新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2009年06月30日

☆周防大島1500kmよろしくのんた(^O^)☆

岩手の兄弟デュオ『ブロックハンド』ひとくん&しんちゃんが遂にサンシャインサザンセトで2009.6.20『パリラ』『はばたけ野球少年』でライブデビューしました(^O^)



ルワンダを考える会理事長斎藤照子さんもスピーチで素晴らしい歌を披露してくれました(^O^)

posted by まぁしい at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆今日は雨だから心がぽかぽかお天気☆

最近白木君の『僕らの音』という曲を繰り返し聞いて歌ってます☆☆

そんな白木君から朝お手紙がポストに入っててびっくり仰天(^O^)

図書館で目の前に『雨の本』ってのがあって、雨の音が大好きと子供がびしゃびしゃになって楽しんでました(^O^)

今日は雨だからみんなで服を脱いでさあ雨のシャワーを浴びて心をピカピカ晴れまくろー(^O^)



画像はまーしーが作った太刀魚の南蛮漬けです☆☆
posted by まぁしい at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

☆さすが尊敬すべき主婦の鏡をまーなんだ(^O^)☆

昨日フラワーランドの車の中ゆかりちゃんは満面の笑み(^O^)

だからまーしーも満面の笑み(^O^)(^O^)

今回ゆかりちゃん初めてフラワーランドに行きました。



ドキドキワクワク☆☆

14時からのライブ中にゆかりちゃんは到着し、『プロポーズだよゆかりちゃん』なども歌い終えライブ終了。



みんなと写真を撮り終え、子供達から嬉しいプレゼントを頂きました(^O^)

そのプレゼントの絵を持って雑談していた時です。

まーしーの大好きな尊敬する主婦の方が言ってくれました。

『ゆかりちゃん、いつかききたいと思ってたんだけどブログに載ってたサラダうどんってどう作るんですか?』

『こないだまーしーからまるごと玉ねぎの簡単料理を聞いて早速チャレンジしてみました。』

『えっとですね、〜して〜するんですよ(^O^)ゆかりちゃん。』

ささいな会話だけど本当に僕は感動しました(^O^)

料理を通じてコミュニケーションを取れて『明日から料理頑張ろう』ってゆかりちゃんは思うし、料理の作り方を聞かれたら嬉しいですよね(^O^)

この出来事で『相手が今頑張ってる事を自分も取り入れてそれで家族に喜んで貰いたい。』

と思うとみんなが喜んで幸せいっぱいな形になるんだなあと思いました。

何か上手く表現出来ませんが嬉しくて朝から気合い満点です(^O^)

それとゆかりちゃんお弁当もみんなで食べてくれてありがとうございました(^O^)

ゆかりちゃんも照れていたけど作りがいがあって嬉しかったと言ってました(^O^)

最後にまーしーの大好きな言葉です(^O^)

『奪い合えばなくなり分け合えば余る(^O^)』

うっきゃー(^O^)

お裾分け、幸せのお福分けにありがとう(^O^)
posted by まぁしい at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆やまぐちフラワーランド☆

今日はフラワーランドぶち快晴でした(^O^)



フラワーランドの素敵な所は子供達の元気、家族の素晴らしさ、花に囲まれたシチュエーション、みんなで楽しくピクニック弁当と心がリフレッシュされる所です(^O^)



みんなが輝いて誰一人かけちゃいけないこのフラワーランド☆☆



花火の歌もみんなで踊れて楽しかった〜(^O^)



ゆかりちゃんへのプレゼントもぶち感謝です☆☆

posted by まぁしい at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

☆手作り弁当☆

今日のフラワーランドはゆかりちゃん初お弁当持参でlet's goです(^O^)



ゆかりちゃん準備してくれてありがとう(^O^)
posted by まぁしい at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆☆ウォーリーを見て大感動☆☆

とこゆりちゃんからのおすすめ映画でした(^O^)

ほとんど名前しか映画の中でしゃべってないのにあんなに気持ちを伝えられる事が出来るなんてぶち感動(^O^)

『機械なのに心があるなんて』って『機械なのに』って思ってる自分が恥ずかしかった(ρ_;)

もしかしたら『機械』だからこそ心がたくさんあるのかもしれないなあと気づかされましたo(^-^)o

ゴキブリが愛おしく思えるなんてびっくり仰天(≧∇≦)

手を繋ぐ事の大切さ、温もりの大切さを人から学んでいたからもしかしたら機械や動物、虫からも様々な事が学べるのかなあとウキウキしました(o^∀^o)

さすがとこゆりちゃんが大絶賛しておすすめした映画o(`▽´)o

見れて本当に良かった〜( ̄∀ ̄)

って言うか700年後の地球がまだまだ今よりマリンブルーに磨きがかかるくらいキラキラ輝く地球になるように意識して歌いまくるぞー(^O^)

素晴らしいメッセージをありがとうとこゆりちゃん☆☆

見てない人は是非とも見て下さい(^O^)

見たことある人は感想よろしくのんたです☆☆
posted by まぁしい at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

☆夢叶う☆

おじいちゃんぶち男前です(^O^)



ありがとうおじいちゃん☆☆
posted by まぁしい at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆マザーテレサの名言☆

『反戦集会には行かないけど平和集会には行くわ』(シークレットの言葉より)

聡明なマザーテレサの名言にばんざーい(^O^)
posted by まぁしい at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする