新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2009年12月31日

★マフィン★

image/2009-12-30T22:56:151

ゆかりちゃんシェフに習い
蓮太とマフィンを作りました♪
スッゴく美味しく出来上がったので1人でまた作ってまだまだ早すぎですがバレンタインに作りたいなと思いました♪
posted by まぁしい at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

☆今年一年漢字一文字で書くと…☆

みなさんは今年一年漢字一文字で表すと何という漢字ですか?

ジャズピアニストやこさんとメールしていると『迷』という漢字だと教えて頂きました(^O^)

迷うという漢字は素晴らしい漢字です。

こないだちょうどひすいこたろうさんの『漢字幸せ読本』と言う話で素敵な文があったので書きますぴかぴか(新しい)



『迷う』という漢字は、『道の上の米粒』と書きます。

迷いの本質は米粒ぐらいに小さい事!ということです。

だから迷ったら胸を張ってどちらに進んでも幸せ絶好調!

どちらも最高の人生が待ってる!

そう思うと心が軽くなりますよね。

軽くなった気持ちで得とか損とかそんな事はきにせず、心が楽しくなる方へ動けば良いのです。

そんなふうに米粒みたいなことでも、一粒ずつ一粒ずつ大切にして生きていくと、どうなるかご存知ですか?

あなたの『糧(かて)』になるんです!
byひすいこたろう

これを読んでこないだぶち感動うれしい顔ぴかぴか(新しい)

そんな時に『迷』の漢字のメールをくれたやこさんにぶち感謝でしたぴかぴか(新しい)

来年も素晴らしい一年でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by まぁしい at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆鶴瓶さん今年最も輝いた男ベスト2009に選ばれる☆

鶴瓶さんの事をホームページで検索してたら発見しました。

12月16日に受賞されてました。

ちょうどツマガリケーキを頂いた日でした(^O^)



びっくりミラクル万歳です。

おめでとうございます鶴瓶さん☆☆
posted by まぁしい at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

☆盛岡大学附属高校応援歌完成☆

全国大会に出る高校の志はめちゃくちゃ高く歌う僕も性根が入ります☆☆

posted by まぁしい at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★フルーツポンチ★

フルーツポンチのオモチ
サイコロやハートに星に小判型
いろんな形を作って楽しかったです♪



たちばな園ライブでは
蓮太も参加して
鳩ぽっぽや
野球少年などを歌ってとても楽しかったと蓮太は大喜びでしたo(^-^)o
posted by まぁしい at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

★奇跡★

image/2009-12-27T20:17:031


ユメタウンの
クリスマスのガラガラの特賞温泉旅行
つーくんが当てました!

私は見事にポケットティッシュ…

まぁしぃはランクが上がってトイレットペーパー(笑)


やっぱり特賞ゲットしたつーくんすごい!と感じましたよo(^-^)o


写真はフラワーランドきてくれた可愛い赤ちゃん♪

きゃわいぃ☆
posted by まぁしい at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

★やまぐちフラワーランド★

今日はやまぐちフラワーランド♪

久しぶりにみんなに会えてハッピー☆

たぐちさんえみさんにサプライズ♪


http://www.youtube.com/watch?v=gVXB_ctBkqk

その後



たっくん
のんこにも歌ってもらいました♪




最高に楽しかったです♪

posted by まぁしい at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

☆最近のまぁしぃ☆

おはようございます☆☆

12月23日は鶴瓶さんの誕生日で電話してハッピーバースデーを歌って盛り上がりました(^O^)

12月24日はまぁしぃの大好きな尊敬する友人がプロポーズしてOKを貰いました(^O^)



ゆかりちゃんと結婚初クリスマスで美味しい手料理とプレゼント交換して本を貰いました(^O^)





12月25日は野々村真さんからクリスマスハッピー留守電が入ってました(^O^)

ジャズピアニストのやこさんの曲がかかり今日が誕生日だと思い出し速攻電話しました(^O^)

小野寺さんから伊東選手の記事が載ったスポーツ新聞が届きました(^O^)



友人がカラカラをやって特等を当てて旅行券をゲットしてました☆☆



漁師でフグをゲットしました(^O^)

相変わらずみなさんのおかげで毎日きちょります☆☆

この幸せが読んでくださったあなたに伝わりますように(^O^)

posted by まぁしい at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする