新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年01月03日

☆白崎八幡宮おみくじ大吉ソング☆

2010年1月1日虎年めでタイガートライする年岩国白崎八幡宮で生まれました新年一発目のおみくじソング!

とても仲良しな友達カップルがおみくじを引きました。その彼氏は末吉引いて肩落としがっくり。暗い顔になってぼそりと一言

『あちゃあ、末吉じゃあ、サイ悪な出だしぢゃあ。』そうつぶやいた横で彼女が言いました(^O^)

『そんな事ないわよ!末吉は大吉の+(プラス)と書いて末吉なんだから大吉よりも良いじゃないの!』

ああ何て素晴らしい彼女を持ってるの!

末吉のお話をありがとう!

おじいちゃんとまあちゃんと三人でおみくじ引きにお参りしました。まあちゃんは2005年から4年連続大吉を引いていました。

まあちゃんおみくじ引いて今年は小吉でした。しょんぼりするまぁちゃんの顔を見てると僕までしょんぼりと伝染しました。その横でおじいちゃんは言いました。

『小吉ぁのぅ、すえ広がりの八に1って書くけぇすえ広がりがずっと一年間続くんが小吉じゃあ。』

さすがじいちゃん漁師歴60年!小吉大好きじいちゃんありがとう☆☆

じいちゃんの言葉が嬉しくてじいちゃんがひいてるおみくじ首長くして僕は覗きました。

するとじいちゃんがひいたおみくじは見事に中吉をひきました。

『じいちゃんじいちゃん、中吉の良い話もあるの?』するとじいちゃんにっこり笑ってこう言った。

『中吉引いた年はみんなに注目される年じゃ!満面の笑顔をふりまけぃ!ふりまけぃ!』

言葉では言い表せられないくらいのじいちゃんの笑顔がその夜初夢で出ました(^O^)

まくら下の七福神もばんざぁい(^O^)

めちゃくちゃ良い気分で僕もおみくじ引きました。そのおみくじまあちゃんが開けました。

開けた瞬間まあちゃんはまるで自分がひいたかのように神社のど真ん中でジャンプして絶叫!

『やったやった大吉じゃあ!』

あまりのテンションの高さと響いた大声にみんなもびっくりして拍手していました(^O^)恵比寿様もにっこり笑顔

何よりもこうしておみくじを毎年ひけている事が幸せに思う今日この頃です。今年の座右の名は『24時間笑顔』!みんなで笑いましょう(^O^)

ここにいるみんな大吉人生(^O^)

posted by まぁしい at 07:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。