新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2009年10月31日

☆広島カープありがとう☆

マウマウが毎年 マウマウファミリーの小野寺さんの母校で、

9月の東北ツアーで学園祭に必ず行ってる岩手県盛岡市の盛岡大学附属高校の

伊東昂大(こうた)投手がなんと 広島東洋カープか ドラフト5巡目で指名されました。



カープは、左投手が少ないので、充分チャンスがあると思います。

ちなみに2軍の由宇球場は、大島のすぐ近くです。

これもなにかの縁ミラクルです。伊東投手が出るときは 大島のみんなで

応援行きます。カープのエースになる日を楽しみにしちょります。

頑張れ 伊東投手!山口県民のカープファンが応援しちょるけ!

また 伊東投手の後輩が来年の春のセンバツ確実なんで 色々楽しみじゃ(^O^)

posted by まぁしい at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆大田病院ありがとう☆

何とボンズのゆりちゃんと再会(^O^)



ひょうちゃんやマキシムもめちゃくちゃ元気しちょると言っててぶち嬉しかったです(^O^)



サインも書かせて頂けてぶちラッキー(^O^)



みんなでハイチーズ

大田病院
posted by まぁしい at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆屋代ダムとさつき園☆

屋代ダムにななちゃんまあちゃんとlet's go(^O^)







さつき園では岡村さんとおじいちゃんおばあちゃんの歌を演奏しました(^O^)





posted by まぁしい at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

★周南総合★

image/2009-10-30T21:43:331

周南総合支援学校で60分のライブ♪

とってもとっても楽しくて
みんなの笑顔と声に時間をしっかり忘れきってしまうぐらいの60分でしたo(^-^)o

帰りに柳井で白木くんに遭遇☆

仕事中なのにファンタスティックバードを歌っちゃいました♪



11月1日も
まるかじりで
久しぶりに白木くんと一緒にライブします♪

やったー(*^o^*)
posted by まぁしい at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

★願えば叶う★

image/2009-10-29T22:27:031

一昨日きよちゃんと歩いてると

クンクン匂うハンバーグの匂い♪


『ハンバーグ食べたいねー!』

折り返して通って
またハンバーグの匂い!

『ゆかりちゃんのハンバーグ食べたい』


と思って

昨日もまだハンバーグ食べたいときよちゃんにゆうて

今日バトミントンした時

ゆかりちゃんに会ったので

試合に勝ったらハンバーグ食べたいとお願いして

勝ちましたo(^-^)o




やったー!!!!!!!


と女子3人で黙々と
味噌汁
ニンジンサラダ
ハンバーグに

料理☆

まぁしぃ達も6時30分に集合して


みんなで短距離走ごとく一気に食べあげました♪


神経衰弱してUNOして今日も時間がたりん1日でした☆


ゆかりちゃんありがとう☆

きよちゃんありがとう☆


楽しかった(^w^)
posted by まぁしい at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆みんなに愛され続ける偉大なプロレスラー三沢光晴選手ありがとう☆

三沢光晴選手
僕が中学三年生の時に泣き虫を克服させる為に父に手を引っ張られて柳井市民体育館に連れて行かれました。


そこで開催された全日本プロレスの試合観戦後、ロビーでジャイアント馬場さんにサインを書いて貰い、『いつか自分もサイン書いて子供達に夢を与えられる様なミュージシャンになるんだ』という事が音楽を始めるきっかけになったと言う話。


いろんな小学校や講演でお話させて貰っています。


その時にもう一つの心の支えになったお話があります。


それがあの偉大なプロレスラー三沢光晴選手と写真が撮れた事です。


泣き虫で坊主頭であがり症で野球部なのに利き腕を骨折してこれから先一体どうしようかと迷っていた僕がホワイトタイガーTシャツにGパンポシェット、ナイキの靴を履いて、大男の三沢光晴選手と写真を撮れた事が一体どれだけ嬉しかった事か!


リングサイドでラッキーな7人の子供の一人として写真を撮ったんです。


試合の中盤の休憩中に子供達だけにカラフルボール投げゲームが開催されました。


七人の選手がそれぞれカラフルボールを一つずつ投げて、それを拾った子供はリングサイドで一緒に写真を撮れると言うファンサービス(^O^)


何百人といる会場の中でまさか自分が撮れるだなんて夢にも思いませんでした。


あれから12年たった今でも三沢光晴選手と一緒にとった写真は僕の宝物です。


額縁に入れて離れの家の玄関に飾っています。


2009年に試合中リングの上で亡くなった三沢光晴選手の魂は今でも僕の胸の中で熱く、熱く、情熱を燃やして生きています。


三沢光晴選手のように、いつか僕も音楽で子供達に夢を届けられるようにこれからも悔いなき人生を送って行こうと思います☆☆
posted by まぁしい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

★CM★

image/2009-10-28T19:53:551

今セブンイレブンで作ってるおりがみ作品は

クリスマスバージョンです♪

ケーキ予約の所に置くやつだから今回はケーキ写真も貼っつけたり楽しーです☆

お家でも黙々と作業していたら
テレビから
『花と〜緑が〜♪』

この曲誰の唄だったっけ…



えっと…







ウチぢゃん!!!






マウマウが唄う
やまぐちフラワーランドの唄を

やまぐちフラワーランドのCMに流してくれていました☆

なんと
ありがたい〜m(_ _)m


画像は
老眼と普通のメガネ両方かけて遊ぶ父さんでした☆

ごそごそしてるなって見たら真顔でかけてたから
まぢ笑いました(^w^)
posted by まぁしい at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

★ウォーキング★

image/2009-10-27T21:13:431

きよちゃんからお誘いがありウォーキング♪

きよちゃんが携帯持ってなかったけ
本当に久しぶりに
運動&ガールズトーク♪

きよちゃんにはまぢ笑ったよ!

みかん事件に

寝言話に

きよちゃんと一緒に運動出来て幸せだーい♪

明日もまた2時間ウォーキング頑張るぞー♪
posted by まぁしい at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする