新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2009年11月30日

★ウォーキング★

image/2009-11-30T21:45:131
今日は伊東選手の応援ソングをレコーディングして

夕方からはおにぎり持って
きよちゃんとウォーキング!

最近は
帯石観音や源明に登ったりして体を動かしています♪


山って素敵!

11月も今日で終わり明日から
2009年最後の月
12月が始まります!

12月はまぁしぃは漁師しまくりだから私も今出来る事沢山したいと思います!


画像は
バトミントンが急遽なくなったため
スポーツ格好で
カラオケに行った
きよちゃん
まゆちゃん
まぁちゃんでした♪
posted by まぁしい at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆伊東昂大選手応援歌完成☆

応援しているからチャレンジ日々進歩頑張る姿が勇気となるんだから

1日1200球5日で5600球投げ込んだあの日があったから今があるんだ

下半身が大事だから足腰鍛える為毎朝6時起きで10km走り続けた

夢を叶えて育ててくれた先生や仲間友達に恩返しをするんだ

期待の星だから大きく羽ばたいて誰よりも強く大人になるんだ

応援しているからチャレンジ日々成長頑張る姿が勇気となるんだから

いつも弱音吐かないで僕を育ててくれた 母さんここからは僕の親孝行 キツい練習もどんと来い 人の三倍頑張って 栄光のマウンド 約束果たすんだ

期待の星だから大きく羽ばたいて誰よりも強く大人になるんだ

応援しているからチャレンジ日々進歩頑張る姿が勇気となるんだから

強気でGO!伊東
ナイスピッチ伊東
カーブスライダースクリューフォーク
超一流のサウスポー

強気でGO!伊東
ナイスピッチ伊東
カーブスライダースクリューフォーク
超一流のサウスポー
posted by まぁしい at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日新聞

毎日新聞

28日(土)の毎日新聞に掲載されました。

posted by まぁしい at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

☆柳井警察オレオレ詐欺感謝状ぶちレンジャーに報告☆

感謝状を持ってぶちレンジャーに報告しました(^O^)





ちょうど今日はクリスマスライブぶちレンジャーショーのレコーディングでした(^O^)

ありがとうぶちレンジャー☆☆

posted by まぁしい at 05:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

☆柳井警察で感謝状ありがとう☆

周防大島ぶちレンジャーと一緒に作った『オレオレ詐欺の歌』や、山口県警ソングを作ったりした事もあり、柳井警察署で感謝状を頂く事が出来ました(^O^)

感謝状

警察署に入るまでめちゃくちゃドキドキしていたまーしーまあちゃん(^O^)

でもとても良くしてくださって素敵な1日となりました☆☆

今日からまた気を引き締めて頑張るぞー☆☆

写真は新聞社のみなさんと柳井警察署の方です。



左から(警察官の方は名前聞き忘れてしまいました。すみません。)

周南新報清神さん

柳井日日新聞社友座さん

毎日新聞社近藤さん

中国新聞社久保田さん

です。
posted by まぁしい at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

☆屋久島観光レンタカー☆

高速船トッピー遂に屋久島宮ノ浦港に到着。

早速二人はレンタカーを借りてホテルに荷物を置き、屋久島観光センターで明日のトレッキングウェアやバック、ステッキに懐中電灯を借りて、1日目の観光場所に向けて車を走らせました。

まーしー「遂に屋久島につきましたやったねゆかりちゃん。まず山がでかい」

ゆかり「うん念願の屋久島凄〜い幻想的。山が違うねやっぱり。」

まーしー「雨も屋久杉から出来た雨だと思ったら神聖な物に感じるね」

ゆかり「心が洗われる気持ちになるね」

まーしー「ゆかりちゃん屋久島観光センターでは何を買いましたか?まーしーは屋久島不思議物語と言う本を買いました。」




ゆかり「私は屋久島のポストカードを買いました。そしてまーしーはレンタカーを運転して竜神の滝に向かってます。」

まーしー「はいそうなんです。屋久島宮ノ浦港から左に曲がりまっすぐ進む所40分の場所にあるという竜神の滝、そして千尋の滝、この二つを1日目は拝見したいと思ってます。ホテルはどうでした?」

ゆかり「シーサイドホテル屋久島 海がよく見えて景色良かったね〜海が一望。まーしー今何時?」

シーサイドホテル屋久島

まーしー「16時01分宮ノ浦川を通過しました。」

「それからまたずっと進むとゆかり幼稚園とまんてんって建物がありました。まーしー杉がキレイに整列してるね」

「草野タカシさんが『林は人が植林した木の事で森は自然に映えていた木の集まりだ』という事を教えてくれたよ。」

「凄いね草野さん。」

「本当にね。人間の姿をした木の神様の様な人だったよ。それと草野さんは『植林は大切な事だけど一度やり始めたらずっと続けないといけないんだよ。最後まで人間が面倒みないと植林と自然の木とはペットと野生の動物ぐらい違うからいざ自然に戻って生きると言うのは難しいらしいよ。好き勝手に木々がはえると栄養が木にうまく行き渡らなくなるんだって。』」

「そうなんだね。」

ウキウキワクワク二人は滝に向かってます☆☆
posted by まぁしい at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

★みつばち学級★

image/2009-11-24T22:12:551


image/2009-11-24T22:12:011

久しぶりに
しゅうちゃんは京都から
ちかちゃんはニュージーランドから
こうちゃんは南岩国から

大島にいる
さやかちゃん
しょうごくん
麻美
愛美

7人が集合♪

ギャーギャー騒ぎすぎた(≧∇≦)

みんなで
免許証見せ合って笑いころげて
大変ぢゃった…

同級生ばんざい♪
posted by まぁしい at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

☆高速船トッピーの中で屋久島ミラクルラッキーの始まりの話D☆

その5★

坂本竜馬の誕生日で命日でもある11月15日に岩手から楽天イーグルス応援団長小野寺さんが初周防大島に来た日なんよ。



その日は竜崎温泉でそこにいた子供と三人で背中を流し合ったんよ。

それから一年たった昨日11月15日にその子供がフラワーランドに初めて来てくれてステージで一緒に歌ってくれたんよ。」

ゆかり「その子はマウンテンマウスにとっていつか坂本竜馬の様な存在になるかもね。竜馬の生まれ変わり!ミニマウ竜馬(^O^)」

まーしー「良いニックネーム『ミニマウ竜馬!』そしてきわめつけその6★

今日の大畠までの行きの話を夜ご飯を食べながらゆかりちゃんとしていた時、『ぷるるる』って電話まあちゃんからでした。

『まーしーもしも明日朝早いなら私でもお母さんでも送るから心配しないでね』だって!」

ゆかり「まるでまーしーとの会話を聞いてるかの様なタイミングだったね。

びっくりした。今日も団子食べたいなぁ〜」

まーしー「はははっ。そしてラスト7★
屋久島旅行が10月5日が台風で延期になり11月16日たーくんの誕生日になった事!これが一番の屋久島ミラクルラッキーの始まりじゃね!」

posted by まぁしい at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする