新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年06月30日

☆てるちゃんとの会話☆

『心の循環』と『心の受信機』『心の発信機』



昨日の答えをありがとうてるちゃん(^O^)

封筒の裏にはいつも電話やその時の感動の気持ちが綴られています☆☆

posted by まぁしい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

☆情熱チャンピオン銀次選手一軍登録おめでとう☆

マウンテンマウスが応援している楽天イーグルス銀次選手が一軍に登録されました(^O^)

ファイト銀次選手(^O^)

posted by まぁしい at 08:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

☆2008年日刊スポーツ記事発見岩政大樹選手とマウンテンマウス☆

「岩政ソング」をつくると約束した同郷のマウンテンマウスと鹿島DF岩政
 鹿島DF岩政大樹(25)に、日本代表候補入り効果で応援歌が誕生する! 山口・周防大島出身初の代表候補選手として地元に帰省中の岩政が5日、小中学生相手にサッカー教室を開催。参加者、観客合わせて例年の倍近い約600人が集まる中、ただ1人、異空間に迷い込んだような男がいた。野球のユニホームに身をつつみ、プリクラを何枚も張り付けたギターを弾いている。岩政目当てのファンを奪おうというのか…。
 だが正体は地元出身の兄妹デュオ、マウンテンマウス。ボーカル・まーしー(25)は熱く語った。「岩政選手が、この大島から代表選手になったのは本当にすごいこと! 2月中に応援歌をつくりたい。『岩政ソング』です!」。実は見知らぬ間柄ではない。岩政とは隣町の出身同士で同い年。少年時代はサッカーの試合で対戦した。小学校の教師を務める岩政の両親を通じ、2年前には尊敬の思いを届けようと実家でゲリラライブ? を開いた。プロ野球の楽天の公認応援歌も歌うなど、応援歌シンガー? としての実績もある。
 岩政も島民の期待を肌で感じている。「毎年、実家に帰るたびに周りから『代表に入って』と言われていた。田舎町ではチームでの活躍より、代表での活躍の方が喜ばれると思う」。この日は兄剛樹さんが司会進行を務め、両親も雑用をこなすなど岩政家で地元に恩返し。1日の天皇杯決勝後も、2日に移動で体を動かさなかった以外は、故郷でサッカーを通じて交流を図ってきた。「これもリフレッシュと考えれば休まなくても大丈夫」。島民の夢も背負い、岩政は08年シーズンを戦う。【広重竜太郎】
[2008年1月6日9時25分 紙面から]

posted by まぁしい at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

☆ゆかりちゃんすごダレレシピ公開☆

ゆかりちゃんとまさこさんのやりとりを抜粋しました(^O^)
作り方は以下の通り


簡単ですよ♪
材料は
お酢とみりんがそれぞれ1/3カップずつ、塩が小さじ1と半、ごま油が小さじ1、白すりごまが大さじ1と半です☆みりんを鍋に入れて火にかけてアルコールがとんだら残りの材料をぜ~んぶ入れて出来上がり(*^o^*) 作りおきで色んな料理に使えます☆ サラダのドレッシングにもなりますよ(o^∀^o)冷蔵庫で10日はもちます♪
是非試してみて下さいね
posted by まぁしい at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

☆パクタック☆

広島の八昌に岡山の友人がお好み焼きを食べに行きました(^O^)



つむぎの路でのライブでの模様が、6月24日の中国新聞広島版に掲載されました☆☆



島根出身のぱくさんと
岩手出身のたくさんが周防大島で巡り合って住んでいる事が有り得ない奇跡『パクタック』です。

と言うサビの歌詞の歌を卓也君にプレゼント(^O^)



ゆかりちゃんはグラスデコプレゼント(^O^)



今回のゆかりちゃんグラスデコのポイントは、メガネを別に書いて後からくっつけたのです☆☆

そんなアイデアよく出るなぁ☆☆

明日は明日の風が吹くの額縁入り絵もプレゼント(^O^)



卓也君は岩手から周防大島に移り住んでいます☆☆

周防大島に住んでくれてありがとう☆☆
posted by まぁしい at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

☆ゆかりちゃんラッキースターピノ画像☆

またまたゆかりちゃんがラッキースターピノを写メで送ってくれました(^O^)



食事の美味しさ相変わらずびっくり仰天(^O^)



なすびは、庭の愛がたっぷり詰まったなすびです(^O^)

posted by まぁしい at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆野々村真さん誕生日☆

日本サッカー勝ちました(^O^)

現地時間で6月24日(^O^)

メッシ選手と中村俊輔選手誕生日(^O^)

6月24日は野々村真さん誕生日

2004年みんなの挑戦物語の番組でマウマウユニフォームをいただいた時から今までずっとお世話になってます☆☆

『宝くじは買い続けないと当たらないだろ?続ければ必ず良い事があるからな!マウンテンマウス応援してるぞ!』

ハッピーバースデー野々村さん☆☆
posted by まぁしい at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★日本勝利 3vs1★

日本が勝ちましたね♪
本当におめでとうございます!


昨日の『ひるおび』を見ましたか?

私は見てデンマークを好きになりました!


男の子がアメリカで移植手術をしないと生きてゆけない状態になってしまい、だけど手術代が9,000万円!!!!

お父さんお母さんの募金活動が始まりました!

少しずつ集まってもなかなか目標金額には届かずにいました。


そしてホテルの庭で募金活動しているお父さんの姿を見つけたのが…


そうです!
日本に練習に来ていたデンマークの選手だったのです!
その選手はチームに話をするとチームみんなが一丸となって
『自分たちに何かできないか?』

と考えて
自分たちが着ているユニフォームや靴ボールなどデンマークグッズを売ってお金に変え全部男の子の家族に募金したらしいのです!


それが8年前の出来事らしいんです!

男の子は今も元気で今ではグラフィックデザイナーになり人生を歩んでいるそうです!



このニュースを見た時
そんなデンマークと対戦するんだと!

両方頑張って(≧∇≦)

と思いました!



結果は
日本が3点
デンマークが1点

でした!


デンマークも日本もお疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まぁしい at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする