月31日

☆かみはなまつり紙芝居



1
ひらいたひらいた上関ひらいた

みなさんこんにちは
ここ上関は歴史がたーくさん詰まっている場所だと言う事を聞き、私達歴史大好き探検隊ダンデライオンはこの上関にやってきました(^O^)

さあさあ子供達!上関がどんなに凄い所か誰か知っているかね?(みんなに問いかける)それではみんなで探しに行ってみよーう(^O^)

2
歴史大好きダンデライオンのみんなは子供達を連れてある洞窟まで探検していきました(^O^)

山をこえ谷をこえ、海を渡り橋を渡り。

すると目の前には大きな扉が見えてきました(^O^)

3
この扉をひらきたければみんなで合い言葉となる歌を歌うとよい(みんなで)『ひらいたひらいた上関ひらいた』

4
あれっ、このおじさんは何か見た事あるぞ!とっ豊臣秀吉だぁ〜何でそんな凄い方が上関におるんですか?

秀『上関はえー所じゃよ!わしが若かったほんの400年前はここに潮待ち風待ち泊まったもんじゃ』


へぇーぶち凄い(^O^)

5そこから更に前に進むと目の前にはさっきよりも大きな扉が見えてきました(^O^)

6
この扉をひらきたければみんなで合い言葉となる歌を歌うとよい(みんなで)『ひらいたひらいた上関ひらいた』

7
あれっ、このおじさんは何か見た事あるぞ!足利たかうじだぁ〜何でそんな凄い方が上関におるんですか?

足『上関はえー所じゃよ!わしが若かったほんの500年前はここに潮待ち風待ちでめしを食べたもんじゃ』


へぇーぶち凄い(^O^)

そこから更に更に前に進むと目の前にはさっきよりも大きな扉が見えてきました(^O^)

8
この扉をひらきたければみんなで合い言葉となる歌を歌うとよい(みんなで)『ひらいたひらいた上関ひらいた』

9
あれっ、このおじさんは何か見た事あるぞ!さっ、坂本竜馬だぁ〜何でそんな凄い方が上関におるんですか?

竜『上関はえー所じゃよ!わしが若かったほんの150年前は脱藩してここに潮待ち風待ちで世の中を見渡したもんじゃ』


へぇーぶち凄い(^O^)

そこから更に更に更に前に進むと目の前にはさっきよりも大きな扉が見えてきました(^O^)

この扉をひらきたければみんなで合い言葉となる歌を歌うとよい(みんなで)

『ひらいたひらいた上関ひらいた』

11 あれっ、このおじさんは何か見た事あるぞ!

源義経だぁ〜何でそんな凄い方が上関におるんですか?

源『上関はえー所じゃよ!わしが若かったほんの900年前は

壇ノ浦の合戦の前にここに集まり戦う志気を整えたのじゃ』

へぇーぶち凄い(^O^) そこから更に更に更に更に前に進むと目の前にはさっきよりも大きな扉が見えてきました(^O^)

12 13 あれっ、このおじいさんは何か見覚えある顔だなあ!

あれっ?マウンテンマウスのまぁしぃおじいちゃんですか〜

何でそんな年をとったのよ?

まう『上関はぶちえー所よ!

僕は50年後の未来2060年から上関に戻って来て感謝の気持ちを

伝えに来たんです。』

『感謝の気持ちって何かあったんですか?』

14『今みんながここ上関で紙芝居を聞いてね、

たくさんの子供達がこの2010年9月25日のかみはなまつりの行事を

きっかけに歴史に興味を持って上関を好きになって

上関が日本の自慢の地域になったんよ(^O^)

家族みんな仲良く友達を大切にいつもみんな祭りをして歌って

未来の日本は最高だよー!みんな本当にありがとう(^O^)』

よーし、今日のかみはなまつり無事こうして出来たのも

みんなのおかげ(^O^)みんなでかみはなまつりの歌を歌うぞー(^O^)

ひらいたひらいた(^O^)
posted by まぁしい at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆東北岩手県ツアー2010☆

いつもこの時期は岩手県に東北遠征ツアーに出ています☆☆

今回は周防大島にいるのですが2日前から岩手ミラクルが続いています(^O^)

28日朝から小野寺均さんから連絡があり、去年の24時間テレビに出してくれた感謝の気持ちでテレビ岩手岩瀬さんに連絡(^O^)

29日は楽天球場ではなく、広島カープ球場に行って周防大島PR(^O^)

3回裏と5回裏にバックスクリーンにマウンテンマウスの写真と新☆野球少年を流して頂きました(^O^)

周防大島観光協会えらさんに感謝します☆☆

その直後に岩手から下河原じゅんこさんから電話(^O^)

『まぁしぃ24時間テレビ見たよ〜』

球場でじゅんこさんの声が聞けて仙台に来ている気持ちになりました(^O^)

30日は岩手出身盛岡工業でラグビーやってた藤原卓也君家に呼ばれてサザエご飯、タコフライ、アワビを頂きました(^O^)

そこで食事中にテレビ岩手カメラマン十文字さんから電話がありました(^O^)

今年はもう一つ、離れの家の裏に岩手からみかん農家を目指す熱き若者が移住してきました(^O^)

それで思いだしたのが二年前も岩手に行かなかった時に岩手からサンマが送られていたり、岩手から日本一周プロサーファー伸さんが来たりと岩手づくしな日々でした(^O^)

岩手との縁(^O^)

素晴らしい繋がりに万歳です(^O^)

ちなみに今日の朝は小岩井農場のヨーグルトでした(^O^)

いまも電話ありがとうございます小野寺さん(^O^)

ちなみに今日は岩手盛岡大学附属高校出身伊東昂大選手が一軍登録されました(^O^)

もしかしたら時間が分かればその時みんなで広島球場応援行ければと思ってます☆☆
posted by まぁしい at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆フラワーランドLIVEで、かみはなまつり★

posted by まぁしい at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

☆周防大島よろしくのんた広島市民球場☆

広島の瀬戸の花嫁スイーツで歌わせて貰いました(^O^)



子供達と一緒に広島市民球場でビラ配り(^O^)周防大島をアピール



今日は宮ノ下保育園でライブ(^O^)



夜は、周防大島在住岩手出身パクタックにタコとアワビを食べさせて貰いました(^O^)

posted by まぁしい at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★やまぐちフラワーランド★

8月29日
まゆちゃんとのライブ☆



ぶったまげたのは
まゆちゃん相方ゆりちゃんファミリー参上♪

ところてん参上♪



ぶち嬉しかった瞬間でした☆

のんこからキャンディもらい

ひろしさんからはなしもらい


ありがとうございましたm(_ _)m


今回も
うたちゃんに歌ってもらい

初参戦
周南からきてもらったネオくんが防長バス4才で歌ってくれました☆



嬉しいなぁ♪

posted by まぁしい at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

☆24時間テレビに感謝ありがとう幸せの連鎖☆

只今広島カープ球場に周防大島PRに来たらメールがたくさん頂けてぶち嬉しく思います(^O^)



感謝ありがとう幸せの連鎖に万歳です☆☆

やまぐちフラワーランド
posted by まぁしい at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

☆下松竹和工業西村隼人社長感謝ありがとう幸せの連鎖☆

今日は本当に奇跡の連続の時間をありがとうございました(^O^)

社長の心と従業員のみんなの想いが一つになった最高の時間となった素晴らしい8月28日となりました☆☆

http://mau2c.269g.net/に今日のマウマウファミリーみんなの感想が書かれています☆☆

このみんなの感謝と感動の気持ちは竹和工業のみんなが日頃一生懸命汗を流して働いているおかげです(^O^)



西村社長の愛のこもった料理を食べれたおかげで最高の声を出す事が出来ました☆☆



心から感謝します(^O^)

posted by まぁしい at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★必見★

明日のやまぐちフラワーランドは
道を歌うまゆちゃんも来てくれます☆

ぜひ明日のやまぐちフラワーランドに来てマー油ライブもお楽しみに(≧∇≦)

必見情報でした☆

posted by まぁしい at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする