新☆野球少年やまぐちフラワーランドの歌 はばたけ野球少年 おじいちゃんおばあちゃんの歌
周防大島よろしくのんた 元気と笑顔のブツブツ交換 ありがとうを言える幸せ野球少年


2008年04月30日

★まゆちゃんDAY★

no-title

スパイダーウィックの謎見に行きましたよ〜♪

前見たア-サ-の映画と同じ子役さん♪
私この子役さん好きなんです(^O^)

ドキドキわくわくハラハラ

まゆちゃんと楽しい一時でした☆


素敵な川公園で写真も撮りました☆

まゆちゃんはあっという間に笑いの渦へ引き込んでくれるんですよ♪

まゆチャンゆりチャン
ところてんは最高に素敵な女性デュオ☆

岩国駅前で路上もしているみたいなのでぜひチェックして欲しいですよ〜☆

ホームページにもマウマウリンクから行けれるので行ってみてくださいね\(^_^)/
posted by まぁしい at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆アラビアンナイト☆

漁師で音楽に没頭出来ない時には作詞勉強の為に本をたくさん読んでます☆☆

今はアラビアンナイトです☆☆



二年前に坂上高校の生徒と『CDと本のブツブツ交換』をしたときに頂いた本でかなり面白いです(^_^)v


漁師では今日も恵比寿エイがたくさんとれていて安下庄湾に放流しました☆☆



この恵比寿エイは安下庄では『しぶうちわ』と呼ばれ、食べると渋いから、長く生きる(しぶといから)という言われがあり、このエイを安下庄湾で見られたらラッキー恵比寿舞い(^_^)vという意味で恵比寿エイと名前がつきました(^_^)v

ゆくゆくはティニーやなおぱん、マウマウファミリーみんなでお魚散歩をする日の為に(^_^)v
posted by まぁしい at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

☆舵を握る後ろ姿恵比寿顔☆

オコゼがぶぅ〜ちたくさんとれました!



只今来てます絶好調(^_^)v

こんなに大漁にとれていてオコゼの神様に感謝でいっぱいです☆☆

でがけに海中の海草掃除のお陰かな?



周防大島天然記念物『恵比寿エイ』も大漁にとれたので安下庄湾に放流しました(^_^)v



posted by まぁしい at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ハンバーグ★

親戚の家へお泊まりに☆特製ハンバーグを作りました(^O^)

no-title
大聖が作った人の顔ハンバーグ(笑)

no-title

完成♪
posted by まぁしい at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やすべえさん山口弁『幸せます』

昨日の講演で学んだ山口弁の『幸せます』♪

今日早速たちばな園園長先生の挨拶で聞けて幸せました(^_^)v

『幸せます』

『幸せ』+『〜ます』=『幸せます』

綺麗なえ〜言葉じゃのんた☆☆

寝る前に出来た詩です



ぱたぱたぱた×2

おっきなヘリコプターだぁ

たっかい所を飛んでるなぁ

手振ってるの見えるかなぁ


ぱたぱたぱた×2

夏はうちわが一番だぁ

風鈴 障子 かき氷

ばあちゃん 虫かご カブトムシ


ぱたぱたぱた×2

ここまでやっとやったのに

また最初(はじめ)からドミノ作り

やめよっかなぁ×2


ぱたぱたぱた×2

ほかにはどんなのあるのかなぁ

まばたき カーテン 雨の音

昨日の明日のぱたぱたぱた


皆さんはどんな『ぱたぱたぱた』や『幸せます』な出来事がありますか?

おやすみなさい(^_^)v
posted by まぁしい at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

★情島小学校のみんな★

no-title
ピクロスに買い物に駐車場に止めた瞬間

『まぁしぃ着いてきたよ〜♪』

とマウマウ車に着いてきてくれた情島小学校のみんなo(^▽^)o

サッカーの試合帰りみんな日焼けして清々しい顔を見せて車から降りてライブ♪

みんな久しぶりなのに人なつっこいまま可愛い笑顔を見せてくれてありがとう☆
posted by まぁしい at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★周東文化協会設立総会ライブ★



やすべ〜さんの素晴らしい講演を聞けて
あっという間にライブの時間
久しぶりに毛利さんとライブ出来てぶち楽しかったです♪

毛利さんの人を暖かい気持ちにさせる所毎回すっごく幸せもらってます☆
本当に楽しい1日になりましたよo(^▽^)o
posted by まぁしい at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆海の戦場と書いて仕事場☆

☆海の戦場と書いて仕事場☆



きのうおとといと海草が大量に採れたという事もあり、今日は魚が大量に取れました☆


50cmのタイ







それ以上にでかい魚



いろんな魚が取れたのでありがたい日となりました(^_^)v
posted by まぁしい at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする