新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2009年01月31日

★浮島へ★



浮島へ連れてってくれる船で〜す☆



波ぶちしけちょります!!!
酔いませんように♪



浮島の小学校の先生みんなでいってきまぁす☆
posted by まぁしい at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

☆『漁師&ミュージシャンまーしーの100人の尊敬する友達』遂に完成☆

遂に念願の本が完成しました(^O^)

2002年1月1日から自分の事を書こうと初めていたのですが何を書けばいいか分からず。

でも去年の11月から自分の事はよくわからないけど友達の良い所を見つけて書いてみようと始めるとすらすらかけていくんです。



自分でもびっくり仰天でした(^O^)

ともだちに恵まれていてぶちラッキーです(^O^)

今回の本はまーしーの想像で始まりました。



10年後将来マウンテンマウスや仲間達みんなが大ブレイクするんです。

周防大島や山口日本あげてのウルトララッキー(^O^)



父とまーしーと息子と一緒に漁師をやってる2019年1月30日に大手出版社から電話がかかります。

『本を出して見ませんか?』と依頼されて船の上でみんなで踊り喜びます。

そのときのために今から練習を重ねておこうと書き始めました。

ぶち最高の友達の魅力がいっぱい詰まってます(^O^)

おじいちゃんの話は涙ちょちょぎれます(^O^)

お母さんの話にはお腹を抱えて笑いころげます(^O^)

この本は僕が朗読してCDに入れて、その人その人達にあった演奏をバックに流してという事を考えてます☆☆



CDは全部で四枚に収めれればと思います。

この朗読CDがもしも欲しい人は非売品なので直接まーしーにお手紙を下さればプレゼントしたいと思います。

この本を読んだ人が、この朗読CDが届いた人が幸せいっぱいな気持ちになることをワクワク楽しみに考えてます(^O^)

よーし、二冊目に向かって頑張るぞー(^O^)
posted by まぁしい at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★レコーディング★



今日は
光井小学校の歌
てるちゃんCD
のレコーディングをしました♪

今日も漢字ドリルしたんですが
漢字ってぶち面白いですよ〜(o^∀^o)

画像は親戚の大聖と♪
posted by まぁしい at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

☆ゆかりちゃん携帯☆

ゆかりちゃんから電話がかかってくるとどんなときでもウキウキしてきます(^O^)



そんなゆかりちゃん携帯にははちべーのマウマウラッキーステッカーをはってます(^O^)



そしてこれがまあちゃんがライブでお話するうわさの3つのふりかけ(^O^)

いつもありがとうゆかりちゃん(^O^)

posted by まぁしい at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆はちべープレゼント☆

『はちべー、今回気仙沼のみんなにやられまくりました☆☆』

『あたしに任しちょって』

数日後すんごいのが届きました(^O^)

気仙沼のみんな大喜び(^O^)

ありがとうはちべー(^O^)

こちらは、はちべーのブログです☆☆





こちらが気仙沼気楽会ブログです☆☆
posted by まぁしい at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

☆やよい幼稚園☆

やよい幼稚園でのライブ(^O^)



あっと言う間の時間に幸せいっぱい(^O^)

水上不二さんのお友達の山口県出身まどみちおさんの『ぞうさん』『一年生になったら』も歌い始めました(^O^)

少し早いバレンタインチョコ(^O^)



楽しい時間をありがとうございます(^O^)
posted by まぁしい at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆白木啓一君☆

1月27日は白木啓一君誕生日(^O^)

白木君とは19歳の頃からの友人で岩国でずっと一緒にストリートライブしてました(^O^)


posted by まぁしい at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★漢字ドリル★

no-title

今日のやよい幼稚園ライブ子供達沢山歌覚えてくれててありがたかったぁ♪

すんごく楽しいライブで
その後のよしえ園長先生とちかこ先生とのおしゃべりも時間忘れてず――――っとしゃべってました(≧∇≦)笑



そしてついに
漢字ドリル
購入〜☆
今頃は100均でも売ってるんですね〜o(`▽´)o

今日から
1日1nしっかり頑張りたいと思います☆
posted by まぁしい at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする