新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2010年01月31日

☆鶴瓶さんにお手紙☆

こんにちは!マウンテンマウスまぁしぃです。

昨年の12月20日のちょうど父の誕生日の日にゆかりちゃんとの結婚プレゼントでツマガリのキングオブマロンのケーキをプレゼントしてくださりありがとうございました(^O^)



後からインターネットで見てちょうどその頃2009年最も輝いた男性『GQMenOftheYear2009』に選ばれたと言う事を知りぶち感動しました(^O^)

おめでとうございます☆☆

今日はぶち幸せな出来事があったんで鶴瓶さんにお手紙を書きます。

昨日1月27日はお母さんのお母さん、僕のばあちゃんの命日でお墓参りに奥さんのゆかりちゃんと行きました。

周防大島から車に乗って3時間の嘉万と言う所にあるのですが、お墓近くに『弁天池』と言うスポットがあり、そこは日本水100選の場所でした。

『こりゃあばあちゃんにここの水を命日にプレゼントしたい!』と2Lのペットボトルに水を入れて、お墓に水をかけて水をプレゼント(^O^)



『きっとおばあちゃんが大喜びしてるだろうなあと』めちゃくちゃ嬉しい気分で周防大島に到着!

その日はえー夢見れそうだなあとぐっすり眠れました(^O^)

そこで鶴瓶さんの登場です。

夢の中に鶴瓶さんとマチャミさんが出て来ました。

番組の『笑っていいとも』の収録が周防大島の浜辺であり、近所のみんなを大笑いさせてとっても幸せそうな空間でした。

そして僕とまあちゃんもご一緒させて貰いマチャミさんとまあちゃんが初めての絡みなのにとても仲良さそうに話して鶴瓶さんが『あの二人姉妹なんちゃうか?』と僕に言ってくれて4人で肩を組んで『大島のんた』を大合唱!(^O^)

そこで目が覚めました(^O^)

その夢を見た1日は何と良い事が雪崩のようにありました。続きを読む
posted by まぁしい at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆2009年ベストの歌詞よろしくのんた☆

歌詞を我らがまうまうホームページ担当かきうちさんに頼みホームページに掲載しました(^O^)

手順はパソコンからです(^O^)

マウンテンマウス公式ホームページTOPページ上のバナーLyrics

クリックするとマウンテンマウス歌詞紹介のページにとびます。

曲名をクリックするとまぁしい直筆の歌詞PDFファイルが開きます。

宇部ビッグヒップ
posted by まぁしい at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

☆浮島フェスタにありがとう☆

浮島フェスタに行きました(^O^)



漁師の素晴らしさが囲んでる学校。

すぐそばにたこつぼ





偉大な崖(^O^)



発表も最高でした☆☆

posted by まぁしい at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆上関よろしくのんた☆

今日の朝はとても良い朝日(^O^)



ネパールの大使館から2月28日のライブの為の旗が送られてきました(^O^)



昨日は上関の相互保育園でライブ(^O^)



たまき園長のミラクルなおもてなしに感動(^O^)



たまき園長に、教えて頂いた上関の素晴らしいスポット御汗観音にlet's go(^O^)



上関苑では誕生日にはちべーラッキー帽子プレゼント(^O^)



キーホルダーは杖につけてくれていました(^O^)

家ではゆかりちゃんが気仙沼で田口夫婦に食べさせて頂いたペスカトーレを思い出させられるトマト鍋を作って貰いました(^O^)

posted by まぁしい at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆広島カープ伊東昂大選手母校盛岡大学附属高校春の選抜2010出場決定☆

おめでとうございます(^O^)

こりゃあ嬉しい出来事です☆☆

posted by まぁしい at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

★相互保育園&上関苑★

相互保育園(上関町)までの道とあいさつをしようと上関といえばまず原田水産おふくろスティックの天ぷら屋さんへ行くと

見るからに優しそうな男性が天ぷら屋さんから出てきて車に乗ってまた降りてきてくれて

『マウンテンマウスさんですよね?相互保育園のものですが相互保育園まで道分かりますか?』


『いや、道を聞こうと今立ち寄ったんです』
とまぁしぃと


『私が案内しますね』


となんとミラクルタイミングで感動の嵐

車の中でまぁしぃと

『ミラクルぢゃねー!優しそうな保育士さんぢゃね!絶対子供に大人気ぢゃね!』


と行ってる間に相互保育園に到着♪


そして子供達が
帰ってきた先生に一斉に

『園長先生ぇー!』
『園長先生ぇー!おかえりなさーい!』

『はーい!』
と優しい男性が返事をしました!




『えーー!園長先生ぢゃったんですかー!すごーーい(≧∇≦)なんて素敵な園長先生なんですかー!』

とまぁしぃと2人でたまげて、またまた感動しました!



ライブも子供達はとっても先生達が大好きなんだと感じさせてくれて

先生子供同士の絆にビックリしました♪
給食も一緒に食べれて楽しかったです♪

園長先生に会えて本当に嬉しかったです☆



その後に行かせてもらった上関苑でも沢山の幸せをもらいました(^O^)

うちわをおじいちゃんおばあちゃんがみんな持っていてしかもそのうちわにはマウンテンマウスと貼っつけてくれていました♪



とっても盛り上げてくれたり
マイクまで用意してくれたり

感謝でいっぱいの上関苑でのライブでした♪
posted by まぁしい at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★昆虫列車★

image/2010-01-29T05:44:481


今昆虫列車の折り紙を作ってます♪


今日は上関の保育園に行かせてもらいます♪

頑張ります♪
posted by まぁしい at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

☆日本水100選山口県嘉万弁天池☆

1月27日はサルビア幸子ばあちゃんの命日(^O^)

ゆかりちゃんとお墓にお参りしました(^O^)

嘉万のおじいちゃんのお墓にはフィリピンに行ってかいこ業をしていたひいじいちゃんの名前もありました(^O^)



お墓のそばに弁天池がある事をゆかりちゃんが発見☆☆



めちゃくちゃ最高な景色にまぁしぃも嬉しいサプライズ☆☆

何と日本水百選ではありませんか!





神様も七福神様が祭られていました(^O^)



「こりゃあ岩手の小野寺伸さんを見習ってお墓にここの水を持って参ろう!」

水を組んでお墓参り(^O^)

めちゃくちゃ有意義な一日になりました(^O^)
posted by まぁしい at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする